11/28のツイートまとめ

prelude0903

公園でシャボン玉をしていたら、うちよりちょっと小さい子が3人群がってきました。娘は途中で「おしまい!!」と宣言して、遊具で遊び始めてしまいましたが、私が止めるに止められず、なんか娘に申し訳ない感じになってしまいました。今日の分は明日穴埋めしようと思います。
11-28 02:28

にほんごであそぼでやっている、ら抜き言葉の歌がずっと頭の中で回っています。もちろんラッキィ池田さんも踊っています。
11-28 17:47

私自身はら抜き言葉は恥ずかしいので絶対にしないように心掛けているのですが、最近は当たり前のように使う人もいて、ちょっと苛立ちます。別に指摘はしないけど。頭弱いのね。と思うだけです。娘は正しい日本語を覚えて欲しいです。
11-28 17:58

年賀状の準備をしなければ。
11-28 18:02



リアル!(Prelude) | 【2013-11-29(Fri) 03:30:22】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

11/26のツイートまとめ

prelude0903

娘からスタートした風邪がうちの中で猛威を奮っている。倒れるわけにはいかない私は、葛根湯様と共に戦っています。
11-26 00:44



リアル!(Prelude) | 【2013-11-27(Wed) 03:32:04】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

11/24のツイートまとめ

prelude0903

以下、親バカの戯言。お受験専門の塾のサイトに載っていた月齢別の発達段階の表を見た。運動は若干遅れているが他は全て月齢を上回っていた。言語と知能については相当進んでいる。やっぱり天才を産んでしまったらしい。
11-24 00:56



リアル!(Prelude) | 【2013-11-25(Mon) 03:30:15】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

11/22のツイートまとめ

prelude0903

自分の時間が全く取れません。娘が生まれた瞬間からそうなんだけど。ちょっとPCで作業しようとしても、すぐに呼ばれます。さっきも「おがあさぁ~ん」と泣きながら呼ばれました。私も泣く泣く断念。
11-22 01:52

ママの日を設けてくれるお宅が羨ましい。うちでは何があってもあり得ない。夫の理解が薄いのもあるけど、まずはマンパワー不足。平日は毎日7時に家を出て12時過ぎに帰ってくる夫に協力を求めることが無理。
11-22 02:00

私も休日が欲しい。でも、夫も休日は十分睡眠を取った後に、私がやりきれてない家事をしてくれる。とても私が休ませてもらえる状況じゃない。
11-22 02:07

一時預かりとか色々あるけど、気が進まない。娘に対する罪悪感みたいな。サラッと預けられるほど切り替えが器用な方とは、なんか違う。
11-22 02:13

一般的な子よりも手が掛かる子を持つお母さんが、「保育園預けちゃおうと思って~」と話していた。訓練とか療育があるのに。保育園任せにする気満々の言い方をしていた。ネグレクトなんかで事態が深刻になるよりはマシだけど。でもなんか腑に落ちない。
11-22 02:23

結局は仕事を持っていないと預けられないし、この辺の保育園は空きがないから預けられないらしいけど。
11-22 02:26

子育ては一時のものだと思って、全力投球なのだが、やり過ぎなのか。でも後悔はしたくないから。まあ、どうやってもそれなりに子は育つんだけど。
11-22 02:35

そういえば、そろそろクリスマス。サンタさんに娘のプレゼントを頼まなければ。何にしよう?
11-22 02:39

今日、ふと娘が遊ぶ姿を見ていて、うちはブロックだらけなことに気がついた。レゴ、学研のニューブロックなど、6種類もある。常にどれかで遊んでいる。発達に偏りがでてしまうだろうか?
11-22 02:44

リカちゃん的なのも与えようか。でも、私自身はあまり好きではなかったから、どうなのか悩む。
11-22 02:48



“11/22のツイートまとめ”の続きを読む>>
リアル!(Prelude) | 【2013-11-23(Sat) 03:29:46】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

11/21のツイートまとめ

prelude0903

昨日は初めて丸一日トイレに行けた記念日。
11-21 03:46

娘は大喜びしていました。でも風邪を引いたっぽくて体調を崩してしまったので、多少の戻りはありそうですね。
11-21 03:51



リアル!(Prelude) | 【2013-11-22(Fri) 03:30:18】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

11/20のツイートまとめ

prelude0903

おトイレの申告が少しずつできるようになりました。パンツマンになる日も近いかもしれません。
11-20 16:25

誘っても断ることがなくなったのが進歩です。今日はまだ1回もおむつを濡らしていません。
11-20 16:28

7月にトイレトレーニングを開始。8月半ばに初めておしっこが出て、座ればほぼ毎回出るようになったのが10月。申告するようになったのが11月半ば。長い戦いです。その間何回衝突したことか。まだ続きます。
11-20 16:35



リアル!(Prelude) | 【2013-11-21(Thu) 03:30:40】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

11/19のツイートまとめ

prelude0903

娘の身長が93cmを超えました。体重は12.4kg。スレンダーボディーです。すごくご飯食べるんですけど、縦に伸びているようです。
11-19 03:12



リアル!(Prelude) | 【2013-11-20(Wed) 03:32:53】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

