12/30のツイートまとめ

prelude0903

今から年賀状作ります。。。元旦には着かないよね。
12-30 21:54

手書きコメント書かなくてもいいですかね。。。
12-30 22:45

今回は子どもの写真は使いません。ばら撒くのに抵抗を感じるので。。
12-30 22:47

個人情報云々、プライバシーだのなんだの。企業では守るのに必死なのに、自らばら撒く人って?芸能人か政治家のつもりなのかな。
12-30 22:51

あ。そうか。自己主張したいんだ。きっと。
12-30 22:55

年賀状終了。プリンターさんお疲れ様でした。
12-30 23:50



リアル!(Prelude) | 【2012-12-31(Mon) 04:01:57】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

12/29のツイートまとめ

prelude0903

今夜は寝かしつけられずに済みました。
12-29 23:00

年賀状が億劫でしかたない。年賀状でしか交流の無い親戚とか、出さなくてもいいんじゃないかと。絶対にお悔やみでしか会わない。
12-29 23:03

最近娘がママって呼んでくれるようになったけど、「ママー!」の2個目のマに力が入っていて、かなりキツい言い方をする。甘えた感じで「ママ」って呼んでもらいたい。
12-29 23:07



リアル!(Prelude) | 【2012-12-30(Sun) 04:00:55】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

12/28のツイートまとめ

prelude0903

やほー天気予報で各地の天気を見ていたんだけど、千葉市とうちの気温差が7℃もあるのは問題です。テレビとか大雑把な天気予報ではあてになりません。
12-28 01:13

どこの天気予報を見ればいいんだー!
12-28 01:15

海から遠いと寒いのね。実家は海のお陰でこんなに寒くなかった~。でも津波怖いし、物が錆びるの早すぎなのも困る。押し入れの湿気も困る。
12-28 01:20

夏休み明けに登校すると、机がかつおぶしの様にうっすらカビていた。
12-28 01:24

寒い…。でもお掃除がんばりました。遅くなったけどお昼にしよう。
12-28 13:20

午前で仕事が終わった夫が、早稲田まで行ってケーキを買ってきてくれた。久しぶり~♪
12-28 16:12

夫は大学内をお散歩してきて、いろいろ変わってたらしく、時の流れを感じたそうです。私はうちで松井の引退を知って、時の流れを感じていました。この間まで高校生のお兄ちゃんだと思ってたのに。
12-28 16:17

そうだ。来年は35になるんだった。二人目産まないと。
12-28 16:19



リアル!(Prelude) | 【2012-12-29(Sat) 04:04:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

12/27のツイートまとめ

prelude0903

今朝は寒かったですね。リハビリに行く途中の道路の温度計が1度でした。特に橋の路面凍結が怖い。
12-27 12:55

帰りはまたスカイツリーが見えたけど、母曰く富士山も見えるらしいです。利根川から見えるんだね~。関東平野大きいわ。
12-27 12:58



リアル!(Prelude) | 【2012-12-28(Fri) 04:03:07】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

12/25のツイートまとめ

prelude0903

今朝、目が覚めてプレゼントを見つけた娘。「えっ?なにこれ?」って顔をしていたので、「サンタさんが来たんじゃない?きっとプレゼントだよ。」と教えたら、ばんざーい!と満面の笑みで喜んでいました。
12-25 16:02

朝からテンションが高く、サンタさんから貰った絵本をずっと抱えています。そしてママはずっと追いかけられています。ご本読んで!って。
12-25 16:05



リアル!(Prelude) | 【2012-12-26(Wed) 04:01:38】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

12/24のツイートまとめ

prelude0903

うちにもサンタさんは来たようです。プレゼントをこっそり置いて、娘にしつこくチュッチュしていました。明日の朝、プレゼントを見つけてどんな顔をするのでしょう?
12-24 23:47



リアル!(Prelude) | 【2012-12-25(Tue) 03:55:23】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

12/23のツイートまとめ

prelude0903

私がご飯の支度をしていて、フライパンがジュージューなっていると、娘もジュージュー言いながらおままごとのフライパンでお料理している。
12-23 16:37

将来は料理人なのか音楽家なのか画家なのか。遊んでいる姿を見ていると、いろんな夢を見ることができる。可能性は無限大。
12-23 16:40

娘が100均で買ったおもちゃに夢中になってしまった。お風呂に入るときも離そうとせず、寝るときも離そうとせず。何がツボなのか…?
12-23 23:31

今日、実家の近くで不発弾の撤去作業がありました。小学生くらいの頃はよくあったけど、未だにあるんですね。怖いです。
12-23 23:37



リアル!(Prelude) | 【2012-12-24(Mon) 03:55:08】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

