安心ログインにしました

なんだか物騒な世の中なので、面倒でも安心ログイン設定にしてみました。
最近、身近で垢ハックに遭った方が二人もいらっしゃったので。
今更2鯖で垢ハックまでしてクロン売りしたところでお金になるのでしょうか。RMT事情は知らないけど。それとも円が欲しいんじゃなくて2鯖のクロンが欲しい人なんているのでしょうか。後者なら限定されそうですけどね。まぁ普通に考えて前者だと思うけど。

そういえば何年か前、相場より安い課金売りの露店が出ていることがありましたね。
短時間に大量の課金を売りさばいて消えていくのです。憶測ではありますが、マネーロンダリングしていたと思われます。例えば、他人のクレジットカード情報を使って課金アイテムを買い→露店でクロンにする→クロンをRMTで円にする、という構図です。ROHANのレートが下がったのか、最近ではそんな露店は見かけなくなりましたけどね。
業者っぽいBOTも見かけなくなりましたよね。以前はBOTのダンが大量に湧いていましたね。自動狩りでクロンを稼いで円にするのでしょう。地味な作業だと思いますけど、数多く湧いてましたからねぇ。
そんなBOTも今ではいなくなりましたね。直近で出会ったBOTはグラッドにいたジャイアントくらいですね。声かけてもバフしても無反応で狩り続けていました。どんなに声かけても反応無かったですね。周りで狩りの邪魔しても。中身いなかったのでしょう。自ら進んで例のギルドへ入っていかれたので、納得なのですが。

話が逸れました。
マネロン業者もBOT業者も見放したROHANで、今更垢ハックってなんでしょうね。
過疎りすぎてて眠ったままのキャラが多いからでしょうか。ハッキングしても気付かれないとか。でもクロン売れるのかな。特に2鯖ww

それにしても物騒なので、安心ログイン設定してみてはいかがでしょうか。いっぱいアカウント持ってると大変なことになりますけど。。。



ROHANの語らい(ぷれりゅーど) | 【2010-06-29(Tue) 19:25:32】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

ご心配なく。

からあげ、星屑のみなさまへ。
心配してくださる方もいらっしゃったりして、大変恐縮でございます。
何と言いますか、、、深刻なことにはなっていないので、大丈夫です^^
元気と言えば元気です。
まぁいろいろありまして、なんだかホルモンの影響で卵巣が腫れているらしいんですよね。
それが痛いんですよ。。。
ひどい生理痛みたいな。鈍い痛み。
日常生活にはそれほど支障はないのですけれども、大丈夫だと思ってはりきって家事しちゃったりすると、後になってダウンしたり・・・
そんな状態がここ10日くらいです。
家の中を歩くのも前かがみになってそろりそろり。
いつまでこんな状態なのか、だいぶ気が滅入っていたのですが、時期が来れば治るらしいです。たぶん。

ブログを書く頻度はガタ落ちすると思いますが、見に来てくださいね^^


リアル!(Prelude) | 【2010-06-28(Mon) 13:15:57】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

成長しました

水につけてた豆苗。
豆苗大きくなりました
6日でこんなに大きくなりました。
また食べれそうですね。こんなに成長するなら1回で捨てちゃうのもったいないわ。

リアル!(Prelude) | 【2010-06-23(Wed) 15:32:50】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ごめんなさい><

のり子さんごめんなさい。
何故かのり子さんから頂いたコメントが「迷惑コメント」になってました・・・・
間違えてぽちっとしてしまったようです。。ごめんなさい。。

ROHANの語らい(ぷれりゅーど) | 【2010-06-22(Tue) 11:50:32】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]

山亭夏日

今日は夏至ですね。一年で一番日が長いのが今日ですが、午前中はどんより雲っていました。やっぱり梅雨ですからね。

実はここ何日かあまり体調が良くなくて、熱っぽくなったり、気分が悪くなったりすることが頻繁にあるんです。
お昼前30分くらいROHANにINしていたのですが、どうも気分が優れないので、午後はPCの前から離れてゴロゴロして過ごしていました。
じめじめと暑い日が続いていますからね。体調崩しやすいですよね。みなさまもご自愛くださいませ。

