09/29のツイートまとめ

prelude0903

室内用のジャングルジムに滑り台とブランコがついた遊具が、兄のところからお下がりがくる予定。まだかな~。
09-29 14:24

今日の娘は滑り台に夢中。でもシューっと滑るのは怖いから、足でブレーキかけながら少しずつ滑っていた。
09-29 14:20

午前中、娘と遊びに行っている間にAmazonが来たっぽいけど、寝ている夫はチャイムに気づかなかったらしい。
09-29 14:14

日射しは秋だけど、暑いです。もうすぐ10月なのに、キャミと短パンで丁度いい。
09-29 14:03

寝よ。おやすみなさい。
09-29 00:55

そのうちペットを飼いたいって言い出すかもしれませんね。命の大切さ、弱者への思いやり、世話をすることでの責任感。沢山学べることがありますね。夫は飼っちゃダメって言うかもしれないけど。
09-29 00:54

まだ近所の猫とか、テレビで見かける猫とか、ちゃんと見れません。でも娘は猫が好きで本に載っている写真を指差して、喜んでいます。
09-29 00:45

ひと月半前に亡くなった実家の猫のことを、ふと思い出して涙が出た。亡くなったばかりの頃は、一人になると悲しみが込み上げてしまい、娘の相手をして気を紛らわしていた。やっと今落ち着いて思い出を振り返ることができるようになった気がする。
09-29 00:36



A3の語らい(Prelude) | 【2012-09-30(Sun) 03:45:50】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

09/28のツイートまとめ

prelude0903

前回の冬は寝返りしていなかったので、あまり心配なかったけど、今冬は寝相がすごいため、スリーパーを買います。
09-28 00:44

涼しくなって寝やすくなったみたい。娘は朝まで起きなくなったけど、母はちゃんと布団を掛けているか心配で頻繁に目が覚めるようになりました。
09-28 00:39



A3の語らい(Prelude) | 【2012-09-29(Sat) 03:46:57】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

09/27のツイートまとめ

prelude0903

リハビリの先生から、ハイカット、底が意外と硬いやつ、踵がしっかりしている靴。と言われているけど、ハイカットって少なくて選択肢がない。
09-27 16:22

Amazonの靴を扱っているサイトで買う靴は決めているのに、まだ夫が注文していなかったらしいです。昨夜1時頃に発覚。NBのハイカットでピンクの靴。ハイカットじゃないタイプで試着はしてみたけど、足に合うか心配。
09-27 16:18

最近娘は歩く練習をしています。片手を繋いで結構な距離を歩けるようになり、早く靴を用意してあげないといけないです。
09-27 16:12

今日は子育て支援センターに行って遊んできました。近くの保育園の子達が来ていて、体操とか絵本のよみきかせとか、便乗して遊ばせてもらいました。
09-27 16:09

日が短くなってきたので、今まで夕方にしていた散歩やら何やらを午前中にすることにしました。
09-27 16:06



A3の語らい(Prelude) | 【2012-09-28(Fri) 03:45:48】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

09/26のツイートまとめ

prelude0903

私は手が小さくて、リストとか絶対ムリだった。娘の手はどうだろう?と昼寝中の娘の手を見ながら親バカは悩んでいる。
09-26 16:18

歌を歌ったり、リズム感もパッチリだし、ピアノも楽しくて仕方ない様子。音楽の英才教育をするべきか?と、親バカは悩んでいる。
09-26 16:14

午前中はお掃除をしてから、クラビノーバを弾いて遊びました。娘の芸術的な演奏を録音したのに、娘自ら消してしまいました。納得いかなかったのかしら。
09-26 16:10

2才までに100%かかるとかなんとかって聞いたことあるけど、もうかかったことあるのかな?少しは免疫あるのかな?う~ん。
09-26 16:07

RSウイルスが流行ってるらしいけど、お友だちが沢山いる所へ連れていくのは控えた方がいいのか悩む。
09-26 16:03

先日34℃を示していた国道の温度計が、今日は19℃だった。そろそろおでんとかお鍋とか食べたい。
09-26 00:11



A3の語らい(Prelude) | 【2012-09-27(Thu) 03:45:21】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

09/25のツイートまとめ

prelude0903

雷鳴ってるからさっさと寝ます。おやすみなさい。
09-25 00:52

貧乳の利点一覧にこっそり追加。「貧乳でも完母できる。そして散々吸われても垂れない。」「貧乳でも水芸できる。」母乳ネタですけど…
09-25 00:51



A3の語らい(Prelude) | 【2012-09-26(Wed) 03:45:41】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

