暑さ寒さも彼岸まで

台風が去ってから、いきなり秋になりました。涼しくて過ごしやすいですね。
夜は寒いくらいです。
で。気付いたのですが、
私、今夜寝るのにタオルケットしか無い!!
娘の布団の隣に押し入れがあるのですけれど、既に娘は寝ているので開けられません…。
娘は寝相が凄いので、布団から落ちないように、襖ぎりぎりに布団を敷いていて…。
娘の布団はちゃんと用意したけど、自分の忘れました。
寒い夜になりそう。

あ。夫は別室なので暖めてもらえません。(為念)

リアル!(Prelude) | 【2011-09-25(Sun) 23:15:13】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

もうすぐ7ヶ月

もうすぐ7ヶ月。そんな娘の可愛いところ。
ママの気配が無いと泣いちゃう。
あんよでママの顔をなでなでしてママを起こす。
ママがテレビを見ていると、こっち見て!とアピール。
おっぱいが出ない時、低い声で唸っている。
ママの鼻に鼻フックしちゃう。
添い寝すると、寝付くまでママのみぞおちを蹴り続ける。
おっぱいいらない時でも、出されたらとりあえず舐めてみる。
夜中の授乳でパイを一気飲み。その後3秒で寝る。
ママを呼ぶ時、「パっ!」と言う。
好みのものを食べた瞬間、ミスター味っこになる。
意外な角度からママを見つめている。
しまじろうに熱烈なチューをする。
照明を点けたり消したり始めると、エンドレス。


まだまだあるけど、書ききれない。
眠くなったのでおわり。

リアル!(Prelude) | 【2011-09-20(Tue) 22:47:26】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ビストロぷれこ

野菜スープ
白菜とチンゲンサイのスープ煮
茄子とトマトとカレイのリゾット
バナナと人参のコンポート


写真撮ってないけど、今日の娘のお昼のメニューです。
こんな感じの離乳食を1日に2回作っています。レトルトではありません。
なんか名前をつけるとすごい料理っぽいですが、調理時間は約15分。
下拵えをしてフリージングした食材で、電子レンジを駆使して作っています。
豆腐以外は冷凍しておいてもなんとかなるんですよ。
下拵えに時間がかかるのですが、それは夫がお休みの日に娘をみていてもらっている間に一気にやっちゃってます。
そのうち離乳食本でも出版しようかな。

リアル!(Prelude) | 【2011-09-12(Mon) 23:01:03】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

6ヶ月


今週から1日に2回、離乳食を食べさせています。
めちゃくちゃ忙しいです!


ところで、2週間ほど前ですが、生後6ヶ月のお祝いをしました。
主人は仕事が忙しいので、娘と二人で。
ケーキ屋さんに行ったのですが、私はおっぱいが痛くなりそうなので、ケーキを挑戦することはできず、なんか、杏仁豆腐にフルーツが乗ってる的なものを買ってみました。
ちゃんとキャンドルも立てて、お歌も歌って、二人だけど、なんとなくお祝いできました。動画も撮ったし。

どんどんいろいろな事ができるようになって、毎日驚くことばかり。
ゲームなんてしている暇あるなら、さっさと子ども産んでいれば良かった。こんな楽しいことは他にありません。

リアル!(Prelude) | 【2011-09-08(Thu) 23:26:54】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

ばななんばなななんばなな♪


小腹が空いた時、手軽に食べられるのでバナナばかり食べています。
昨日、夫がひと房17本もついたバナナを買って来てくれました…
私そんなにバナナ好きだったんだっけ…?

リアル!(Prelude) | 【2011-09-04(Sun) 22:33:39】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ヒブ2回目

3時に授乳で起きて、朝ごはんの準備を少しだけ済ませて、今から寝ます。

今日はヒブの2回目。
台風なので病院行くの大変です。
洗濯物が乾かないのもうざいです。
汗っかきな娘は1日に8回も着替えるから大量なんです。

そうそう、洗濯機におむつが紛れ込んでいました。
大惨事ですよ。
吸収ポリマーが溢れていました。
おしっこのおむつだったのが、不幸中の幸いです。

最近うんちのにおいがうんちらしくなってきて、大人の階段昇ってるんです。
何があんなにおいを発するのでしょう。

さて、もう一眠り。
おやすみなさい。



リアル!(Prelude) | 【2011-09-03(Sat) 04:46:44】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

Copyright © ぷれこさんの育児日記&なつめぐのMMO日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*