さっぱりしたものを食べたい季節ですが、がっつり栄養のあるものを食べないと。
今夜はピーマンのひき肉詰めにしよう。

ROHANの語らい(ぷれりゅーど) | 【2010-06-21(Mon) 18:54:45】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

微妙に名前が違うことを知りませんでした。

昨日は自宅でオランダ戦を見て熱くなっていました^^
次のデンマーク戦は時間的に厳しいので見られないかも。3:30~でしたよね。早起きできるかな。

さて。
TSUTAYAさんからのメールで知ったのですが、ガンダムシリーズのDVD-BOXを発売するとかなんとか。正直言ってしまいますと、ガンダムよくわかりません。ガンケシ3つくらいしか持ってなかったしw
一応お知らせしておきます。
機動戦士Vガンダム  機動武闘伝Gガンダム
機動戦士Vガンダム         機動武闘伝Gガンダム
新機動戦記ガンダムW  機動新世紀ガンダムX
新機動戦記ガンダムW       機動新世紀ガンダムX
∀ガンダム
∀ガンダム

ちなみに値段的にはTSUTAYAさんは26%OFFだそうです。Amazonさんはそれより若干お安いみたい。26.5%OFFくらい。たぶん。ポイント込みだとTSUTAYAさんも同じくらいかも?


余談ですが、ガンダムは最初のガンダムしか知らないんですよね。5つ上の兄の影響です。漫画・アニメは殆ど兄の影響です。マクロスも最初のマクロスの方が知ってたり。だから上の年代に間違われるんですね。
マクロス下敷き

マクロス下敷き持ってるんですっ!



お買い物 | 【2010-06-20(Sun) 11:18:50】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

引きこもっても菜園

そういえば、ニンジンのヘタと言うか、あの捨てる部分がどうなったのか、その後をお知らせしていなかったような。。。
にんじん茂ってます
ちゃんと増えてます^^
細かくしてスープに散らしたり、ちょこちょこ使ってます。ニンジンの葉っぱって可愛いよね^^
葉っぱが出ることがわかってしまったので、もう捨てることができません。花咲かせてみたいなぁw

ついでに。
豆苗
昨日食べた豆苗。
パッケージに「水につけておくとまた生えます」みたいなことが書いてあったので、やってみます。水が怪しくならないように、こまめに取り替えないとね。

うちではこの状態で発泡トレイが窓側に並んでるんです。。。

リアル!(Prelude) | 【2010-06-18(Fri) 12:41:54】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

お菓子の話

主人が駄菓子屋さんに売ってるお菓子のセットを買って来ました。

太郎!
太郎ばっかり。。。ひとつだけ太郎ついてないのが惜しいですね。フライドポテト太郎にしちゃえばいいのに。
この中ではキャベツ太郎が好きです^^


ずっと前に東洋一というお菓子について、記事を書いたことがあるのですが、今でもたまに「東洋一」で検索してこのブログに辿りついちゃう方がいらっしゃいます。この記事です。だいぶ古いね。。
その時は、お店の事情でいつでも作ってるお菓子ではないと書いたままで、現物を掲載できなかったんです。帰省するタイミングでは売ってないことが多かったんですよね。
先日母と遊んだ時、買ってきてくれたんですよ。
東洋一
なので現物掲載!
パッケージ素朴だっぺ?右側に描かれているのが、当時は東洋一高いと言われていた煙突。経済成長を支えた象徴的存在です。元々は日立鉱山のモノですが、それは新日鉱HDの前身です。そしてここのモーター修理部門?があの製作所の前身です。と語り始めると暑苦しいので控えますw
もしこの煙突に興味のある方がいらっしゃいましたら、新田次郎の小説「ある町の高い煙突 (文春文庫 112-15)」をご一読くださいませ。


リアル!(Prelude) | 【2010-06-18(Fri) 12:21:39】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

今日はがんばった!