09/22のツイートまとめ

prelude0903

今日はさっさと寝よう。おやすみなさい。
09-22 23:44

そろそろ娘の靴も買わなければ。あることはあるんだが、たぶんサイズが小さくなってる。まさか1才7ヶ月でファーストシューズになるとは思わなかった。
09-22 23:43

@t_coudy 夏祭りでテストコースってイイネ!!うちの父の関係の夏祭りでは抽選会で日◯化成のラップ貰ったよ…。
09-22 23:39

幼稚園について考えようと思ったけど、寝不足なので今日はやめておこう…
09-22 23:33

@t_coudy わかっちゃいました!とちおとめ美味しいんだぜぇ
09-22 16:52

@t_coudy わかってないおっおっ
09-22 16:47

夕べは幼稚園について調べていて、夜更かしをしてしまいました。難しい…。
09-22 16:45

@t_coudy そうなんだ~。とちおとめ繋がりで茂木かと思ってしまいました。
09-22 16:43

またさつま芋を蒸かしてみた。
09-22 16:37

@t_coudy 今頃返信なんだぜぇ~。いいな~いいな~。もしかして茂木で乗れたりするんですか?
09-22 16:04



A3の語らい(Prelude) | 【2012-09-23(Sun) 03:45:59】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

09/21のツイートまとめ

prelude0903

良い夢みて寝よう。おやすみなさい。
09-21 01:25

でも大人になってお金貯めて乗りたいって思っていたNSX。青山の店頭で展示してあるNSXのシートに座ったのはかれこれ14年前。やっぱり乗りたい。
09-21 01:23

@horikotatsu なるほど。それは思い付かなかったです。それに、オールバック+ハート眼鏡+パンツ一丁で乗ってたら完璧な変態ですね。流石です。
09-21 01:14

時が流れたお陰で、世間はすっかりエコな車だらけになりましたが、走る楽しさは損なわれていないのでしょうか。そこが大事なんです。あ。でも子どもを乗せるから、やっぱり安心安全を最優先にします…。
09-21 01:10

@horikotatsu ファミリーいいよファミリー
09-21 01:00

後部座席なんかいらない、バケットシートで、足まわり強化して、ロールバーつけて、マフラーは柿本で、モモステで、、、なんて言っていた人が、ファミリーカーが欲しいと思うとは。時の流れは恐ろしい。
09-21 00:59

次は後ろがスライド式のドアで、車内広々な車が欲しいかも。うわぁ~!ファミリーっぽい!!
09-21 00:46

うちの車、夫が独身の頃に買って、もう9年目らしい。走行距離的にはまだまだだけど、次のことを考えて積立てとかしといた方がいいのかな。
09-21 00:43



A3の語らい(Prelude) | 【2012-09-22(Sat) 03:46:22】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

09/20のツイートまとめ

prelude0903

他のお母さんて子どもを片手で抱っこできるんですね。ひょいって。私は無理だなあ~。落としてしまいそう。
09-20 18:51

体重計にも立てないから、(私+娘)-私単体 なんてことをしました。大きな声で体重言わないで欲しかった。お財布身につけていたし、今ジーンズ履いてるから!と余計な言い訳したくなりました。
09-20 18:48

うちはまだ歩けないから、ずっと抱っこだし。
09-20 18:42

1才6ヶ月健診おわた~!保健センター遠いし混んでるし。しかも娘は大泣きだし寝るし。疲れました。ご夫婦で来ていた方が羨ましい。
09-20 18:41



A3の語らい(Prelude) | 【2012-09-21(Fri) 03:47:24】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

09/19のツイートまとめ

prelude0903

@tekutekurohan お互い大変ですよね。うちも病院に行くだけでびびってしまうので、待合室では、歌いながらとか、気をそらしていますよ。
09-19 15:54

いつもは雰囲気にのまれて泣きっぱなしなのに、今日はその時だけアッー!!と泣いて、後は平気でした。がんばりました。
09-19 15:50

DPT4回目終わり。次はヒブの4回目。次はインフルエンザを2回。次は不活化ポリオ4回目。まだまだ予防接種が続きます。
09-19 15:46

@horikotatsu うちは暑いよ~。うちの中が暑いのかも。夜中も暑くて起きてエアコンかけています。
09-19 15:43



A3の語らい(Prelude) | 【2012-09-20(Thu) 03:46:37】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