12/22のツイートまとめ

prelude0903

おトイレに起きました。寒くて足が冷たくなったー!
12-22 02:55

今夜は3人でお風呂に入りました。娘はパパに付いている珍しい何かを凝視。
12-22 02:59

パパがお風呂に入れてくれたらいいのに。1年半以上、ゆっくり一人でお風呂に入ったことがありません。
12-22 03:03

天気予報は雪だるまマークでしたが、雨でした。午前中は沢山降ったけど、今は太陽が出てきました。明日晴れるかな?
12-22 15:54

娘がお昼寝してるけど、何故か隣でパパもお昼寝。やることいっぱいあるんだから寝ないで欲しい。
12-22 15:56



リアル!(Prelude) | 【2012-12-23(Sun) 03:56:56】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

12/21のツイートまとめ

prelude0903

娘の前髪切りすぎました。パパへの言い訳は「木村カエラにした」いうことにしておきます。
12-21 15:44

今日は冬至なのですが、娘はかぼちゃが苦手なので、大人の分だけかぼちゃケーキを買いました。
12-21 15:48

冬至って好きです。明日から日が長くなると思うと、寒くても前向きになります。
12-21 15:50

しかしクリスマス寒波が来るとか。関東の平野部も雪が降るかもしれないですね。
12-21 15:51

娘用ご飯の下ごしらえしなくちゃいけないのが溜まっています。お野菜を下茹でしたものの冷凍、お魚を骨取りして冷凍。
12-21 17:16



リアル!(Prelude) | 【2012-12-22(Sat) 03:51:09】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

12/20のツイートまとめ

prelude0903

リハビリの帰り道、スカイツリーがきれいに見えました。筑波山もきれいに見えました。冬は空気が澄んでいますね。
12-20 12:57

独身の時、冬の通勤中には東横線の多摩川あたりで富士山を見てましたね。雪を被って美しく、日本一だと思いました。
12-20 13:02

また車中で寝てしまったので、抱っこして荷物持って駐車場を下げて…。冷たい風が吹いていたのに、全く起きることなくお布団まで到着しました。
12-20 13:07

週3くらいは車で寝てる気がします。ママが大変なんですけど…。
12-20 13:08

コーヒーでも飲もうと思ったら、朝の食器を洗っていなかったことに気がつきました…。食洗機がんばれ!!ってことでコーヒー飲もう。
12-20 13:21

サンタさんがクリスマスプレゼントを用意してくれるらしいけど、サンタセレクトで娘のハートを掴めるのか不安。
12-20 14:10

小さい頃にサンタさんと電話をしたことがある。母が「今サンタさんに代わるから自分で欲しいものを言いなさい」って。母の人脈すごいと思いました。
12-20 14:16

PTA役員とかやってるとサンタさんと知り合いになるんだと本気で信じていました。
12-20 14:18

でも翌年、靴下の中に現金と母の字で書かれた手紙が入っていました。「サンタさんは忙しいからこのお金でお母さんに買ってもらってね」と。サンタさんの現実的過ぎる対応に、そろそろプレゼントをねだってはいけないと悟りました。そんな小2のクリスマスの思い出。
12-20 14:25



リアル!(Prelude) | 【2012-12-21(Fri) 03:53:47】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

12/19のツイートまとめ

prelude0903

マグマグで飲み物を飲むのを嫌がります。コップで飲みたいって訴えるのですが、結局こぼして着替えたり床を拭いたり、手間がかかります。
12-19 14:59

要求が日に日に複雑になってきて、ついこの間までは手が掛からないと思っていたのに、今はすごく大変です。成長なんですね~。
12-19 15:01

うちの場合は特に頭と体と言葉の進み具合に差がありすぎて、本人のストレスがたまっているみたい。昨日、保健婦さんに、高度な要求をするね~と言われました。
12-19 15:06

今日も昼寝からなかなか目覚めませんね~
12-19 17:21



リアル!(Prelude) | 【2012-12-20(Thu) 03:49:16】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

12/18のツイートまとめ

prelude0903

ここ2、3日、帽子を被ることにハマっているらしいです。かわいいよ!と言ってもらいたくて、見せに来ます。
12-18 00:48

ピアノにもハマっているらしいです。一日中ふたを開けっ放し。ジャンジャン叩いています。本人はちゃんと弾いているつもり。
12-18 00:51

頻繁にママの手を引っ張ってピアノの前まで連れてかれます。数曲弾けば満足するらしいのですが、家事を止められるので困ります。でも折角の興味の芽を摘みたくはないので、リクエストを無下にするわけにもいきません。
12-18 00:56

