06/29のツイートまとめ

prelude0903

昨日は研修でした。7、8月は慣らしで、本格稼働は9月かららしい。少々頭は使うけど、なんか内職みたい。
06-29 17:30

今後の娘の習い事の月謝、私立の小学校に行くとして、その学費、私のお小遣い。もうちょっと確り働かないとダメですね。というわけで、就活継続中。
06-29 17:36



リアル!(Prelude) | 【2014-06-30(Mon) 03:28:55】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

06/28のツイートまとめ

prelude0903

明日、私は用事があるので、パパと娘だけで義実家に言ってくる。物凄く心配。
06-28 00:37

怪我とか、いろんなもん食べさせられないかとか、トイレとか、色々心配。まあ年寄りだから仕方ないと考えれば苛々しないんだけど、当然本人たちは自覚が無いし、夫も両親は昔のままだと思っているから困る。あーすごく心配。
06-28 00:46

誰も悪気が無いから、なんかこう、難しい。夫に責任を持って子供をみてと言っても、母親レベルには及ばない。しょうがないんだ。それはわかってる。でも。
06-28 00:51

子育てをしている母親は、海馬が発達して子育て脳になるらしいけど。
06-28 00:55



リアル!(Prelude) | 【2014-06-29(Sun) 03:28:37】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

06/26のツイートまとめ

prelude0903

左腕に3時間くらい14kgの娘が乗ったまま寝ていた。痛い。感覚がおかしくなってる。
06-26 01:30



リアル!(Prelude) | 【2014-06-27(Fri) 03:28:26】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

06/24のツイートまとめ

prelude0903

なんとかお仕事が決まりしたが、スタートがはっきりしていないので、なんか調子が出ないです。
06-24 23:44

業務委託で在宅で働きます。それと平行して資格の勉強。あと、育児と家事。両立できるのか?
06-24 23:52

バリバリ在宅勤務で働ける世の中になってもらいたい。育児とか介護とかで家から出られないけど、隙があれば働きたいと思っている人って、わんさかいる。そういう労働力使わないともったいない。
06-24 23:58



リアル!(Prelude) | 【2014-06-25(Wed) 03:27:52】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

06/23のツイートまとめ

prelude0903

うちの窓辺の菜園。トマトの花がどんどん咲いてます。 http://t.co/tcKKkVq7k6
06-23 09:37

また父のPCの件で頭が痛い。父から事象を聞いてもよくわからなかったが、電話の向こうからBeep音が4回聞こえてきたので、取り敢えず電源らしい。
06-23 23:33

兎に角、うちに持ってくるか、送るかしてもらわないと。私が行って作業するのは、もれなく娘も付いてくるので難しい。
06-23 23:38



リアル!(Prelude) | 【2014-06-24(Tue) 03:27:32】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

06/20のツイートまとめ

prelude0903

預かり保育でおやつを持たせてくださいってことなので、アンパンマンのパンを持たせたら、娘から若干苦情。「みんなお菓子だった。」との事。スナック菓子の小袋になってるやつだったそうです。なるべく食べさせたくないけど、そういう時は食べさせちゃおうかな。
06-20 00:07

そう言えば、寝る前に「バナナケーキ作って!」ってリクエストされたんだっけ。先日おやつ用にバナナのカップケーキを大量に作って冷凍しておいたのに、娘が食べようとしたら1個も無くなってて、半泣き。犯人はパパ。明日は娘の分のバナナケーキ作ってあげよう。
06-20 00:18



リアル!(Prelude) | 【2014-06-21(Sat) 03:27:41】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

06/19のツイートまとめ

prelude0903

犬が寄ってくる体質ってどうにかならないものなのか?知人宅で飼っている沢山のトイプーが群がってしまって大変なことになった。一番困惑してたのが、突然犬にママを奪われた娘。
06-19 01:01



リアル!(Prelude) | 【2014-06-20(Fri) 03:28:09】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

06/18のツイートまとめ

prelude0903

自分の名前を旧姓で検索したら、意外な芸能人の本名と同じでびっくりしました。
06-18 00:14

昔の彼の名前を検索したら、ヒットしてしまって、またびっくり。当時は走り屋さんだったけど、15年以上経った今もまだ走ってる。
06-18 00:20

結婚しなくて良かった。。。
06-18 00:22

今考えると、やっぱり夫と結婚して良かった。細かい所はいろいろ難アリだけど、トータルで見れば最高。
06-18 00:40



リアル!(Prelude) | 【2014-06-19(Thu) 03:27:49】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