09/18のツイートまとめ

prelude0903

明日の千葉市の最低気温は27℃だそうです。いい加減、熱帯夜から解放されたい。
09-18 23:53

ここ数日、咳が出ます。たぶんエアコン。風邪でもないのに、私の咳が出始めるとどこかでカビがはえています。夫にはカビ探知犬と呼ばれています。
09-18 12:26

@tekutekurohan うわ~ん!ツイッター放置してました。近くの水族館がどこなのか調べたので、夫も誘って今度行ってみたいですね~。動物園よりも涼しくて快適かも。
09-18 12:20



A3の語らい(Prelude) | 【2012-09-19(Wed) 03:46:55】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

09/16のツイートまとめ

prelude0903

水族館にも行きたい。娘はイルカが好きみたいです。絵本の中にイルカが出てくるとイルカの写真が載っている本を引っ張り出して持ってきます。でも水族館はちょっと遠い。
09-16 22:42

涼しくなったら動物園に行きたいです。娘も今ならもっと楽しめるんじゃないかと思います。前回よりはいろいろ興味がありそうだし。
09-16 22:39

題名のない音楽会の時に遅めの朝ごはんでした。娘はささがきにしたゴボウをタクト代わりにして指揮者の真似をしていました。将来はコンダクターかもしれません。
09-16 22:17

スマイルプリキュアのエンディングの曲が好きみたいです。ママはダンスを覚えた方がいいのでしょうか…。
09-16 22:13

今朝、娘と遊んでいた時のこと。レゴのブロックで、「黄色はどこかな~?」と言ったら黄色いブロックを出してきました。色とその名前を覚えたみたいです。
09-16 22:11

夕食は帰宅後に作る元気がなかったので、ピザを頼んでしまいました。何年ぶり?って言うくらい久しぶり。娘のご飯はちゃんと作りましたけど。
09-16 22:04

娘はガーゼを背中に入れたりしたけど、やっぱり汗疹ができてしまいました。デコルテあたりに。お風呂上がりにお薬つけてあげました。
09-16 22:01

疲れた~。夫の実家に行ってきたけど、居間は燦々と日の光が射して、エアコンの効果を感じられませんでした。でも暑いと言えない小心者な私。
09-16 21:59



A3の語らい(Prelude) | 【2012-09-17(Mon) 03:45:23】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

09/15のツイートまとめ

prelude0903

生協のお野菜セットでさつまいもが毎週届いて困っています。季節なんですよね。わかります。でもうちでは食べる人が私くらいしかいないんです。
09-15 12:18

でも娘は芋とかホクホク系は殆ど食べないんですけど。
09-15 12:15

昨日はいないいないばあでワンワンがさつま芋掘りをしていましたが、丁度うちでは1本そのまま蒸かしたさつまいもがあったので、娘に見せてあげました。そのままの形は始めて。ワンワンが持っているものと同じで、嬉しかったみたい。テレビと目の前の芋を見比べてはしゃいでいました。
09-15 12:13

お絵描きもしました。おかあさんといっしょの「じゅもくもくもく」?の歌の絵を描きながら歌ってあげたら喜んでくれました。娘も力一杯殴り書きができました。
09-15 12:04

午前中はお部屋の中で遊びました。口の中が開いているパペットにりんごやバナナのおもちゃを食べさせたり、歯磨きをさせたり、ここ数日、ごっこ遊びに夢中です。自分でも食べる真似をしていたりします。パクパクじゃなくて、何故か「ばむぅ~ん」と言います。
09-15 11:58

夕べは夫とお話をしていて寝るのが1時過ぎになってしまいました。うつらうつらしていたら娘が起きてしまって、久しぶりに深夜の授乳。そのあとなかなか寝てくれなくて大変でした。なのに今朝は6時半起床。娘に起こされました。ママは眠いんです。
09-15 11:51



A3の語らい(Prelude) | 【2012-09-16(Sun) 03:47:19】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

09/14のツイートまとめ

prelude0903

無駄に長くやっていたというだけで、装備はその辺の量産型よりは良かったと思う。アクセだってちゃんとしてたし、香料のボスのタリスマンだって持ってたし。弱いのは中の人の問題。
09-14 14:49

