01/30のツイートまとめ

prelude0903

今、まさかのHTMLで悩んでいます。いや、正確にはwebサイトの作り方そのもので悩んでいます。研修でやったはず…。かれこれ12年前だけど。
01-30 19:00

暇だった妊娠中に勉強しておけば良かった。DEカンストとか限界突破とかしてる暇があったのに。
01-30 19:03

娘が3日連続で夕方から夜にお昼寝なんですが。リズムが崩れまくっています。どうしましょう。眠いのに寝かさないのはかわいそうだし。
01-30 19:05

お昼寝させようと思って寝かせても寝なくて、私が寝ちゃって、起きたらまわりにレゴブロックが沢山散らばっていました。寝ているママで遊んでいたらしい痕跡もありました。
01-30 19:13



リアル!(Prelude) | 【2013-01-31(Thu) 03:51:05】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

01/29のツイートまとめ

prelude0903

こどもちゃれんじ来た!ポストに入らない大きさなので、玄関まで届けてくれました。同じ荷物をもう一つ抱えていたので、マンション内でうちと同じのやってる子いるのねってわかっちゃいますね~。
01-29 17:35

今日は空気が澄んでいて、遠くの山が見えましたね。雪を被っている山々が連なっているんですが、一体どこの山なんでしょう?方向的に栃木?群馬?埼玉?関東平野は広くてどこまでも見えますね。
01-29 17:40

スカイツリーも綺麗に見えたけど、富士山は見つけられませんでした。方向がよくわからなくて…。
01-29 17:42

米国雇用統計が気になります。2月1日に発表。景気は上向くのか!?
01-29 18:01



リアル!(Prelude) | 【2013-01-30(Wed) 03:50:13】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

01/28のツイートまとめ

prelude0903

昨日のバクマンで、新妻えいじは世に出た漫画で一番になることを目指すらしいですが、一番って何だろう?と考えています。
01-28 00:07

好きな漫画1位タイは、ベルばら、ナウシカ、シティハンター。
01-28 00:11

それ以降は、ツルモク、ぼく地球、めぞん一刻、究極超人あ~る、タッチ、デスノート、もんすたー、ちびまるこちゃん、ときめきトゥナイト、有閑倶楽部、、、方向性が無茶苦茶ですね。
01-28 00:19

伝染るんですも結構読ませていただきました。
01-28 00:20

明日から平日です。がんばろう。おやすみなさい。
01-28 00:41

今朝、寒いと思ったら、お外はうっすら白いものが積もっていました。
01-28 10:58

パルシステムで農薬控えめなエコ大根を頼んだら、有機栽培の大根が来ました!なんかラッキーです♪
01-28 18:05



リアル!(Prelude) | 【2013-01-29(Tue) 03:52:10】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

01/27のツイートまとめ

prelude0903

PCに保存していたExcelのファイル。何だと思ったら、王座か何かの予選の点数の記録でした。焔25952 からあげ24996 F16292 薔薇5491 懐かしすぎるwww
01-27 18:27

ファイルの保存はデスクトップにすることが多くて、なんかワケわかんないファイルが沢山。。。
01-27 18:38

王座って精神テンプラで出たんだった。死なないために。4次鈍器だったし。完全に足手まといでした。
01-27 18:43

報酬欲しくてバナー貼ったけど、このブログで300インプはムリだろう。。。
01-27 18:46

とりあえず、娘がお昼寝から覚めないんですが、、、起こしたほうがいいんですかね。今更起こしても夜寝ないの確定なんですけど。
01-27 18:47



リアル!(Prelude) | 【2013-01-28(Mon) 03:55:27】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

トイザらスでもおひなさま

もうすぐおひなさまを飾る時期ですね。
春はすぐそこ。
うちでは去年、吉徳のおひなさまを購入しました。今年も飾りたいですけど、いたずらされそうな予感。。。

トイザらスでもおひなさまが買えるんですね~。
ということで広告です。
吉徳監修 おすすめひな人形【ベビーザらス】

リアル!(Prelude) | 【2013-01-27(Sun) 18:16:05】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