06/17のツイートまとめ

prelude0903

独身の頃に使っていたバッグ。使わないままタンスの肥やしになっているので売ることにしました。さよならコーチ、ミュウミュウ、からあげ。
06-17 11:36

プラダの小物類も売ることにしよう。
06-17 11:38

作業中のBGMはX JAPAN。作業がサクサク進むのは良いですが、途中で曲が終わるのが嫌なので、作業が終わっても席を立つことができなくなるのが難点。
06-17 11:49



リアル!(Prelude) | 【2014-06-18(Wed) 03:27:38】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

06/16のツイートまとめ

prelude0903

今日は幼稚園がお休みだったので、クラスのお友だちとピクニックをしてきました。もうママは限界まで疲れました。
06-16 22:24

娘が園のお友だちと遊ぶ様子を初めてちゃんと見ました。お友だちと会話しているし、ちゃんと遊べてました。入園前は心配していたけど、大丈夫だったようです。
06-16 22:30



リアル!(Prelude) | 【2014-06-17(Tue) 03:28:03】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

06/12のツイートまとめ

prelude0903

1社は自動送信みたいなメールで、応募者多いから待ってて。みたいな内容。もう1社は何もレスポンスなし。
06-12 00:01

とらぬ狸の皮算用ばかりしていて、1Mまで働くか、1.3Mまで働くか、はたまた1.6M以上頑張るか。なんて妄想中。しかも在宅ワークで。ハードル高いな。
06-12 00:11

1社面接の日程が決まりました。筆記試験もあるからかなりドキドキ。当日は幼稚園のお迎えの時間にギリギリ間に合わない感じなので、初めての預かり保育を利用したいと思います。
06-12 23:29



リアル!(Prelude) | 【2014-06-13(Fri) 03:27:49】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

06/11のツイートまとめ

prelude0903

娘を寝かしつけてたら、一緒に寝てしまって。今から洗濯を干します…。
06-11 00:14

就活以外では今回初めてwebを使ってお仕事を探してるんですけど、数週間前に2社応募してしてるのに、どちらも進展ありません。そんなもんなんですかね。
06-11 23:59



リアル!(Prelude) | 【2014-06-12(Thu) 03:28:05】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

06/09のツイートまとめ

prelude0903

久しぶりに電車に乗ってみたら、乗り換えとかすっかり忘れてる。5年前まで毎日通っていたのに。
06-09 10:32

となりのトトロを観たことがない娘に、トトロとネコバスを教えてあげた。伝わっただろうか?美術5の人の絵とは思えない。 http://t.co/wwQpTWeaSR
06-09 20:02



リアル!(Prelude) | 【2014-06-10(Tue) 03:27:59】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

06/05のツイートまとめ

prelude0903

久しぶりに履歴書書かなくちゃいけないんだが、こんな紙切れでは語りきれない…。
06-05 14:56

履歴書書かなくちゃいけないのに、過去の思い出に浸ってしまった…
06-05 23:26

職務経歴の記録が2006年3月で止まってる。それ以降、履歴書も職務経歴書も書いてないらしい。
06-05 23:29

確か2006年4月に開業したような気がする。廃業の記憶が曖昧。
06-05 23:32



リアル!(Prelude) | 【2014-06-06(Fri) 03:27:36】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

06/04のツイートまとめ

prelude0903

園のクラスの集合写真ができたので、娘にみんなの名前を教えてもらいました。うちでの会話の中で娘が一番名前を言う男の子は、案の定、クラス一のイケメン君でした。
06-04 00:36



リアル!(Prelude) | 【2014-06-05(Thu) 03:27:46】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

06/03のツイートまとめ

prelude0903

今日、帰りのバスで熟睡してたみたい。先生に声を掛けられても寝てました。揺り起こされても、首を振って、再び寝ました。数回そのやり取りをして、やっと目が覚めて「ここはどこ?」状態になっていました。
06-03 00:34



リアル!(Prelude) | 【2014-06-04(Wed) 03:28:53】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © ぷれこさんの育児日記&なつめぐのMMO日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*