04/27のツイートまとめ

prelude0903

一昨日は38℃超の熱を出しましたが、回復したので、今日は公園でピクニック。図書館にも行って充実した一日でした。
04-27 19:46

熱を出してしんどくても何でも一人で子育て。私に何かあったら、娘はどうなってしまうのか心配。夫がいることはいるんだけどね。
04-27 19:53

今日のピクニックはパパにも声は掛けたけど、不参加。いつもそう。二人で楽しんできました。ミニSL乗ったり。
04-27 19:56



リアル!(Prelude) | 【2014-04-28(Mon) 03:28:48】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

04/24のツイートまとめ

prelude0903

娘が発熱。幼稚園の疲れが出たのかも。毎日頑張ってるの知ってるよ。
04-24 22:50

娘の作品があちこちに無造作に飾ってある。ちゃんと飾ってあげたいけど、良い知恵はないものか。家庭訪問までに何とかしたい。
04-24 22:53

私は余計な人付き合いはしたくない方なんだけど、早速ママ友の親睦会とやらがあるらしい。娘のために、仕事だと思って行くしかない。
04-24 22:57



リアル!(Prelude) | 【2014-04-25(Fri) 03:28:44】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

04/21のツイートまとめ

prelude0903

今日は初のお弁当。今朝、出掛ける準備を終え、時間までぼーっと過ごしていた娘が突然、「ママありがと」と呟きました。「え?なにが?」と聞き返すと、「お弁当、作ってくれてありがと。」 嬉しくて嬉しくて娘を抱き締めてしまいました。
04-21 23:29

パパの子供の時の写真を娘に見せたら、誰かわかりませんでした。背景から察して、「ばぁばの子供?」と答えました。当たってるんだけど、「ばぁばの子供」=パパ にはならなかったようです。
04-21 23:33



リアル!(Prelude) | 【2014-04-22(Tue) 03:29:14】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

04/20のツイートまとめ

prelude0903

明日からお弁当を作ります。辛い。
04-20 23:19



リアル!(Prelude) | 【2014-04-21(Mon) 03:30:37】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

04/15のツイートまとめ

prelude0903

早帰りだったので、お昼は家でお弁当を作ってあげて食べました。開けると同時に「わぁ~!!」と歓声。キャラ弁でも何でもないけど、そんなに喜んでくれるなんて。可愛すぎる。
04-15 00:05

幼稚園が始まって、やっと自分一人の時間ができた。産んでから3年2ヶ月弱、私が一人で行動した時間は50時間くらい。しかも病気で通院とか検診とか。美容院すらマトモに行けず、洋服だって店頭では1回も買えなかった。
04-15 23:26

やりたいことが沢山ある。何から手をつけたら良いのか。
04-15 23:29



リアル!(Prelude) | 【2014-04-16(Wed) 03:28:54】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

04/14のツイートまとめ

prelude0903

今日は初登園。涙の別れになるかと思ったら、笑顔でバイバイされました。
04-14 12:28

幼稚園から帰ってきて、あれこれ聞くのは良くないと言われたので、普通に過ごしました。言いたいことは自分から言うもの。本人から報告があったのは、ひとりでトイレが出来たということでした。誉めまくってしまいました。
04-14 23:52

先週は幼稚園ブルーになり、行きたくないとめそめそ泣いていたけど、なんかいきなりお姉さんになったみたい。今朝は、「あのね。幼稚園行くの。」と何回も自己暗示のように自分で言い聞かせて。覚悟を決めたみたい。
04-14 23:56

倦怠期はあると思うけど。
04-14 23:57



リアル!(Prelude) | 【2014-04-15(Tue) 03:29:14】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

04/13のツイートまとめ

prelude0903

入園式が終わりました。感慨深いのかと思っていたのですが、バタバタと終わりました。
04-13 02:08

いろんな学用品を受け取り、今夜は名前書きをしました。地道に書きましたが、後半は、何この内職?とか考える始末。小学校の算数セットの名前書きは拷問っていう話は本当だと思います。
04-13 02:15

お悔やみがあった時や法事でしかお寺と関わらない生活をしているので、教えだの何だの、よくわかりません。でも娘はこれから毎日、ご本尊に手を合わせる訳です。少しくらいは私も勉強しとくべきでしょうかね。
04-13 02:26



リアル!(Prelude) | 【2014-04-14(Mon) 03:29:03】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