あげさんに追放されてなかったら、てんぷらとうぃずはからあげにいるはず。裸に王座コスとハロウィンの帽子、ペットはぬこのみ。という奇抜なスタイルですけど。
09-14 14:38

結構前の話だけど、ロハンにINしようとしたことがある。でもPCのせいでできなかった。1台はグラボの問題。もう1台はもっと複雑そうな問題。今更PCにお金かけたくないし。ぷれこは幻になるよ…
09-14 14:31

そういえば昨夜の地震で、数分間水が止まりました。歯磨き中の夫が言っていました。
09-14 11:57

今日もカンカン照り。来週はお彼岸なんだけど、さすがに涼しくなってもらわないと。暑さ寒さも彼岸までって言うじゃないですか。
09-14 11:54

久々の強い地震で飛び起きた。防災無線がなんだか叫んでいました。さあ、また寝よう。おやすみなさい。
09-14 02:35

夫は壮絶過ぎる出産を目の当たりにしたお陰で、次産んだら私は死ぬと言っています。助産師さんが「難産でしたね…」としみじみ言っちゃうくらいのを見たんだから、致し方ない。
09-14 00:37

でも2人目産みたい。35才のうちに産みたい。私死ぬかもしれないけど(笑)。それまでに娘のリハビリ終わってますように。
09-14 00:31

子どもは若いうちに産め!そう言われていた意味が痛いほどわかる。30過ぎに産もうなんて調子ぶっこいているとこうなるんだね。
09-14 00:28

身体中が痛い…。どう痛いのかよくわからないけど、立ったり座ったり寝ている時も、何をするにもギシギシなってる。妊娠中からずっとこんな感じ。死ぬまで治らない。そんな気がする。たぶん老化。。。
09-14 00:22



A3の語らい(Prelude) | 【2012-09-15(Sat) 03:47:05】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

09/13のツイートまとめ

prelude0903

娘は布団に寝かせたけど、汗かいてるわ。どうしよう。
09-13 12:23

車で娘が寝てしまい、抱えながら荷物を持って、立体駐車場の操作をして、エレベーターに乗って…やっと帰って来れました。実家は玄関の目の前が駐車場だったから、それと比べるとマンションはキツイ。
09-13 12:21

外出から帰宅しました。途中の道路の温度計が34℃でした。昼前だったのに。
09-13 12:17

まだ1才6ヶ月だけど、どこの幼稚園にしようか漠然と悩んでる。うちのマンションには幼稚園のバスが3台くらい来てたりするし。お受験的な幼稚園も気になるし。
09-13 00:29

私が3人いれば楽なのに。家事役、子育て役、金策役。3人目は私と娘のお小遣いを稼いで来る人。服とかおもちゃとか教材とか習い事とか…いろいろかかるよね。
09-13 00:21



A3の語らい(Prelude) | 【2012-09-14(Fri) 03:49:07】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

09/12のツイートまとめ

prelude0903

今朝、娘の着替えを出してあげたとき、集中して遊んでいる様子だったので、着替えを置き、私は家事を始めてしまった。まだ遊んでいるかな~と見てみると、自分で着替えようとして服と格闘中の娘がいた。1才6ヶ月ってそんなこともできるんですね。
09-12 15:35

@t_coudy 10年くらい前に動物園のふれあいコーナー的なところで、ヤギやウサギたちを私の周りに集めてしまい、気まずい思いをしたことがあります。今はわかんない。動物園に行ったら試してみるね。
09-12 15:28

まだ言葉らしい言葉は言わないけど、言ったことはわかっているレベルです。でも今日はレゴを片付けるとき、象を箱に入れながら「じょう!!」と言った気がする。気のせいかもしれないけど。
09-12 00:50

いないいないばあの「わ~お!」をどこにも掴まらないで立ってやっていました。すごい進歩!
09-12 00:46

今日の娘。洗濯かごに掴まって立っていたら、かごがひっくり返り、顔を強打。あざができています。病院の先生が大丈夫と言っていたので、たぶん大丈夫。
09-12 00:44

小学校に教育実習へ行ったの時、「ぷれ先生が、リスみたい(でかわいい~)」と子どもたちに言われていたのに。同じげっし目でもプレーリードッグの考えていることはわかり兼ねます。
09-12 00:40