いってらっしゃいの後、二度寝。9時前には起きたけどね。
天気が良いので、布団を干して、洗濯を洗濯機に任せている間に朝ごはん。
食器を洗って、洗濯干して、2回目の洗濯してる間に部屋を片付け。
ああそうだ。天気が良いのは今日くらいだから、いろいろできることしよう。
各部屋についている換気用フィルターの掃除。お風呂と脱衣所とトイレとキッチンの換気扇の掃除。
畳をひっくり返して防ダニシートの交換。
ここまでで14時。ちょっと休憩して軽くお昼を食べてる間に宅配便が届いたり。
その後通常のお掃除。掃除機かけて、雑巾で拭けるところ拭いて、トイレ掃除、洗面所掃除、お風呂掃除。

15時半くらいに全て終わりました。
今日はすごく頑張った!

だから夕飯はカレーで手抜きしちゃうんだよ・。・

リアル!(Prelude) | 【2010-06-17(Thu) 19:23:45】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ROHANでの暮らし方

昨日、「ごきげんよう」に布施明さんが出演していて、クレイマークレイマーのタイトルについてお話されていました。Kramer VS. Kramerなので→クレイマーさん対クレイマーさん→主人公とその奥さんの裁判ってことだったんですね。となると、日本語のタイトルのつけ方おかしいですよね。

ああ、そういえば。ワールドカップってカメルーン戦勝ったんですね。
寝る前にちょっと見て、点数入ってるの確認して寝ちゃいました。最近早めに寝て早めに起きるようにしてるんです。夜ROHANの世界にいないのは、寝る準備に忙しいからです。いない人みたいに思われてそうですが、昼間活動してますよー。

昼間は更に過疎がひどくてエルスも閑散としてるんですよね。私はひとりで気ままに遊んでいるのが好きなので、過疎っても平気なんですけどね。オフラインROHANでも楽しく遊べそうな気がします。
ひとりで何して遊んでるのかと言うと、

普通の狩りをしてみたり。でも30分くらいで飽きます。

生産関連でぽちぽちしたり。
採集したり、カト狩りしたり、素材集めの狩りしたり、釣りしたり、合成したり、燃やしたり、抽出したり、生産したり。これ全部生産の一環です。
生産って導入当初は性格的に絶対無理だと思っていたのですが、意外とちゃんとやってますw
柊センセイの生産工場には及びませんが、そこそこ稼がせてもらってます。無課金プレイをするにはクロンが不可欠なので生産が大事ですね。狩りでドロップしたものは売れそうなもの以外、ほぼ全て生産の材料になるので、あまりNPCに税金納めていませんw 売るのはどうしようもないゴミアクセくらいじゃないですかね。ゴミ赤玉もクリスタル用のユニ防具強化に使ってます。効率は悪いですけどね。

そうそう。余談ですが、最近のROHANってカトブレパス放置なんですよね。昔は平日昼間でも絶滅していたのに。
今はライバルがいないのでたっぷり狩れますね。最初の1時間で多く狩り過ぎて、次のターンで苦しくなってたりしますwあれ?カト狩りする時って時間管理してますよね~?私、自分で自分の首絞めちゃってるんですよwご利用は計画的にです。

資金調達のために生産がんばってますが、まだまだクロン足りませんね。今まで何G投下したんだろうか。。。
エンシェ石とか、維持費だけでも結構かかるし。研磨剤もまだまだ必要だし。合成保存石も使うし。
でも、クロンだけでもここまでやれるんです。BIGなにそれwって感じ。
とりあえずこのペースで細く長く続けますよ。そろそろ限界突破もなんとかしなければ。


ROHANの語らい(ぷれりゅーど) | 【2010-06-16(Wed) 00:23:54】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