01/26のツイートまとめ

prelude0903

先日娘と激突して舌と頬の内側を噛んでしまい、口内炎に発展しました。同時に4つ。今がピークです。
01-26 17:20

最近娘が市販のおにぎりを食べられるようになりました。パリパリタイプが好みらしいです。なので、ママ作成おにぎり用に海苔とご飯が分けられる「おにぎりシート」を買ってみました。
01-26 17:29

アソパソマソのスティックパンも食べられるようになったけど、イーストフードとか乳化剤とかいらないものが入っていて、あまり食べさせたくないですね。
01-26 17:31



リアル!(Prelude) | 【2013-01-27(Sun) 03:50:34】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

01/25のツイートまとめ

prelude0903

二人目の出産のことを考えたら、怖くて眠れなくなりました。
01-25 01:14

なんとかなると思って挑んだ1人目でしたが、七転八倒の苦しみで私の体力が無くなった挙げ句、吸引分娩で裂けまくり、後陣痛も激痛、悪露を掻き出す手術、すっごい痔…。あの悪夢がまた起こるのかと思うともう…。
01-25 01:24



リアル!(Prelude) | 【2013-01-26(Sat) 03:51:39】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

01/24のツイートまとめ

prelude0903

ベリーダンスで早速筋肉痛なんですが。
01-24 23:54



リアル!(Prelude) | 【2013-01-25(Fri) 03:49:55】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

01/23のツイートまとめ

prelude0903

お昼前にマンションの周辺をお散歩しようと思ったら、娘は非常階段へ直行。1時間近く昇降させられました。
01-23 14:48

8階まで一気にのぼりました。娘の筋力も結構つきましたね。最後の方はかなり必死な感じでしたけど。
01-23 14:52

南関東。今夜は雪が降るって。またお外に出られなくなるからやめて欲しい。
01-23 23:10

雪降るらしいけど、今日は花粉の気配を目と鼻で感じています。明日からしばらく、お洗濯は浴室乾燥になります。
01-23 23:14



リアル!(Prelude) | 【2013-01-24(Thu) 03:50:21】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

01/20のツイートまとめ

prelude0903

週末になるとお腹を壊す。何故?
01-20 15:51



リアル!(Prelude) | 【2013-01-21(Mon) 03:50:56】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

将来は画家です

お絵描きに目覚めました。
最初は直線しか描けなかったのが、次第に円を描けるようになり、なんと今では、意味のある絵が描けるようになったんです。
ちゃんと勉強しなかったので、月齢的にそうなのかは知りません。
でもまた、うちの子天才か!?と思ってしまいました。

「パパ描いて」と言うと「パパ!パパ!」と言いながら、円を描き、目と口と鼻と思われる点々を描きます。
そりゃもうパパはメロメロです。
ママが描いたパパの似顔絵には超絶ダメ出しをするんですけど。

残念ながら、お絵描きボードの「せんせい」に描いているので、保存はしていません。
写真を撮ろうとしても、すぐに本人が消してしまうため、なかなか撮れずにいます。
納得できない作品は世に出せないらしいのです。なかなかストイックな1才児です。

今週は雪が降ったので、おうち遊びばかりでしたけど、収穫ありましたね。
次はママを描いてもらおうと思います。

リアル!(Prelude) | 【2013-01-18(Fri) 17:43:01】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

01/17のツイートまとめ

prelude0903

下の歯の第2臼歯?が2本ともはえました。乳歯は後2本で揃います。
01-17 00:35



リアル!(Prelude) | 【2013-01-18(Fri) 03:48:36】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

01/16のツイートまとめ

prelude0903

夫が帰宅する時におつかいを頼みました。スーパーをはしごしてくれたけど、物流が滞っているそうで、かなり品薄だったそうです。関東は雪に弱すぎです。
01-16 00:03

今日も寒いけど、お外の様子を見に行こうと思って支度をしていたら、娘に拒否されました。寒いのは嫌らしいです。
01-16 16:19

今夜のおかずは、肉じゃがとポテトサラダと金平ごぼうと糠漬け。じゃがいもが芽を出し始めたのでじゃがいも対応です。
01-16 16:24



リアル!(Prelude) | 【2013-01-17(Thu) 03:48:54】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