パパも弾けたらいいのですが、ドの場所すらわからないと言うので、娘の相手はできないそうです。
12-18 00:58

おかあさんといっしょの歌なんかを聴奏してあげると喜びます。でも一番はきらきら星かな。
12-18 01:02

娘もピアノを習うなら、弾く技術だけでなく、自由に聴奏、伴奏付けができるくらいになって欲しい。理論は後からで充分。まずは感覚的にできるように。まぁ、本人のやる気次第だけど。あぁ、期待しちゃいけませんね。
12-18 01:12

言語訓練に通うことになりました。
12-18 17:19

保育士の姉的には違和感はなかったそうなのですが、保健センターの保健士さん?には勧められてしまいました。
12-18 17:22

予約が空いていなくて、来年の2月末からになります。2才になってしまうんですけど、その時は解決していそうな予感。期待。
12-18 17:25

理学療法の方もあるから、各々のリハビリで忙しいですね。なんか習い事している気分です。
12-18 17:27



“12/18のツイートまとめ”の続きを読む>>
リアル!(Prelude) | 【2012-12-19(Wed) 10:52:39】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

12/15のツイートまとめ

prelude0903

ここ数日、口内炎が痛すぎて元気がありません。舌にできる口内炎ほど、苦しいものはない~。
12-15 01:13

娘のイヤイヤが本格的になってきて、毎日戦っています。キレるポイントはわかってるんだけど、こっちも引けないし、付き合ってられないところもあって。
12-15 01:19

猛烈に可愛いのはいつも通りなんですけどね。可愛いから、怪獣みたいになっても相手できるんですよね。
12-15 01:22

ずっと昔、幼稚園に通う前、泣くのはやめよう!と決意したことを覚えています。何歳くらいだったかな?当時、泣く原因は怒られるか転ぶかくらいなので、確か、怒られるようなことをするのはやめようと決意したんです。
12-15 01:31

以来、親元を離れるまではあまり泣かない子でした。親は私のことをクールだと言います。客観的で冷静な自分がいて、その人が受け止めてくれるので、あまり感情的にならないんですよね~。
12-15 01:38

明日は久しぶりに雨みたい。乾燥から解放されますね。良かった。
12-15 01:40

1才11ヶ月の子供を死なせてしまった事件をやほーニュースでみた。それに対するコメントを見てカチンときた。亡くなってしまったのは可哀想だし、してはいけないけど、子育てしたことが無い人にはわからない気持ちだと思う。
12-15 15:26

この時期の子供について、どの育児書を見てもイヤイヤ期をどう乗り越えるかがテーマになっている。それくらい大変なことなのに。一番ぶつかるのは一番近くにいる人。母親。一番好きで一番甘えたいのも母親。
12-15 15:32

夜寝ていて気がつくと娘がぴったり隣にくっついています。潰したら大変なので、ちょっと離れて寝ると、いつの間にかまたくっついています。一晩中それを繰り返して二人で360°回転しています。
12-15 15:50

今日は雨だから、洗濯物は浴室乾燥を使っています。洗濯機の乾燥はシワ加工されるのであまり使っていません。あのシワシワなんとかならないかな~。
12-15 16:59



“12/15のツイートまとめ”の続きを読む>>
リアル!(Prelude) | 【2012-12-16(Sun) 03:51:37】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

12/13のツイートまとめ

prelude0903

今日のリハビリでは大好きなお兄さんと沢山絡みました。娘はかなり満足気。たぶんお仕事の邪魔しているんだと思うけど、とても幸せそうでした。
12-13 13:12

このことをパパに報告するとヤキモチ妬くんですけど。
12-13 13:13

昨日、パパと結婚する人~?と聞いたら返事していました。いつまで言ってくれるでしょう。
12-13 13:17



リアル!(Prelude) | 【2012-12-14(Fri) 03:52:18】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

12/12のツイートまとめ

prelude0903

昨夜は娘と寝てしまったので沢山眠れました。でも寒いから起きたくない。(お布団の中です。)
12-12 07:20

昨日は公園で階段の練習をしました。ちゃんと一人でできていました。リハビリで指摘された課題はクリアです。
12-12 07:24

クリスマスツリーを飾りました。娘は大騒ぎでした。大好きなお星さまを飾るのが嫌。床に転げ回って嫌がるので、つけないことにしました。なんだかさっぱりしたクリスマスツリーに仕上がりました。
12-12 16:12