でもプレーリードッグは駄目だった。彼らとは仲が悪いんだ。
09-12 00:35

文鳥もイケる!
09-12 00:32

スズメだよ。あとヤギ。犬猫は言うまでもなく。でもシカは試したことない。
09-12 00:31



A3の語らい(Prelude) | 【2012-09-13(Thu) 03:48:09】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

09/11のツイートまとめ

prelude0903

米国の同時多発テロは今日で何年になるのかな?社会人1年目で、夜ご飯を食べているときに、先輩から、アメリカで大変なことになってるからテレビみてみな!ってメールがきて知りました。かなり衝撃的でしたね。
09-11 15:23

今日で震災から1年半ですね。1年半前の今ごろは、余震を警戒しながら壊れた食器を片付けたりしてたかも。電話は当然つながらず。怖かった。本当に怖かった。生後2週間の娘が、すやすや寝ていたのが救いでした。
09-11 15:18

最近はビビってはいるけど、私ができることを最大限努力するしかないと腹を括っています。他人は他人。私は私。俺は俺のやり方でやる!あ。聞いたことあるセリフ。金魚屋さんのお父さん元気かな?(笑)
09-11 15:07

ベビーカーはあっても使っていません。地表近くの方が放射線量が高いので。近くの公園は除染したけど、どこで高くなっているのかわからないし。目に見えないものにビビって生活しています。
09-11 15:02

だっこ紐を洗濯したい。でも毎日使うものだからチャンスがないんだよね。もうひとつあるけど、体重が増えたので使えなくなりました。
09-11 14:54

かかりつけの小児科で、不活化ポリオの予約がどんなに早くても11月30日になってしまう。うちは既に2回受けているから、3回目が多少遅れても大丈夫かな。それとも早く出来る病院探す方がいいのかな。
09-11 13:22



A3の語らい(Prelude) | 【2012-09-12(Wed) 03:47:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

09/09のツイートまとめ

prelude0903

今日はやっぱり2回お昼寝。ごはんはいつ食べるんだろ?お風呂は?そしていつ寝るの?
09-09 18:05

題名のない音楽会が眠気を誘ったというのか?しかし今日は和太鼓とシエナWOのかなり躍動的な共演。むしろアドレナリンが出ると思うんだけど。
09-09 10:38

朝ごはんの後、プリキュアみて題名のない音楽会をみて、さあ掃除しよう!と思ったら、娘がその辺で寝ていた。勝手に寝ることなんてないから、びっくり。
09-09 10:35



A3の語らい(Prelude) | 【2012-09-10(Mon) 03:44:51】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

09/08のツイートまとめ

prelude0903

説明書いてあった…
09-08 15:07

パルシステムのパル来る便の品目が増えるので登録したいんだけど、Webからできない…。お問い合わせ戦士しないとだめですかね。
09-08 15:00

成田なのか羽田なのか知らないけど、飛行機が結構見えるんですよね。天気とかの関係だと思うけど同じ航路を1分間に2、3機飛んでいたりする。ぶつかりそうで心配になります。
09-08 14:51

南の空が暗くてゴロゴロ鳴ってます。飛行機が黒い雲に突入したけど、雷大丈夫なのかな。
09-08 14:46

晴れてるのに雷鳴ってる!ふとんふとん!!
09-08 14:37

@t_coudy ツイッターほったらかしでした。正確には携帯がほったらかしでした。スロットは目が疲れる~。でも、アンドロメダの瞬くんメインでお願いします。
09-08 14:37



A3の語らい(Prelude) | 【2012-09-09(Sun) 03:47:43】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

09/06のツイートまとめ

prelude0903

聖闘士星矢読みたい。。。あ。なんか変なテンションになってきたので寝ます。
09-06 23:07

キミは小宇宙を感じたことがあるか!
09-06 23:05

いやいやいやっみんな絶対びっくりするから止めておくw
09-06 23:01

バラしてみたいけど、どうしよ~どうしよ~w
09-06 23:01

なんかpkとかチャットのSSばっかりwww他人には絶対見せられない秘密のキャラとかwうふふふふっ
09-06 22:59

Twitterの背景とか変えたいんだけど、いろいろ画像探していたら、ROHANのSSに見入っちゃった。
09-06 22:58

娘もお出かけする気満々だったので、かなりがっかりしていた様子です。外を見て窓をバンバン叩いていました。明日は遊びに行きたいな。
09-06 22:42

雨の後は気温が下がったみたいだけど、湿気が多いので、やっぱりエアコンかけずにはいられません。
09-06 22:40

今日は3時くらいにゲリラ豪雨になりました。お出かけしようと思って、お化粧して着替えて。。。そして外を見ると嵐の直前でした。外に出なくて良かったわ。
09-06 22:39

