05/30のツイートまとめ

prelude0903

お風呂の時、娘がママのおっぱいを触りながら言いました。「おっぱい。おいちいね~。ちっちゃいね~。」ママは立ち直れません(涙)。
05-30 01:25

キッチンに立っていると娘がママのおしりを叩きながら言います。「おしり!おなら!ブーブー!!」ママはそんなオナラしません(怒)。
05-30 01:29

洗濯物を干していると、娘が言います。「パパのぱんちゅほちいの。」頭からパンツを被る娘を見て、ママは何も言えません。
05-30 01:34



リアル!(Prelude) | 【2013-05-31(Fri) 03:26:10】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

05/28のツイートまとめ

prelude0903

娘の身長はいくつなんだろう?会う人全てに、大きいですねって言われる。
05-28 01:10

誰が見てもパパの方に似ているので、「DNA鑑定しなくても間違いない」とパパは言っています。寧ろ、ママのDNAはどこに入っているのか、調べたいのは私の方です。
05-28 01:15

最近はおしゃべりが上手になってきたので、会話が成立します。ちゃんと聞いていると、ゆっくりですが単語を繋げて伝えようとしてきます。
05-28 01:21



リアル!(Prelude) | 【2013-05-29(Wed) 03:26:39】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

2歳3ヶ月

2歳児の記憶力は半端ないです。
お昼寝前に遊んでいたおもちゃを本人が寝ている隙に片付けようものなら、お昼寝から覚めた後に、猛烈に抗議されます。
昨日は、昼寝中、途中になっている本を捲ってしまったら、開いているページが違うと怒られました。
そんな具合なので、散らかっていてもそのままにしています。大人は散らかっているように見えても、本人は遊びの途中なんですよね。
お片付けは本人と一緒にすれば納得するので、時間がかかっても一緒にやるようになりました。

今日はお昼ご飯のデザートにリンゴを剥いてあげたのですが、食べないで「ごちそうさま」を言うので、もういらないと思い、片付ける時に私が食べてしまったんですよね。
そしたらその後忘れた頃に猛烈抗議。
昼寝をさせようと二人で布団に横になったところで、いきなりダイニングに走って行き、テーブルの周りを走りながら「ない!ない!」と。
そしてまた布団のところに戻ってきて、横になっているママに「おきて!おきて!」。
「何?どうしたの?」と聞くと、深刻な表情で「りんご!」と。
「ごめーん。ママ食べちゃった(笑)。」と軽く言うと「りんごぉ~!(怒)」とのこと。
収拾がつかないので、またリンゴを剥くことになりました。在庫があって救われましたね。

抜群の記憶力の今は、良いことも悪いこともすぐに覚えてしまうお年頃。
常に見本になる生活をしないといけないと心掛けるようになりました。

リアル!(Prelude) | 【2013-05-25(Sat) 02:43:39】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

05/22のツイートまとめ

prelude0903

プレ幼稚園の申し込みに出遅れました。公式サイトのUPをチェックしていたのに、既に受付が始まっていたという。WEBくらいちゃんと管理してほしい。いつまでも古い情報載せとかないでよ。
05-22 01:30

なんかいろいろ残念。幼稚園側の態度が。他の園を検討してみようと思う。夫は「良くも悪くもおおらか」だと言うが。
05-22 01:35

保護者と園の信頼関係があってこそなのに。信用できないと思ってしまっては、子供を預けることなんてできない。でも、妥協しなくちゃいけないのもわかってる。
05-22 01:42

そもそも、正しい信念と愛情を持って教職に就いている人なんて一握り。出会うことが出来たらラッキー。そう思って諦めるしかないのか。
05-22 01:49



リアル!(Prelude) | 【2013-05-23(Thu) 04:05:26】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

マクロミルの紹介

今年に入ってからですが、暇なときにマクロミルのアンケートに答えていたりします。
リサーチの会社って他にも多々ありますが、怪しげなところもあったりします。個人情報を扱うのであまり変なところは怖いですよね。でも、「東証一部に上場している。」「テレビを観ていても「マクロミル調べ」というのを目にする。」という理由でマクロミルに登録してみました。
実際に登録してみて、マクロミルのアンケートは量が半端ないです。それだけ多くの法人が依頼しているということなのでしょうね。
ちょっとサボっていたりすると、未回答のボタンがずらーっと並んでしまい、うえぇぇっとなります。特に金曜が多い気がしますね。
サボってしまうと予定する人数に達してしまって締め切られてしまうのですが、まぁまぁ適当にやっている私で、ひと月に大体500ポイントくらい頂いています。
会場での調査に参加していたりする方はきっともっと沢山貰っていると思います。
私はおうちでポチポチ回答してるだけですね。
ポイントは現金に換えたり、PEX経由でamazonポイントにしたりしています。

