スキル振り

一昨日、娘が突然、拍手ができるようになりました。

それを見た私たち。
夫:スキル覚えたんだ!?スキル石、一発でハマるといいね!
私:エンシェはパパが買ってくれるって。良かったね!!
娘:パチパチパチ

ROHANを退いて10ヶ月経つのに、まだこんなこと言ってます…。

因みに、娘はロマン派なスキルの振り方をしているため、ポイントが足りないみたいです。
まだ寝返りには振っていません。
そして、ハイハイには振らないようです。
何故か、あんよの拍手はlv7です…。




リアル!(Prelude) | 【2011-12-28(Wed) 23:53:47】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

クリスマス寒波が来るらしい

余った粉ミルクの行方。
一応まだ完母でがんばっています。そろそろ卒乳が見えてくる頃ですけれど、結局粉ミルクの出番はなさそうですね。
病院で貰ったり、赤ちゃん本舗で貰った粉ミルクが丸々2缶あって、どうしようか悩んでいます。

昨日はプリンを作って夫に食べさせてみました。
粉ミルクでもバレないみたいです。
粉ミルクレシピ考えよ~。


最近のおっぱい。
一日4回くらい授乳していますけど、あんまり本気で飲んでいる気がしません。
飲んではいますが、早々に切り上げて、遊んでいたりします。指で摘まんでみたり、押してみたり…。
あと、ここ1ヶ月くらいハマっているらしいのが、お風呂おっぱい。
お湯に浸かるとまずおっぱいです。
おいしいの?と聞くと、返事をするので、多分美味しいらしいですよ。
当然、空いてる方のおっぱいからは溢れ出てくるので、母乳風呂になりますけれども…。


パルシステムの矛盾。
吉野家の牛丼の具が売っているのですけど、生協仕様なので国産牛です。
国産牛で吉野家の味が出せるのでしょうか?
そう言えば、先日、夫に買ってきてもらい、生涯2度目の吉野家の牛丼を食べました。
まだお店に入ったことがありません。


今年のクリスマス。
完全にパルシステム頼りです。
ジェノベーゼソースでパスタ、シーフードミックスでグラタン、ケーキはスポンジと生クリームとイチゴを買いました。
手抜きでもそれなりにできそうです。


家紋ナニソレ。
うちの実家で、娘の羽子板を買ってくれました。
それに家紋が入るので、教えて欲しいとのこと。
恥ずかしいのですが、わからなかったので、夫の実家に聞くことに…。
嫁いで6年目ですが、初めて家紋を知りました。
そのうち、着物でも作ったりすることがあるのかな。一応覚えておきましょう。


では、おやすみなさい。

リアル!(Prelude) | 【2011-12-22(Thu) 00:11:09】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

夢見たものは ひとつの愛

今日から3回食を始めました。
もう9ヶ月で離乳食も後期に入ったので。

忙し過ぎます!!

私の一日。
朝起きて、朝ごはん作って食べさせて、お掃除して、散歩行って、お昼寝させている間に、お昼ごはん作って大人の夕飯の準備をして、起きたらお昼ごはん食べさせて、一緒に遊んで、洗濯物をたたんで、おっぱい飲ませて、お昼寝させて、その間に大人と子どもの夕飯を作って、起きたらごはん食べさせて、食休みさせている間に後片付けして、お風呂入って、おっぱい飲ませて、寝かしつけ。明け方におっぱい。

一気に書くとこんな感じ。

毎日充実しています。世間から取り残されたような気にならなくもないですが、今はこういう時期なので、子育てに全力です。
携帯は娘のおもちゃになるため、なるべく見せないようにしていたりするので、尚更世間から取り残されています。
授乳しながら携帯弄る母がいたりするみたいですが、母としてあり得ないと思います。テレビを見ながらとか、誰かと話ながらとかも同様です。
食育の観点からも望ましくないし、授乳は母と子の二人だけの世界を大切にするものだと思うし。

そのうち、幼稚園にでも通うようになれば、自分の時間が持てるようになるのでしょうね。それまでは二人の世界を存分に堪能しようと思います。

今日は少し夜更かししてしまいましたね。
おやすみなさい。


リアル!(Prelude) | 【2011-12-06(Tue) 00:23:44】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © ぷれこさんの育児日記&なつめぐのMMO日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*