猛暑は今日まで!!って天気予報で言ってました。信じちゃうよ?
09-06 11:39



“09/06のツイートまとめ”の続きを読む>>
A3の語らい(Prelude) | 【2012-09-07(Fri) 03:44:42】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

09/05のツイートまとめ

prelude0903

ずっとブログ書いていない気がする。時間があればちゃんと書きたいけど、暇が無さすぎる。時間があったら寝たいし。
09-05 23:57

こどもちゃれんじのDVDが観られるようになってから、リトミックのコーナーにハマったようです。観ていないときも一人でやっています。
09-05 15:58

最近たまごボーロにハマっている娘。一粒ずつ食べるのはもどかしいらしく、ちょっと湿った手をボーロが入ったお皿に押し付け、いっぱい手につけて口の中へ詰め込みます。そんなこと誰も教えていません。
09-05 15:54

お昼の焼きうどんは、野菜を全部食べてうどんを避けていた娘。食べないと思ってパンを用意していたら、手にいっぱいうどんを握りしめて、一気に口の中へ詰め込んでいた。なんでそんな食べ方…。
09-05 15:44

@tekutekurohan ありがとうございます!一人で立ち上がった動画はまだ撮れてないですね。撮りたいけど、すぐに座ってしまうので難しいです。いっぱい思い出を残してあげたいですね~。
09-05 15:36

ついでに言うと、3日はpreludeの誕生日です。7年前の9月3日にMMOを始めました。
09-05 00:31

そう言えば、4日は結婚記念日でした。今思い出しました。ドンペリで乾杯とかバブリーなことをしました(笑)
09-05 00:28

そう言えば、9月1日に娘が何もつかまらずに一人で立ちました。まだヨタヨタしてるけど、表情はものすごいドヤ顔です。
09-05 00:26

結婚って難しいんだな~と思う。やっぱり他人。うちはうちの文化を築いていくのだと思うけど、いつになったらしっくり馴染むのだろう。7年目でもまだまだです。
09-05 00:22

私の方の家族がみんな企画好きでイベント好きでノリやすくて感情豊かな人たちなんだと思う。良くも悪くも。
09-05 00:06



“09/05のツイートまとめ”の続きを読む>>
A3の語らい(Prelude) | 【2012-09-06(Thu) 03:44:27】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

09/04のツイートまとめ

prelude0903

義父の古希のお祝いどうしようか悩む。実父の時は、子供たち家族と両親で食事会をしてプレゼントを渡した。義父にはそこまでしないらしい。長男である夫がそう言うなら口を挟まないつもりだけど、嫁としてはもうちょっと口を挟んだ方が良いのだろうか。
09-04 23:52

今夜は熱帯夜らしい…。また明日から暑いっぽい。連日の暑さのせいで、31度とかで過ごしやすいと思っちゃうのなんとかして欲しい。
09-04 23:42

今日はリズムが狂っています。今朝の5時くらいに雷がドッカーンと鳴って飛び起きたら娘も起きちゃって。娘はカーテンめくって雷見学して喜んでいました。まだ早いので2度寝したら次は9時に起きました。
09-04 14:44

よし。寝よう!
09-04 00:31

音楽は、心を鍛えるのに必要なんだよ。喜び怒り哀しさ楽しさ。ことばの表現では限界があるけれど、音なら全てを表現できる。心を健やかに保つ手段として、音楽は必要だと私は思う。その他芸術も然り。
09-04 00:31

そのうち楽器屋さんで相談しよう。見積り揃えて夫に交渉しよう。難しい…。ピアノの重要性をわかってない人に、首を縦に振らせることができるだろうか。
09-04 00:24

実家のピアノを持ってきたい。ヤマハのアップライト。サイレントつけたいから工場行き?しかも、クレーンでベランダから入れないと駄目そうだし、電線あるからいろいろ大変そう。全部でいくらかかるんだろ?
09-04 00:19

娘にも是非ともピアノは習わせたい。グループレッスンで。個人レッスンなら私が教えられるけど、グループレッスンっていうのが大事。これ語ると長くなるわね。
09-04 00:13