専業主婦なので何もしなければ収入は0円。ひと月に500円なんてやってもやらなくても同じだと思うんですけど、私の場合は気持ちの問題ですね。
とにかく無収入というのが引け目を感じてしまうのです。家事と子育てをしているのだから、もっと堂々としていて良いとは思うのですが。。。
もしかしてもう働けないんじゃないか?もう社会に出られないんじゃないか?
なんかそんな不安を感じていて、「少しでも社会と繋がりを持っていたい」という気持ちで始めてみました。
そんな重い動機のモニターなんていないかもしれないですね。
重くても、軽くても、、やってみようかな。という方はどうぞ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

マクロミルへ登録

リアル!(Prelude) | 【2013-05-19(Sun) 23:49:53】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

くっちーとあーもんもん

最近、娘のおやつの為にクッキーを焼いてあげているんです。
フォローアップミルクを混ぜ込んでみたり、BFのレバーの粉末を混ぜ込んでみたりして。
娘は気に入ったようで、おやつの時間になると「くっちー!くっちー!」と言って、キッチンに取りに来ます。「にゅうにゅう!」と言いながらコーヒー牛乳と一緒にぱくぱくぱくぱく。

昨日もクッキーを焼いてあげて、余った卵白でアーモンドチュイールを作りました。
チュイールの方は夫が好きなので夫のおやつのつもりだったのですが、娘が欲しがっていたためちょっとだけ食べさせてしまいました。
硬いし、ナッツはダメなんじゃないかと思っていたのですが、ハマったようです。
「あーもんもん!あーもんもん!」と言いながらバリバリ食べています。
顎には良さそうですが、気管にでも入ったら大変なことになりますよね。。。ちょっと心配です。。。


ここ1ヶ月くらい、娘の言葉の発達が爆発的です。
言語理解がだいぶ進んでいることもあり、かなり気の利いたことを言うので、こちらがドキっとさせられます。
今日は、バナナを床に置きっぱなしにしていたので私が勝手に片付けてしまったところ、「おいといてっ!」と怒られました。ママはびっくりして「はい。。すみません。。」と。。。
歌も歌詞まで上手に歌えるようになり、お風呂では毎日「どおちて ばななが いるかさんになる~の~♪ どおちて ばななが いぬさんになる~の~ おちえて あげるお お~ゆ~ ちみに~♪」とオフロスキーの歌を歌っています。
いやはやいやはや。日々の進歩が目覚ましいです。




リアル!(Prelude) | 【2013-05-19(Sun) 23:15:35】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

05/16のツイートまとめ

prelude0903

今日はすごく寝不足。ゆうべは2時間くらいしか眠れませんでした。
05-16 13:08

今日はPTでしたが、先生が検査をしてくれたました。あと1週間で2歳3ヶ月ですが、言語理解は3歳レベルになってきたようで、お話しする方も2歳半くらいのレベルに達しているようです。遅れていると思っていたらいつの間にか追い越したようです。
05-16 13:15

今ではすっかりゲーム脳が抜けたので、PTって言われても、パーティーと脳内変換しなくなりました。PT=理学療法です。
05-16 13:21

ST(作業療法)は6月から始まるけど、月齢レベルを越えてしまったので、必要ないのかもしれない。あっちの先生がどう判断するかわからないけど。
05-16 13:25

運動の発達の方は、ほぼ月齢並に追い付いてきた。今の課題は階段を一人で手すり等を使わずに昇降すること。ビビリな性格が災いして、なかなか出来ない様子。
05-16 13:32

昨日、保育士歴18年の姉に聞いたところ、全く問題があるようには見えない、とのこと。母もそう言っているし、私もそう思う。なのに何故、保健センターや発達センターは通園やSTを勧めるのか?
05-16 13:40



リアル!(Prelude) | 【2013-05-17(Fri) 04:05:43】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