元始女性は太陽であった

ブランチはシリーズ化するのか?!
いやいやいやいや。しません。

今日はフレンチトーストにしました。
フレンチトースト
周りがカリカリで美味しかったです。地元産のはちみつをかけて食べました^^

フレンチトーストと言うと、クレイマークレイマー。
え?また年齢詐称疑惑ですか?その質問には答えられません。
KramerVSKramer
クレイマー、クレイマー コレクターズ・エディション [DVD]

物語の内容は曖昧にしか覚えていないのですが、奥さん出て行っちゃって、父と子がバタバタしながらも絆を深めていくお話ですね。
なんで奥さん出て行っちゃうですか!勝手すぎるでしょう。と思いますけど、当時は、女性の社会的自立が目覚しかった時代であり、フェミニズム的思想というかウーマンリブというか、そういう思想を強く持った奥さんだったのでしょうね。主婦として死ぬまで家事と育児で生きていくことが耐えられなくて出て行っちゃったのかな。物語なのでかなり大胆に描かれてますけどね。

話は逸れますけど、
高校1年の時の家庭科の先生の話。
定年を迎える最後の年に教わったのですが、高校での家庭科男女共修が始まった最初の年だったんです。
第一回目の授業がすごく印象的でしたね。私のクラスが初めての授業だったそうで、先生は感極まって泣きながらの授業でした。最初は平塚らいてうのお話だったと記憶しています。
家庭科というと料理やお裁縫かと思われますが、半年はフェミニズム思想について学んだような気がします。すごく熱い授業でしたね。。。特に、私が通った高校は女子の方が少ないのですが、フェミニズム思考の強い女子が多かったので^^;地元では、男勝りで可愛げの無い女子ばかりと言われることも多々ありましたが。。。
まぁ、少なからずこの先生は私の思想に影響を与えたであろう人物の一人です。今でもお元気なのでしょうか。。




リアル!(Prelude) | 【2010-06-13(Sun) 02:58:54】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

動物園に行きたいっ!!

だいぶ前ですが、レッサーパンダの風太くんでブレイクしちゃった千葉市動物公園。
こんなミニゲームがあるなんて。。。
おなかをすかせたコアリクイ
アリクイになることができます。アリクイって生きていくのが難しいです・。・
私がGETしたアリは28匹。なんとかアリクイとしてやっていくことができます。って言われました。


半年くらい前に行った時の写真です。
風太@王者の風格
レッサーパンダのお家だけが立派で、勝ち組って感じでしたね。
風太くんはもういい歳なのか、のんびりしていました。王者の風格が漂ってましたね。レッサーパンダ界のキングです。
子孫?
こちらはまだやんちゃなお年頃の子たちだったので可愛かったです。

この日はあんまりお客さんがいなかったのですけれど、レッサーパンダのお家前は賑わってましたね。
でも、私のお気に入りはこの子かなぁ。。
みーあきゃっと
いも虫食べてたけどね!



リアル!(Prelude) | 【2010-06-12(Sat) 16:20:24】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ワールドカップ??

サッカー全然わからないんです。
ルールは、手を使っちゃいけないということと、ゴールにボールを入れれば点数入るということしか知りませんww
そんな私にどこが優勝するのか予想できるわけが無いじゃないですか!
こんなことなら、キャプテン翼ちゃんと読んでおくべきでしたね。

サッカー魂というアイテムはMOBドロップなんですね。
そこそこ出る方なのかな。適正lvのMOBを1時間狩って5つくらい出てたような。。。曖昧です。

ところで、誰かに言ったと思うけど、、、
最近テレビで芸人の小島よしおさんを見る度に、1000%の帽子を被っているのが気になって仕方ありません。
そうなると、あのパンツもROHANのパンツに見えちゃってw
あれはROHANのコスプレなのかもしれません。そのうちベルゼコス着ていたら本物ですよ。
でも、、限界突破してるんだと思うと、それはそれでいろんな意味で微妙・・・