仕事だけで毎日忙しくてなんかイライラしそうだったから、無理矢理時間を作って、水曜はピアノ、土曜は大学でFPの勉強をしていました。結構それ正解だったかも。仕事も楽しくなったと思う。
09-04 00:09

独身の頃の手帳に勤務時間の本当の時間をメモしていました。いざという時に戦えるように。出社は8時40分で退社は毎日23時でした。夜勤も休日出勤もありました。こんな生活してたから、出会いは職場しかなかったんだ。
09-04 00:02



A3の語らい(Prelude) | 【2012-09-05(Wed) 03:44:53】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

09/03のツイートまとめ

prelude0903

お仕事遅くまでお疲れさま。
09-03 23:55

今やっと、夫から帰るってお知らせのメールが来たけど、寝ちゃう。今から2時間近く待てません。
09-03 23:52

娘はイケメンくんが好きです。リハビリ科にいるイケメンのお兄さん先生。生協の配達のお兄さん。近くの大学のイケメン学生。ニコニコ笑いかけます。その他の男性とあからさまに差別しています。さすが私の子。
09-03 11:44

今朝のみいつけた!でスイちゃんがオフロスキーとお風呂に入っていた。羨ましい!私も一緒に入りたいっ!!
09-03 11:38



A3の語らい(Prelude) | 【2012-09-04(Tue) 03:44:46】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

09/02のツイートまとめ

prelude0903

一番困るのが、娘はキレると床や壁に頭をガンガンぶつけてしまうこと。怪我したら大変。
09-02 11:40

小学校教諭を取ったので、一応発達心理とか勉強はしたつもりだけど、頭でわかっていてもねぇ。保育士の姉に聞いてみても、一般論だし。やっぱり親子でぶつかり合うしかないわね。
09-02 11:38

イヤイヤがだんだん激しくなってきました。これからが本番ですね。うちの子は父に似ても母に似ても我が強いことは間違いないので、魔の2才が怖いです。
09-02 11:31

久しぶりの雨!!しかもどしゃ降り!!うぇーい!!
09-02 09:47

@horikotatsu そうそう!Fのガクちゃん(笑)
09-02 09:00

プリキュアプリンセスフォーム!娘がときめいています。
09-02 08:59



A3の語らい(Prelude) | 【2012-09-03(Mon) 03:44:28】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

09/01のツイートまとめ

prelude0903

@tekutekurohan がんばってね♪
09-01 12:02

@horikotatsu そうそう。知ってる?6月にガクちゃん逮捕されちゃったんだって。覚醒剤売ってたらしいよ。もうびっくり~!
09-01 12:01

おんぶして昭和のお母ちゃん状態でお掃除しました。娘は途中で寝てしまったので、お布団へ。私との接地面が汗でじっとりしてしまったけど、着替えさせると起きそうなので、ガーゼを差し込んでみました。大丈夫かな…。
09-01 11:53

南の空が暗かったけど、こっちは雨降る気がないらしいよ。天然の打ち水ください。
09-01 11:48

@horikotatsu こたつんだぁ~!うえーい!!ありがとうございます。私もフォローしちゃうんだゼェ~
09-01 11:33



A3の語らい(Prelude) | 【2012-09-02(Sun) 03:45:33】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

08/31のツイートまとめ

prelude0903

@72_sizu_moon_ ありがとうございます!あと1年はアラサーで頑張るゼェ~
08-31 23:57

私の予防接種の予約もしないと。インフルエンザと風疹。妊娠時の検査で風疹の抗体が少なかったのです。次の妊娠前にはきっちり抗体つけておかないと。
08-31 23:56

アッー!!予防接種の予約しなくちゃ!!DPT追加と不活化ポリオ3回目とインフルエンザ。去年のインフルエンザは9月半ばに予約しようとして3件くらい電話して、やっとできました。今年はどうでしょう。
08-31 23:53

@t_coudy ありがとう!一番に祝ってくれたのはちゅけです!
08-31 22:05

うちの中はバリアフリーだから段差が全く無く、階段もないので適当な練習場所がありません。靴を用意して非常階段で練習かな。暑くてやってらんないかもね。
08-31 11:24

昨日、娘のリハビリで、手を繋いだ状態で階段を5段くらい昇って降りました。先週は1段昇っただけで、ふえ~んってなってたのに、すごい進歩です。
08-31 11:20



A3の語らい(Prelude) | 【2012-09-01(Sat) 03:47:42】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © ぷれこさんの育児日記&なつめぐのMMO日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*