05/15のツイートまとめ

prelude0903

週1で理学療法、月1で作業療法、週1で通園、月1で未就園児教室。娘の習い事がすごく忙しいんですけど、私妊娠しても大丈夫でしょうか?
05-15 01:24

発達センターへの通園で必要らしいので、娘のリュックを買いました。ディズニーストアに行ってみたけど、子供サイズは無くて、結局本人がミキハウスのリュックが気に入ったようなので、それにしました。
05-15 15:16

可愛さは微妙だけど、結果的にミキハウスで良かったかも。背中や肩にかける部分にクッションがあったり、メッシュ加工だったり、胸のところにもベルトが付いていたり、機能的。
05-15 15:20

ディズニーストアって昔はもっと子供らしいものがあったと記憶しているけど、最近のタゲは大人なのかな。ぬいぐるみとかあんまり無かったので買うものがありませんでした。
05-15 15:24



リアル!(Prelude) | 【2013-05-16(Thu) 04:06:45】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

05/14のツイートまとめ

prelude0903

日本橋高島屋と日本橋三越。個人的には高島屋のデパ地下が好きだけど、おつかいものには三越の方が選びやすい。うーん。悩む。
05-14 01:38



リアル!(Prelude) | 【2013-05-15(Wed) 04:03:52】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

05/13のツイートまとめ

prelude0903

今日は母の日だったので夫の実家に行ってきました。そして母の日用に贈った佐藤錦を娘がパクパク食べてしまいました。
05-13 01:43

夫の実家に行ったついでに、超ローカルなチンチン電車に娘と二人で乗りました。娘が電車に乗るのは2回目。初回はたぶん覚えていないので、今回が初めて乗る気分だったと思います。かなり緊張していました。
05-13 01:48

卒乳してくれたので、数年振りに緑茶を飲みました。なんか胃が痛い…。カフェインにやられました。
05-13 01:54

ママが「おっぱいバイバイね」とか一言も言わないのに、勝手に卒乳した娘。あんなに好きだったおっぱいはもうどうでもいいみたい。今はママの耳を弄るのが精神安定剤のようです。ママ的にはちょっと微妙です。
05-13 02:01

今週末の娘のツンデレっぷりが素敵でした。パパが絡んでくると「あっちいって!」と言っていました。そのくせ居なくなると泣きます。
05-13 02:08



リアル!(Prelude) | 【2013-05-14(Tue) 04:05:25】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

05/09のツイートまとめ

prelude0903

今年も梅酒を作ろうか、どうしようか…。生協で青梅買おうかな。
05-09 14:12

昨年の梅酒はまだ開けてもいないんだけどね。
05-09 14:13

そういえば、卒乳したから飲んでもいいんだっけ。
05-09 14:15

2歳2ヶ月。子どもが自らおっぱいをやめる「卒乳」なんてできるのかと思っていたら、あっさり卒乳されました。
05-09 14:19



リアル!(Prelude) | 【2013-05-10(Fri) 04:05:57】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

みっちーとぷーたん

GWが終わってしまいました。
前半は母子二人っきりであちこち遊びに行って楽しむことができたのですが、後半は娘が風邪をひき、その後私も風邪をもらってしまい、ずっとおうちの中で過ごしていました。
今日もまだ二人とも鼻水が出ています。。。

GWが不完全燃焼だったので、爽やかな5月のうちにディズニーランドに遊びに行こうと野望を抱いています。
平日ならパパがいなくてもなんとか二人で遊べると思っているけど、どうでしょうね。
娘は初めてだから楽しめるのかどうか不安ですけど、最近はミッキーやプーさんのことを見ると「みっちー!」「ぷーたん!」と言っています。大丈夫かな。
パーク内をお散歩するつもりで、あまり連れまわさないようにするつもりです。
きっとトゥーンタウンのみで終了でしょうね。
実はママもランドの方は25年ぶりくらいです。小学生の時に行ったっきり。シーの方が行ってたりします。
あの辺りのホテルで結婚式をしたので、あのエリアには何回も通ってるんですけどね。なかなかランドには行くことがなかったんですよね。
あーたのしみぃ~w

リアル!(Prelude) | 【2013-05-07(Tue) 18:34:33】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © ぷれこさんの育児日記&なつめぐのMMO日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*