1月も半ばですが。

今年やりたいこと。やらなければならないこと。


【二人目を妊娠】
35才のうちに出産することを目標に。逆算すると、今年の後半は妊婦にならないといけません。
体力的にいけるのか、不安ですね。
一人目の時には入院はなかったものの、安静と言われていた期間がそこそこありました。
今の状況で、同じように安静にしているのは不可能です。
私の体が2つあったらいいんですけどね。


【体力をつける】
次の出産、子育てのため、とにかく体が資本。
筋力強化をして体力を損なわない程度の脂肪を残しつつ、メリハリボディを目指します!
ベリーダンスやりたいんだぜぇ~。
インナーマッスルを鍛えること、あとは出産により損傷を受けた骨盤低筋?を鍛えること。


【資産を増やす】
自由に使えるお金が欲しいんです。
いちいちお伺いをたてるのが精神的に苦痛なんです。
無駄遣いをしたいわけではないですけど、精神的余裕を得るためですね。
何か良いビジネスモデルはないですか?模索しているのですが、行き詰まっています。


【シミ、皺対策】
肌は綺麗な方だと思っていたのですが、出産したらいきなりシミが増えたんです。
なんとかしたいです。
今年は無理だと思うけど、そのうちちゃんと美容皮膚科で施術してもらいたいですね。
いくらかかるかな?



娘のことでやりたいことも沢山あります。なんだかんだで今年も忙しくなりそうです。


リアル!(Prelude) | 【2013-01-17(Thu) 01:27:40】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

01/15のツイートまとめ

prelude0903

娘は積もった雪を見て、大興奮していました。明日は小さい雪だるま作れるかな。
01-15 00:16

お風呂に3人で入ったのですが、眼鏡を外したパパが嫌だったらしく、「ばいばーい」を力一杯連発していました。訳すると、「あっち行って!」です。パパは傷ついていました。
01-15 00:23

日があたるところの雪は溶けたけど、まだまだ残っていますね。
01-15 16:59

お外に出ていないので雪の状態がわからなかったけど、夫曰く、駐車場がカッチンコッチンらしい。車が出せません。
01-15 23:47

状況次第では今週のリハビリはサボろう。
01-15 23:49

娘はいつも何か歌っているんだけど、今夜はかなりハイテンション。寝る直前まで熱唱。歌いきったところで、いきなり寝ました。
01-15 23:56



リアル!(Prelude) | 【2013-01-16(Wed) 03:53:59】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

01/14のツイートまとめ

prelude0903

みぞれっぽいような雪っぽいようなものが降ってます。
01-14 10:48

雪で電車が止まってるみたい。夫は「明日会社休みたい」って言ってるけど、JRさん頑張るからそれは無理だと思う。
01-14 16:21

大雪、風雪、着雪。後ろ2つの注意報の意味がわかりません。
01-14 16:23

今日はお昼前から雪になっちゃってお買い物に行けません。でも生協さんが来ます。雪なのにお疲れさまです。
01-14 16:25



リアル!(Prelude) | 【2013-01-15(Tue) 03:53:44】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

01/11のツイートまとめ

prelude0903

いろいろ体調不良。娘と一緒に寝ちゃって、起きてみたら、夫は帰宅してご飯食べてお風呂に入っていました。悪いけど会わないで寝ることにします。
01-11 01:01

あ。葛根湯飲めば良かった。空きっ腹に飲んだら気持ち悪くなりそう。
01-11 01:04

灯油の消費が激しい。今冬は寒いのね。
01-11 17:23

娘のおにぎりのかぶりつき方が豪快で、しかも凄い形相です。うちの母が動画で撮って帰っていきました。
01-11 17:26



リアル!(Prelude) | 【2013-01-12(Sat) 03:54:16】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

01/10のツイートまとめ

prelude0903

もしかして風邪引いたかも。しばらく元気だったのに。
01-10 13:27

掛け布団が暑くて飛び出しちゃうと寒くて。たぶんそれにやられた。
01-10 13:29



リアル!(Prelude) | 【2013-01-11(Fri) 04:07:24】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

01/09のツイートまとめ

prelude0903

お餅がまだある。去年はおっぱいが詰まると大変なのであまり食べられず、食べても恐る恐るでした。今年はあまり警戒していないけど、たぶん大丈夫。
01-09 18:32

