合成祭りの結果

今回のMOBの出現の障害について、アイテム補償はちゃんと対応するっぽいですね。
場合によってお問い合わせのタイトルが違うのは、ログ確認をする都合でしょうかねぇ。
前回の不完全な対応は何だったのでしょうか。

合成祭りは延長されたようなので、続きを燃やしまくりました。
本当にUPしてるんですか!と毎回思うのですが、今回もやっぱり。
夜の部に合成したものは殆ど灰になりました。
今回の結果。
これだけできて
↓↓↓
これだけになりました

武器は昼間に合成したもの。
ギルド金庫1/2個分のレア素材がこれだけになりました。
5次武器が6本できたのは不幸中の幸いです。前回全くできなかったし。。
今回は防具が燃えすぎて、また最上級抽出ができませんでしたね。

そろそろ素材が集まらなくなりそうな感じなので、合成祭りは暫くやらないかなぁ。。

ROHANの語らい(ぷれりゅーど) | 【2010-11-29(Mon) 00:19:44】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ご立腹ですよ。

合成するものが沢山あるのに。。。鯖落ちましたねー><
昼の部で合成が終わらず、夜もやろうと思っていたのに。
丁度何個か合成し始めたところで落ちてしまったのですけれど、どこまでロールバックされるのか気になります。できてなかったことになってるような気がするなぁ。

18時過ぎくらいには、ひとりで和合と成長を入れて贅沢狩りをしていたのですが、ふと気が付くと経験値の入り方がイマイチで、よく見るとMOBの数が減っていたり。。。
MOBの数が減る時は鯖の再起動なのか何なのか、とりあえず毎回臨時メンテになりますよね。
今回、ケチって合成祭り後にメンテしようとするからこんなことになるんです!
障害起きたら即対応っていう姿勢が見られないですね。誠意が無い。意識が低い。

今回の補償も先日みたいに「臨時メンテナンスの時間に課金アイテム入っていた場合を対象」なんて馬鹿なこと書いてたら、怒っちゃうんだからっ!

ROHANの語らい(ぷれりゅーど) | 【2010-11-28(Sun) 22:36:38】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

明後日から28週目

最近はベィビーとキックゲームをして遊んでいます。
ベィビーが動いている時に話しかけてお腹をトントンすると、叩いた場所を蹴り返してくるんですよね。面白いです。
昨日は主人も参加して、ベィビーもかなりハイテンションで蹴り返していました。
蹴られてるのは私なんですけれども・・・^^;


そろそろベビー用品を買い揃えないと。。。
ベビーベッドやベビーバス等、大物グッズは親戚のお下がりを調達することにして、肌着とか小物類は買わないといけないですね。
年内には揃えておきたいですね。近くのベビー用品のお店ってどこにあるんだろう。。そこからスタートです・。・


哺乳瓶って何本くらい必要なんでしょうね。
姉の場合は殆ど粉ミルクだったので、哺乳瓶は沢山あった方が良いと言っていたんですよね。
でも、たまごクラブとか読むと、人それぞれなんですよね。
母乳が沢山出る人はそんなに使わないみたいだし。。。
こればっかりは、わからないですね。
母乳出るかなぁ。。。
できれば母乳多めで粉ミルクも混合にしたいと思っているのですが、母乳の出方は姉妹でも違うらしいし。
マッサージもちゃんとして、出るように頑張っているけど、、、どうでしょうね。
いろいろ悩みは尽きません。



リアル!(Prelude) | 【2010-11-27(Sat) 20:08:35】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

昨日は

SDEするものが沢山あったので2時間ずっとぽちぽちしていました。
SDEするときにオールなんて選択は怖くてできないので、地味に1つずつ下げるタイプなんです。
それで、知らなかったんですけど、、、
えんちゃんとすとーん?!
えんちゃんとすとーんって・・?
これはもしや課金ですか@@?
6次武器5次防具を下げるためにここに課金突っ込めってことでしょうか。
収入に直結することは仕事早いですね。感心しました^^


ROHANの語らい(ぷれりゅーど) | 【2010-11-22(Mon) 18:30:43】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

できたっぽい

ゴニョゴニョするまでもなくパッチできたっぽい・・・
さっきまで何だったのでしょう。
最悪、再インストールかと思っていたのですが、なんとかなりました。

システム開発をしていた頃、何でもないところでABEND(あぶのーまるえんど)を起こしてみんなに迷惑をかけるので、ABENDerとか呼ばれていた私。
まさかまだその名残りがあるのでしょうか。。。


公式サイトを見ると、多重起動ができないそうですね。
チラっとエルス覗いてみたのですが、露店少ないですねw
みんな露店キャラ起動できないんですね・・・



ROHANの語らい(ぷれりゅーど) | 【2010-11-17(Wed) 17:58:32】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

パッチあてられないです。。。

なんか手動でパッチあてないといけないそうで。
面倒なことするなぁ。。。

渋々やろうと思ったのですが、なんかexeファイルが実行できないですよ。
掲示板見ても特に問題起こってなさそうなので、私みたいな人いないのでしょうか。

もうちょっとゴニョゴニョして、それでダメなら騒ごうかな。。。


ROHANの語らい(ぷれりゅーど) | 【2010-11-17(Wed) 17:40:26】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

おかしいよね?