リアル!(Prelude) | 【2012-12-13(Thu) 03:50:30】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

12/09のツイートまとめ

prelude0903

マンションの非常階段で階段の練習をしようとしたら、嫌がられました。仕方なく、そのまま近所をお散歩。土のあるところは霜柱が3cmくらいに育っていました。寒いですね。
12-09 13:22



リアル!(Prelude) | 【2012-12-10(Mon) 03:49:52】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

12/08のツイートまとめ

prelude0903

夕方の地震の余震?気付かないけど地震情報見ると多いね。三陸沖とか茨城沖とか。怖すぎる。
12-08 01:31

夕方の地震は緊急地震速報が鳴ってから時間があったから良かった。丁度ご飯の支度していて火を使っていたし、ファンヒーターも使っていたし。火を消して娘を抱き抱える時間があった。
12-08 01:35

娘は観ていたEテレがいきなり緊急地震速報になってしまい、驚いていました。更にママがバタバタしていたので、何事かと思ったみたい。揺れていること事態は何ともなかったみたいです。
12-08 01:48

今日は朝から天気が良いです。お弁当を持ってピクニックしてきました。一応寝ている夫にも声を掛けたら起きてきました。
12-08 15:35

誰かが銀杏を踏んだみたいで車内が臭かったです。犯人は私でした。
12-08 15:36

うちの周辺はベビーブームなので沢山子どもがいるけど、今日行った公園の辺りは子どもがいないのか、閑散としていました。広くて良い公園なのに。
12-08 15:40



リアル!(Prelude) | 【2012-12-09(Sun) 03:49:42】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

12/07のツイートまとめ

prelude0903

今日もリハビリで階段の練習をしました。やっぱりビビりらしく、まだ一人で昇降できず手を繋ぎたがります。でも同じくらいの月齢の子って本当に一人で階段の昇降ができるんですかね~?こんなもんだと思うんだけど。
12-07 01:03

身体的にはできるんだけど、あとは気持ちの問題。1、2段なら余裕でできてる。でも普通の階段を一人で勝手に昇っちゃったりするのって無鉄砲な性格じゃないとできないと思う。うちの子は慎重派なんです。
12-07 01:08

おうちでも練習してくださいって言われても、階段無いし、外は寒いし、私が乗り気ではないのであんまりやる気がないですね。
12-07 01:12

リハビリの先生の言うことやることが、ちょっと雑に感じてしまう。我が子と他人の子の違いなのか、子どもがいないからなのか。
12-07 01:19

羽毛の掛け布団が欲しい。私が使っていたのを娘に使わせていて、わたしは薄手の羽毛布団を使っています。これで本格的な冬に対応できるのでしょうか…。
12-07 01:25

羽毛布団って言ってもピンキリ。安いのはガサゴソするだけで暖かくないんだよね。いくらくらいからが妥当なんだろう?娘が使っているのは結構いいやつなんだけど、ちょっと高いので、夫に買って欲しいと言えません。
12-07 01:30

地震長かった…。3.11おもいだしちゃったよ。
12-07 17:32

余震きた!
12-07 17:33

津波警報も心配。携帯混んでてうちの親に連絡できないし。
12-07 17:34



リアル!(Prelude) | 【2012-12-08(Sat) 03:51:36】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

12/06のツイートまとめ

prelude0903

娘が自分の布団でちゃんと寝ています!!数ヵ月ぶりです。寝返りができるようになってから初めてかも。
12-06 00:38

約8ヶ月ぶりかな。ちゃんと寝てるとすごい違和感を感じます。
12-06 00:40



リアル!(Prelude) | 【2012-12-07(Fri) 03:53:48】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

12/05のツイートまとめ

prelude0903

ずっと拒否されていた牛乳。昨日からいきなり飲めるようになりました。今日もおやつの時にグビグビ飲んでいました。そしてヒゲができていました。しかもコップの形になってるから、ダリみたいなヒゲ。
12-05 01:02

リビングの即暖用にファンヒーターを2台置いてあります。娘が隣の部屋のドアを開けて冷気が入ってくるので「寒い寒い!閉めて~!」と言うと、ドアを閉め、更にファンヒーターのスイッチを入れてくれました。なんて気が利く子なんだろう。
12-05 01:11

玄関で遊ぶのが好きになってしまったみたいです。基本、靴は出しておかない主義なんですけど、私のスニーカーを出していたら積み木にして遊んでいました。しかもお風呂上がりに。
12-05 01:16