授乳期間中は食事制限がキツかった。一度詰まって辛い思いしたから、かなり徹底した。今もまだ続いてるけど。
01-09 18:35



リアル!(Prelude) | 【2013-01-10(Thu) 04:07:30】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

お風呂事件

話が長くなるので、直接ブログで。
子育てしていると、何でもないことでも事件になります。
その記録です。娘が大きくなったら教えてあげよう。



数日間、猛烈なお風呂嫌いだった娘ですが、昨日解決しました。
私が悪いんです。
おもちゃで遊んでいて、シャンプーを流せなかったので、頭からジャバーっとやってしまったのです。少しやってみたら喜んでいたので、本格的にかけたら大泣き。そしてお風呂嫌いになりました。

夕ごはんを食べて、歯磨きをして、ママが食器を片付けたりお布団を敷いたり、お風呂の時間が着々と近づいてくると、泣き始めます。

一昨日が一番酷かったです。
私が先にお風呂に入り、体を洗っている間、普段はバスルームのドアを開けて、見学しています。
一昨日は、泣きながら私の服を持ってきて、私に着せようとしました。「お風呂から出て服着てよ!」の猛アピールです。
私が洗っているのに、洗い場まで入ってきて、泣きながら私の服を持っているんです。
濡れちゃうからそっちで待っててと言っても言うことをきかず、足元はびしょ濡れ、私の着替えも濡れてしまいました。
なんとか説得しなくては。
「お風呂嫌いになっちゃったんだよね。ママが頭からジャバーってお湯かけちゃったから嫌いになっちゃったんだよね。ごめんね。もうしないよ。お風呂に入りたくないんだよね。わかるよ。でもね、お風呂に入らないと汚いんだよ。病気になっちゃうんだよ。だから入ろうね。どうせ入るなら楽しく入ろうね。」
こんな感じに説得をし、娘はヒックヒックしながらじっと聞いていました。観念したのか、納得したようです。
一触即発でしたが、入ることができました。

昨日は、お風呂の時間が近づくと、また泣きそうになってきたので、また同じように説得。
娘はわかっているようでした。
でも機嫌がイマイチだったので、「You can do it!! You can do it!!」と何度も励まし、だんだん娘も乗ってきて、ご機嫌になってお風呂に入ることができました。
たぶん、もう大丈夫。


お風呂事件でした。

リアル!(Prelude) | 【2013-01-09(Wed) 18:13:01】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

01/08のツイートまとめ

prelude0903

ダイエットするにあたり、ベリーダンスやりたい!って夫に言ったら、ヨガはどうした?と言われました。(ヨガマット放置中)
01-08 00:52

やってないわけではない。子どもとテレビ観ながらとか、適当にやってます。
01-08 00:54

子なし専業主婦だった頃のように、アロマ焚いたりしてヨガとか、今できるわけない。一時も私と離れられない娘がいるんだから。
01-08 00:57

この間、パパがメールボックスを見に行くから一緒に行ってきたら?と娘に言ったら、ママも行かなくちゃ嫌だと号泣されました。仕方なくパジャマみたいな格好でエントランスまで行ってしまいました。
01-08 01:02

パパが娘を連れて外出なんて夢ですね。ゆっくり掃除ができるしご飯は懐石料理になりますよ。
01-08 01:07

子育てって愛があるからできるんですよね。ほんとにそう思う。
01-08 01:08

そういえば今日、娘がマクドナルドおじいさんの歌を歌っていました。ちゃんとE-I-E-I-Oを歌えていて驚きました。他のところは鼻唄だけど。
01-08 01:13

娘にお下がりの服がまわってくるのは嬉しいんだけど、タンスから溢れています。
01-08 15:18

夕ごはんのおかず何にしよう?今日は来客があって疲れたので、あんまりやる気がありません。
01-08 15:22

今夜は冷凍サンマを焼くことにしました。
01-08 17:38



“01/08のツイートまとめ”の続きを読む>>
リアル!(Prelude) | 【2013-01-09(Wed) 04:04:04】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

01/06のツイートまとめ

prelude0903

大根が沢山あったので、適当にカットして数日間干してから糠床に投入してみた。なんちゃって沢庵になるかな?
01-06 17:15

元旦に久々に体重計に乗りました。驚愕の数値を突きつけられたので、少しダイエットする予定。体重云々よりも体脂肪が問題。体の4分の1が脂肪って…。
01-06 17:23