こんなところでこれおかしくない?と言っても意味が無いのですが、一言もの申します。
ROHANの今日の臨時メンテナンスに伴うアイテム補償のこと。
公式サイトのお知らせについて、普段はあまり見ていないのですが、たまにちゃんと見ると、これはおかしい。と思います。


「臨時メンテナンス実施時に下記アイテムの効果が残っており
 ログインをしていたお客様には、アイテムの補償を
 行わせていただきます。」

とありますね。

「臨時メンテナンス実施時」とは、

「2010年11月14日(日)19:40より実施した
 連合サーバーの臨時メンテナンスでございますが
 20:13を持ちまして終了致しました。」

と書かれているので、19:40~20:13を指しますよね。

でも障害が発生した時刻は、

「2010年11月14日(日)18:30~11月14日(日)19:40」

ですよ。

障害が発生している時刻に課金アイテム使用していた場合について、補償の対象にするのが妥当であると思うのですが、運営さんの考え方は違うみたいですね。
私言うことが細かいのかなぁ。でも、こういうのをキッチリするべきなんじゃないかと思います。特に客商売は。


さて。
明日はインフルエンザの予防接種がんばってきます。
おやすみなさい。

ROHANの語らい(ぷれりゅーど) | 【2010-11-14(Sun) 21:25:46】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

25週と2日目

先週、体重増えすぎ!と言われてから1週間が経ちます。
その後は減ったり戻ったり。。。増えてはいないです。
やっぱり浮腫みだと思います。摂ってる水分が多いのにあまり出ないなーという時は体重が増えてます。
心配されるのが、妊娠高血圧症候群?でしたっけ?名前が曖昧なんですけど、ひと昔前は妊娠中毒症と言われてた症状。
血圧はいつでも上が100台、下が50台で、寧ろ低血圧なので大丈夫なのかな。
尿タンパクも出てないし。。。
とりあえず、マッサージをしたり、体を冷やさないようにして浮腫み解消に努めようと思います^^
PCの前でポチポチしてると浮腫むような気がするので、いい加減にします。。。

最近のROHANは、和合とかエンシェ石が貰えるイベントがあるので、公式にはマメにログインしてます。
ワンタイムパスワードにしてると非常に面倒です。。。
いちいち携帯見て入力しなくちゃいけないし、何よりも私の携帯の契約がメールとかネットとか使い放題?(システムがよくわからないけど、そういうやつ。)申し込んでいない人だったりするので、あまりいろいろやりすぎるとどうなるんだろう。。と思ったり。お金払ってるの主人なのでよくわからない。。
契約当初は、携帯は殆ど使わないからそういう契約が一番お得!って結論に至ったのですが、スーパーのメルマガに登録したりしてしまったので、場合によっては見直しが必要になりそうですね。

そうそう。話は全然違うのですが、店舗によるけど、イトーヨーカドーで携帯を使って商品のサンプル品が貰えるんです。今日は『ポテかる』貰ってきちゃいました。普段ポテトチップスなんて食べないくせにw
あと、メルマガ受信してると割引シールとか貰えるんです!
私デキる子ですよね!
うちって徒歩圏内にイトーヨーカドーが2店舗あって、メルマガをそれぞれ登録しなくちゃいけないのが、無駄なところですけれども。。。

いつも以上に生活感のあるネタですみません。。。

リアル!(Prelude) | 【2010-11-09(Tue) 13:03:25】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

ほっほ とったん

「にほんごであそぼ」の月の歌が市川亀治郎さんなんです。11月は見逃せません。
タイトルの「ほっほとったん」はお囃子の用語だそうです。梨園の世界はわからないことばかりですね。

さて、10月の検索後ランキング。
もう私の名前が出てこなくても別にどうでもいいんですけど。
10月検索語ランキング1 10月検索語ランキング2小さく表示しちゃうんだから!
相変わらずのなつめぐ人気。
意味がよくわからないのが、7位と40位。
なつめぐの突撃しちゃうぞ!って何でしょうか?


話は変わって。
妊婦生活はもう24週目になるのですが、ここに来て体重増えすぎ注意報が出されました。
20週目の健診で45.05kgだったのが、24週の健診で47.6kgです。
4週間で2.5kgも増えちゃったんですねww
2月までに50kgくらいまで増える予定なのですけれども、いきなり増えすぎですね。
増えた原因として考えられるのは、運動不足と浮腫み?
運動不足は仕方なくて、「安静に~」と言われている期間が長かったからです。ちょっと頑張って動いてると、お腹痛くなっちゃうんですよね。そうなるともう、お薬飲んで寝るしかなくて。。
浮腫みは、最近寒くなってきたから血流が悪くなっているのかもしれません。暖かくして冷やさないように。と言われました。

そうそう。
インフルエンザの予防接種を受けることにしました。
大人になってから全く受けていなかったのですけれども、今回ばかりはびびってます。主人にも受けてもらうことにしました^^
注射嫌なんだけど、がまんします。。。




ROHANの語らい(ぷれりゅーど) | 【2010-11-04(Thu) 18:49:56】 | Trackback:(0) | Comments:(7) | [編集]

Copyright © ぷれこさんの育児日記&なつめぐのMMO日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*