まだです。

まだ陣痛来ないんですけど。
今日はお散歩をサボってしまいました。なんか風が強いので。スーパーのビニール袋が空高く舞い上がっているのを見て、外出する気が失せました。本格的に花粉も飛び始めたらしいですしね。

ここ何日か、お腹が張ることはよくあるので、間隔を測っているのですが、一定じゃなかったり気が付くと治まっていたりして、陣痛じゃないみたいなんですよね。前駆陣痛っていうのかな。それでも痛いものは痛いんですけど。
あとは、足の付け根を押されるような感じだったり、気のせいかもしれないけど、出口に向かってごりごりされるような感じだったり、というのはあるんです。
いつになったら本物の陣痛が来るのかわからないですけど、ベィビーには「そろそろ本気出した方がいいよ?」と声を掛けています。でもまだっぽいですね。今日は満月なんだけどなぁ。


全然違う話。
「ホンマでっかTV」ってよく観てるんですけど、門倉先生辞めちゃうんですね。残念です。優しそうなキャラで好きだったのに。
あれはバラエティー番組だから難しかったと思いますけれど、今後は本業の方での活躍を応援していきたいですね。
経済学の本って言うと難しそうなイメージですけど、門倉先生の本は読みやすそう。



リアル!(Prelude) | 【2011-02-18(Fri) 18:10:34】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

39週目

まだ産んでいません。昨日から39週目に入りました。
昨日は健診でしたが、すごく時間がかかってしまい、一日中病院にいたような。。。
ベィビーは3000gちょっとまで大きくなりました。もう出てきてもいいのにね。
まだ全然下がってきていない様子です。

昨日病院で時間がかかってしまった、というのは、、、
ベィビーがそれなりに育ってしまったので、小柄な私が自然分娩できるかどうか、レントゲンを撮って骨盤の大きさを測ったんですよ。
出口よりもベィビーの方が大きかったら帝王切開しなければいけないし。
危惧していた事態が起こるかもしれなかったのでかなりドキドキしましたが、結果はギリギリいける!との事です。
決して余裕は無いみたいですけど、なんとかなりそうです。
あとは陣痛待ち。

ここ2週間ほど、ほぼ毎日お散歩しているのですが、まだ気配を感じませんね。
おしるしも無いし。
今週の半ば過ぎにお月様が満月になるっぽいので、その引力に引かれて出てくるかも?
そろそろ出てきて欲しいですね。。。
次のブログの更新は出産報告になるといいな~。



リアル!(Prelude) | 【2011-02-15(Tue) 17:46:49】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]

雪が降りました

寒いですね。ぷれりゅーどです。こんばんは。
今朝は雨だったのですが、朝の家事を済ませて外を見ると、雪がいっぱい降っていました。
30分くらい集中して降って、屋根が白くなるくらいでしたね。
お昼過ぎには太陽が出たので、もうすっかり溶けてしまったのですけれど。
なんだかとても寒いので、今日のお散歩は中止。
その代わり、クイックルワイパーを片手に、家の中をウロウロ歩き回っていましたw

そうそう。今日テレビでネット依存について取り上げられていました。
    ↓これ
   あさイチ(NHKのサイトにとびます)
ROHANの世界にも沢山いそうですね。
ここまでは趣味!と割り切って遊んでいる分には問題無いと思いますけれど、これが生活の全て!みたいになってる人って結構いますよね。
性格的に真面目でコツコツ物事をこなすタイプの人が陥りやすいそうです。
それに加えて、現実社会でちょっと上手くいかないとか問題があったりすると、ネットの世界に依存してしまうとか。

私のネットの使い方は、調べ物をしたり、暇つぶしだったり、買い物をしたり。それ以上は無いかなぁ。
携帯電話もメールと電話だけしか利用しないし。
面倒くさがりな性格だから、依存する程の根気が無いのだと思いますけれど。。。

リアル!(Prelude) | 【2011-02-09(Wed) 18:45:18】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

38週目

昨日は38週の健診でした。
ベィビーは2800gまで育っていましたよ~^^
そろそろ出てきてもいいのに、まだその気配は無いみたいですね。
あまり大きくなりすぎると産むのが大変になりそうですけど、大丈夫なのでしょうか。。。

最近は、足の付け根が痛くなったり、トイレがもの凄く近くなったり、下腹部が圧迫されているような感じがして、一応それっぽいですね。
でも、お産が近くなると胃の辺りが楽になるって聞くのですが、胃は相変わらず蹴られたりしているので苦しいままです・・・
食事中や食後に蹴られたりすると、もうやばいですね><;
うちのベィビーちゃんは食いしん坊さんなのか、私がご飯を食べていると活発に動きまくります。胃腸が動くのに釣られてるのかな。
激しすぎてご飯を中断せざるを得ないくらいなんです。
「少し落ち着いてね^^;」なんてお腹をなでなですると、大人しくなるどころか、なでられたところを勢いよく蹴り返してくるんですよね。なので、ご飯中はいつもじっと耐えていますw

母親学級で聞いた話ですが、ベィビーが動くのはお母さんがリラックスしている時らしいですね。お母さんにストレスがかかるとそれまで動いていたベィビーはピタッと止まるとか。生まれるまでは一心同体なんですね~^^

ていうか、うちのベィビーちゃんいつ産まれて来るのでしょうか。
主人が毎日毎日お腹に向かって「いつ出てくるの?」って聞いてるのですけど、無視されてるっぽいです。
出てくるタイミングって誰が決めてるんでしょうね。謎です。。。



リアル!(Prelude) | 【2011-02-08(Tue) 19:08:46】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

1月の検索語ランキング

特に面白いことは無いのですが、とりあえず毎月やってるので載せときます。
1月検索語ランキング

3位に懐かしいキャラがランクインしてますね~。
関係ないですけど、テレビでサッカーの監督さんの名前が出るとこの方を思い出してしまいます。楽しい方でしたね。なんかDKってこんな人多い気がする。
5位ですが、プリじゃありません。プレです。ぷれ。
7位は哺乳瓶売り場に行けばありますよ。形も素材も様々あって、ミルクが出る穴のところも新生児用とちょっと育った子用では違うんです。子供の成長とともに、本物の乳首も変わるんですかねぇ?自分で検証してみます。
あ、今疑問に思っちゃったのですけれど、赤ちゃんって目がよく見えてないから、お母さんの乳首を見やすくするために色が濃くなるらしいのですが、どうして哺乳瓶の乳首は色が薄いのでしょうか?濃い色の乳首の方がよりリアルで赤ちゃんにとっては良いと思うけど。。。
18位ですが、やっとご認識いただけたようで。しかし乍、そろそろ産んでしまうのですけれど。。。
27位については、私は2枚用意しました。でもガーゼのハンカチで代用する人も結構いるみたいです。必須アイテムではないと思います。


ランキングはこんな感じで。来月は更新できないかも。

ROHANの語らい(ぷれりゅーど) | 【2011-02-08(Tue) 18:30:14】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

行け。勇んで。小さき者よ。

今日の「にほんごで~」で一節がとりあげられていた、有島武郎の『小さき者へ』です。


短いのでサクっと読めるのですが、心に残るものはサクっとでは済まないです。深いですね。

今日はこれだけでおしまい。



リアル!(Prelude) | 【2011-02-03(Thu) 23:03:43】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © ぷれこさんの育児日記&なつめぐのMMO日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*