04/10のツイートまとめ

prelude0903

入園式に向けて娘の方は準備万端。私の方は取り敢えず的な感じになりそう。紺のスーツは買ったけど、靴もバッグも持っている物で良いことにする。
04-10 23:10

昨日は小学校の入学式でした。お母さん方の服装をチラッと見てみると、スーツは色もデザインも様々でした。私は紺だからちょっと地味かも。
04-10 23:15

もしかして、お受験する時の面接に使えるかも?なんて考えてしまった故の紺スーツ。やっぱり地味か。
04-10 23:18

昼間、花より男子2の再放送をやっている。その時間帯になると娘(3才1ヶ月)が「テレビみていい?」と言って松潤に夢中になっている。
04-10 23:23



リアル!(Prelude) | 【2014-04-11(Fri) 03:28:59】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

04/09のツイートまとめ

prelude0903

Amazonの箱に顔が書かれていました。娘の仕業です。 http://t.co/2UCXjoaksC
04-09 21:22



リアル!(Prelude) | 【2014-04-10(Thu) 03:29:11】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

04/05のツイートまとめ

prelude0903

父のPCのOSを入れ換えるのですが、データの退避に苦戦。記憶媒体が無いっていう。DVD持っていってもハードがROMだけだったとか、画像ファイルをデジフォトに入れようとしたら必要なケーブルが無いとか。もう散々。
04-05 00:56

結局、無料のストレージサービスを利用しましたがアップロードに時間がかかってしまいました。OSは明日やろう。
04-05 01:00

しかしWin8.1を入れたところで、父に使い方を教える間もなく帰らなくてはいけなくなりそう。
04-05 01:04



リアル!(Prelude) | 【2014-04-06(Sun) 03:29:45】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

04/04のツイートまとめ

prelude0903

水族館には行かなかったのですが、結構混んでいたらしい。でも一番近い駐車場は津波の影響で使用禁止だったとか。明日行けるかな?海がシケてたら車錆びるかな。
04-04 00:00

ひょうかあられか分からないけど、降られました。車の屋根が抜けるんじゃないかと思うくらいの凄い音。
04-04 16:20



リアル!(Prelude) | 【2014-04-05(Sat) 03:29:09】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

04/03のツイートまとめ

prelude0903

昨日は公園でお花見をしてから、併設されている図書館に行きました。3年振りでした。
04-03 01:07

娘は場所見知りしなくなったし、言っておけば静かにしていられるようになったので、図書館デビューできました。本好きの娘は興奮気味で絵本コーナーに釘付け。5冊借りて帰ってきました。暫く図書館通いが続きそう。
04-03 01:12

私も以前は本の虫だったはずだけど、社会人になってからはパッタリ。また通うかと思うとワクワクする。
04-03 01:15

一番充実していた図書館ライフは大学生の頃。講義に出る以外は大学図書館で勉強、昼寝、暇潰しをしていた。カウンターのバイトまでしてしまう始末。一日の大半を過ごしていたなぁ。
04-03 01:23

大雨の中、実家に帰ってきましたが、天気予報を見てびっくり。注意報のオンパレード。大雨 雷 強風 波浪 洪水 高潮だそうです。
04-03 23:53



リアル!(Prelude) | 【2014-04-04(Fri) 03:31:55】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

04/02のツイートまとめ

prelude0903

明日は水族館に行く予定だったのに、津波が来るとか。行けないじゃないですか。
04-02 18:12



リアル!(Prelude) | 【2014-04-03(Thu) 03:31:35】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

04/01のツイートまとめ

prelude0903

寝かしつけてたら朝になりました。お早うございます。
04-01 06:26



リアル!(Prelude) | 【2014-04-02(Wed) 03:35:44】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

03/31のツイートまとめ

prelude0903

日本脳炎の2回目の予防接種終了。次はみずぼうそうの2回目を受けます。ロタも受けたかったけど、年齢的に受けられないそうです。まだかかってないと思うので予防できるならしてあげたかったけど、できないなら仕方ないですね。
03-31 19:44

幼稚園に行ったら色々もらって来るんだろうな。ただの風邪くらいならいいけど、ロタとかノロとかインフルとか、もう考えただけで切なくなる。
03-31 19:47

生まれてから、お腹を壊したことが一度もなく、吐いたことも10回も無いくらい。丈夫なのか箱入りなのか。どっちも当てはまる。
03-31 19:52



リアル!(Prelude) | 【2014-04-01(Tue) 03:32:51】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © ぷれこさんの育児日記&なつめぐのMMO日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*