バリアフリーなので玄関の段差が2cmも無いくらいだし、床が真っ白で玄関らしくないから、廊下の延長だと思っているのかも。
12-05 01:23

今日は天気が良かったので、お弁当を持って公園で遊んできました。丘っぽくなっているところで、登ったり下りたり転んだりを何度も繰り返しました。ママは息も絶え絶えでした。
12-05 23:31



リアル!(Prelude) | 【2012-12-06(Thu) 04:12:27】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

12/04のツイートまとめ

prelude0903

25日に夫が人間ドックらしいです。うちのクリスマスはいつにしましょう?24日は食事の時間制限があるので25日がいいのかな。
12-04 15:32

クリスマスのメニューは何が良いかな?昨年は生協に頼ってしまったけど、今年もそうなりそうな予感。
12-04 15:36



リアル!(Prelude) | 【2012-12-05(Wed) 04:10:35】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

12/03のツイートまとめ

prelude0903

ハンズでクリスマスツリーのオーナメントを買ってきました。今までのは、触るとラメっぽいのが手に付くので。今回のはあんまりキラキラしないけど、これでいきます。
12-03 16:26

最近あちこちでクリスマスツリーを見て興味があるみたい。今年は出さないつもりだったけど、出すことにしました。
12-03 16:29

ご飯作ろう。今夜はさんまを焼いて、きんぴらごぼう、厚揚げの煮物、切り干し大根の煮物、きゅうりの糠漬け。シブい献立です。でも娘はそういうおかずが好きなんです。
12-03 16:35

娘の要求が複雑になってきて、何を言おうとしているのか伝わりません。
12-03 23:55



リアル!(Prelude) | 【2012-12-04(Tue) 03:50:59】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

12/01のツイートまとめ

prelude0903

1才9ヶ月でまだおっぱい飲んでます。今朝は、いつものように「ジャジャーン!」とおっぱいを出した後、合掌していました。どうやら、「いただきます」らしいです。
12-01 00:34

午前中、雲は多かったけど晴れていたので娘と私の予防接種のために徒歩で病院へ行きました。しかし帰りには横殴りの激しい雨。最悪です。
12-01 14:05

期待はしてなかったけど、夫に車で迎えに来てもらえるか電話をしてみました。何度かけても繋がりません。そう、寝てるんです。
12-01 14:08

仕方ないので病院で傘を借りて帰ってきました。夫はまだ寝てました。
12-01 14:09

さっきまでの雨は嘘のように、今は晴れています。そして、まだ寝ています。
12-01 14:11

娘がお昼寝してるから、一人でお昼食べました。ファンヒーターの前で丸まっていたら眠くなってきちゃった。
12-01 15:13

眠いけど、ママ特製トマトソースを作らないと。でも、ちょっとだけゴロり。
12-01 15:17

こたつを置くと、布団がバサバサして埃っぽくなるから嫌なんだけど、あればうたた寝が気持ちいいのかな。
12-01 15:22

今年中に消化しなければいけないタスク。年賀状、お歳暮、クリスマス、大掃除、お正月準備。師走は忙しいです。
12-01 15:31

最近好きになってしまった芸能人。デーブ・スペクター、チョーさん、武田修宏。
12-01 23:34



“12/01のツイートまとめ”の続きを読む>>
リアル!(Prelude) | 【2012-12-02(Sun) 03:51:38】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

11/30のツイートまとめ

prelude0903

洗濯物を干して歯磨きして夫の夕食の後片付けをして寝室に戻ると、私の寝る場所が無くなっている。
11-30 00:58

今夜はお鍋でした。独り暮らし時代に使っていた一人用の土鍋。今は夫用になりました。
11-30 01:01

味噌バター味のお鍋でしたが、うちの味噌だと目指す味とはなんか違うと思ったので、わざわざ味噌を買ってしまいました。味噌を買うなんて初めてです。
11-30 01:05

うちは実家から貰った手作り味噌なんですが、そのうち自分で作りたいですね。臼と杵で大豆を潰す「味噌つき」なんてマンションではできないけど、文明の力を使えば、きっとなんとかなりますよね。
11-30 01:14

生協でお正月の伊達巻とか早期割引があるらしいので注文してみましたが、クリスマスもまだなのに、気が早すぎる。
11-30 01:43

今年のクリスマスケーキは娘が少しは食べられそうなので、作れたら作ってみたいですね。
11-30 01:47



リアル!(Prelude) | 【2012-12-01(Sat) 03:53:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © ぷれこさんの育児日記&なつめぐのMMO日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*