11/16のツイートまとめ

prelude0903

今日は雨降りで寒かったので、お家の中で遊びました。娘とクッキーを作ったり。あちこち粉だらけになりましたが、楽しかったようです。
11-16 02:43



リアル!(Prelude) | 【2013-11-17(Sun) 03:28:18】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

11/13のツイートまとめ

prelude0903

こんなに寒いのに、娘は何も掛けずに大の字で寝てました。
11-13 02:50

来月パパがNY出張に行くことを娘に伝えたら、「ちょっとパパとにゅーよーく行ってくるから、ママはお買い物してきてね。」と言われました。娘のにゅーよーくって何だろう?
11-13 17:49



リアル!(Prelude) | 【2013-11-14(Thu) 03:27:53】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

11/12のツイートまとめ

prelude0903

今日のすごい風雨は前線の通過だったようです。猛烈でした。そしてその後の気温の下がり方がハンパないです。
11-12 02:37

お外は、何か降れば雪になってしまう気温です。最低気温の予想は2度。もうすぐ氷点下。千葉ってこんなに寒いんだっけ?温暖な房総に住みたい。
11-12 02:41



リアル!(Prelude) | 【2013-11-13(Wed) 03:25:53】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

11/11のツイートまとめ

prelude0903

いきなり黒い雲に覆われて雨がザーザーになりました。気温も下がってきたっぽいです。
11-11 14:45

最近、娘の人見知りが解消されてきたみたいです。お友だちのお母さんと遊んだり話しかけたりできるようになりました。
11-11 14:51

ちょっとの間に外は雨風がひどくなりました。スーパーの屋上の駐車場にいるのですが、車が揺れて怖いくらい。
11-11 14:53

竜巻でも発生したら怖いし、移動させた方が無難でしょうか。
11-11 14:54



リアル!(Prelude) | 【2013-11-12(Tue) 04:03:07】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

11/09のツイートまとめ

prelude0903

寝かせつけていたつもりが、一緒に寝てしまって4時。電車は始発が動き出しました。
11-09 04:09

今日は娘と一緒にインフルエンザの予防接種を受けてきます。娘は「ママがチックンする。○○ちゃんはみてるだけね。」と涙ながらに訴えていましたが、やるしかないです。暴れるのを覚悟しよう。
11-09 04:12

昨日は超天気が良かったけれど、PMなんたらのせいで、布団も洗濯も室内干し。お外遊びもできません。迷惑過ぎます。
11-09 04:17

震災後は西日本に逃げたかったけど、ダメですね。のんびり何も気にしなく子育てができる所はどこでしょうか。
11-09 04:20

無事に注射を終えました。診察室に入る時、「○○ちゃんはしないよ!」と言いながら入っていきました。先生にも「○○ちゃんはしないからね!!」と宣言していました。
11-09 19:18

結局、押さえつけられながらチクっとしちゃったんですけどね。
11-09 19:19

帰りにはスッキリした顔をして、待合室の方々に「ばいばーい」としていました。他の子供には「頑張って!」なんて励ましていたり。
11-09 19:22

さっきまでの阿鼻叫喚な様子は微塵も感じられませんでした。
11-09 19:24



リアル!(Prelude) | 【2013-11-10(Sun) 03:27:38】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

11/06のツイートまとめ

prelude0903

今日は七五三の写真を撮りに行きました。本人はお姫様になって満足したようです。
11-06 02:10

衣装選びから写真選びまでで3時間弱。本人も疲れたでしょうけど、ママも疲れました。
11-06 02:13

母子のみで撮りに来ているなんて、うちだけ。世間からはシンママだと思われたと思います。
11-06 02:16



リアル!(Prelude) | 【2013-11-07(Thu) 03:28:56】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

11/05のツイートまとめ

prelude0903

今日の夕食は帰宅が遅くなりそうだったので、ファミレスへ。娘は人生初のファミレス&お子様セット。相当嬉しかったみたい。興奮気味の娘の機嫌をとりつつ大人しく食べさせるのに苦労しました。
11-05 01:13

どこに行ってもママはゆっくり食事なんかできません。
11-05 01:15

最近胃が痛いのは早食いが原因でしょうか。それとも常駐しているポリープさんたちの仕業でしょうか。
11-05 01:18



リアル!(Prelude) | 【2013-11-06(Wed) 03:43:37】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

11/04のツイートまとめ

prelude0903

七五三のお詣りに来ました。雨が上がって良かったです。でも主役は車で熟睡中。
11-04 13:33



リアル!(Prelude) | 【2013-11-05(Tue) 03:28:53】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

11/01のツイートまとめ

prelude0903

今日は幼稚園に願書出してきます。そして面接されてきます。久々のスーツで緊張。パンプスも久々過ぎて転びそう…。
11-01 08:20



リアル!(Prelude) | 【2013-11-02(Sat) 03:28:37】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © ぷれこさんの育児日記&なつめぐのMMO日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*