リアル!(Prelude) | 【2013-01-07(Mon) 04:07:57】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

01/05のツイートまとめ

prelude0903

娘の靴が欲しい。またNBで物色中。
01-05 17:16

眠い。でももうすぐバクマン始まる時間だから寝てはいけない!
01-05 17:22

春になって暖かくなったら、家族でお泊まりでTDLに行く予定。
01-05 17:25

お泊まりしなくてもいい距離だけど、ゆっくり遊びたいんだもん。
01-05 17:27

それまでに娘がママ以外の人が作ったご飯を食べられるようにしないといけません。
01-05 17:28



リアル!(Prelude) | 【2013-01-06(Sun) 04:10:10】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

01/04のツイートまとめ

prelude0903

寝かせておむつを替えていたら、そのままお昼寝に突入。
01-04 13:39

娘はいつも限界まで遊びます。眠そうな素振りを見せず、いきなり寝るんです。
01-04 13:40

マンションのエントランスに置いてある、来客用駐車場の貸出簿とかいろいろあったりします。今日、いたずらすることを覚えてしまいました。大変です。
01-04 13:45



リアル!(Prelude) | 【2013-01-05(Sat) 04:09:48】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

01/03のツイートまとめ

prelude0903

おトイレに起きたらこんな時間。
01-03 01:44

夫の実家に行ってきたけど、疲れました。一年分疲れました。
01-03 01:45

元旦の夜にウィーンフィルのニューイヤーコンサートを観ていたんですけどね。なんか綺麗な庭園の映像がでてきたんですよ。うちの夫、何て言ったと思います?「うわ~ロネリアみたい♪ほらあそこなんて噴水っぽいよ。」ですよ。このゲーム脳がっ!
01-03 01:53

梅干しが美味しい!!お菓子みたいに個包装されている紀州の梅干し。一粒いくらするんだろう。
01-03 16:25

今夜はお雑煮にします。具は鶏肉と小松菜とかまぼことお麩。おつゆは昆布とかつおの出汁にお塩と色付けにお醤油。関東風なのかな。
01-03 16:30

お餅はもちろん切り餅。丸いお餅はお供え餅以外食べたことありません。
01-03 16:38

高校生までは、暮れに祖父母の家でお餅つきをしていましたね。男性陣ががついて、女性陣がおしきでお餅を伸していました。懐かしいです。かまどの匂い、餅米の噴ける匂い、思い出します。
01-03 16:45



リアル!(Prelude) | 【2013-01-04(Fri) 04:03:22】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

01/01のツイートまとめ

prelude0903

いつの間にか年が明けていました。おめでとうございます。
01-01 01:06

親戚の話を夫としていて、「子供が3人で子育て大変ね。お金もかかりそう。」と言ったら、「親と同居で両親ともまだ働いているし、専業主婦1人と火力が3人で効率良いPTだよ。うちはペア狩りだけど。」と言われました。専業主婦=回復職は納得ですが、いつまでもゲーム脳な夫ですみません。
01-01 01:25

おやすみなさい。明日は天気が良さそうなので、お散歩しながら近くの神社へ初詣に行きたいですね。
01-01 01:39

初詣に行ってきました。列に並んでいる最中に娘がぐずり、私と娘は列から出て、夫が3人分お参りをしてきました。
01-01 15:40

一応お正月なので、おせちらしきものを出してみたところ、娘はかまぼこが気に入ったようです。
01-01 15:42

明日は夫の実家に行ってきます。私と娘にとっては大変な一日になります…。絶対に最初から最後まで泣いてると思う。大変です。
01-01 15:46



リアル!(Prelude) | 【2013-01-02(Wed) 04:04:22】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

12/31のツイートまとめ

prelude0903

明日はおせちの準備をしよう。簡単なものだけだけど。
12-31 00:28

私が好きなおせち。伊達巻、栗きんとん、数の子、にしんの昆布巻き、黒豆。
12-31 00:32

眠い。おやすみなさい。
12-31 00:33



リアル!(Prelude) | 【2013-01-01(Tue) 04:06:36】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © ぷれこさんの育児日記&なつめぐのMMO日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*