ROHANの語らい(ぷれりゅーど) | 【2010-06-11(Fri) 19:39:16】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

すっかり忘れていたけど

もうすぐ父の日じゃないですか!!!
毎年悩んで悩んで微妙なものばかり贈ってしまうんです。。。
自分の父のはあまり悩まないんですけれど、義父の方がもうどうしていいのか。
主人も考えてくれればいいんですけど、協力的ではありません。
服とかあげても着てるのあまり見たことないし、去年のゴルフのパターの練習のアレは箱にしまったままだし、何をあげれば喜んでもらえるのか、全くわかりません。私の方の両親は何をあげても大袈裟なくらい喜んではしゃぎまくりなんですけど、主人の方は全く正反対で反応が無いんですよね。シャイなだけなのか、私が思いっきり的を外しているのか。。。困ったなぁ。。自分の親の好みはわかるのに。
黒烏龍茶箱買いしてごまかすかな・・・

世の悩める子羊さまへ。
日比谷花壇さんの父の日ギフトはいかがでしょうか。
日比谷花壇さんには大変お世話になったんです。
就職して最初の頃、日本橋の島屋の近くで働いていたんですよ。そこでは異動があったりするとお花を渡す習慣があったんです。まだ私末席だったので、パシリだったんですよね。島屋の1階に日比谷花壇さんがあって、渡される人の雰囲気とか、こういう感じで~ってイメージを伝えるとぴったり合った素敵な花束を作っていただけました。
あとですね。結婚式のお花一式、日比谷花壇さんにお願いしたんです。ブーケ、会場のお花、髪につけるお花。
「ゴージャスよりも可愛らしく!」と、ジャスミンとか小さい花を纏めてブーケにしてもらいました。
りあるぷれ
ジャスミンがとても良い香りでしたよ。(何年前の写真だよ!というツッコミは受け付けません)
(ちなみにグローブはレースのショートサイズのものだったの腕が出ちゃってます。)

いろいろお世話になっているので、ものすごく信頼しているお花屋さんですね。

父の日ギフトのお米育てられるセットって面白いですよね。収獲したらどうするんだろう。。というのは気になりますが。精米機ってちょっとだけでも精米できるのかな。農業ブームに乗っちゃってるお父さまにどうぞ。

ぶどうの木はお洒落ですね。ワイン好きなお父さまにどうぞ。イミフw

こういうのも素敵かも。うちの義父だったらここにメダカを入れるに違いない。(お庭の樽?の中にメダカが大量に繁殖中なんです。)

その他、お酒セットやお菓子セットもありますので、まだ決めかねてる方はどうぞ。
日比谷花壇 フラワーギフト 父の日

リアル!(Prelude) | 【2010-06-10(Thu) 21:26:14】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

うさうさあみぐるみ

ゆうべ頭だけ作ってテーブルの上に放置していたところ、主人に「これはまずいでしょ・・・」と言われました^^;
なので、今日は全部繋げて完成させましたよw
あみぐるみ2
ピングーの小物入れに寄りかからないと倒れてしまうので、ピングーも一緒に。。。
今回も体長10cmくらいですね。
うさぎさんなので、丸いしっぽも付けました。
あみぐるみ2おしり
完全に油断している後姿です。。。

リアル!(Prelude) | 【2010-06-09(Wed) 16:48:19】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ろぱぱ

メンテナンス中というのをすっかり忘れていました。
公式HPのミニゲーム。
こういうの嫌いなんですが、やってみたら本人も気が付かないうちにクリアしちゃいました。
27秒って早い?
Mission Complete


ROHANの語らい(ぷれりゅーど) | 【2010-06-09(Wed) 14:41:25】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ROHANとあみぐるみとローズヒップ

本日2度目の投稿。
イグシルト倒すクエの報告をしていなかったことに気付きました。
lv99で2%以上入ったの!!すっごく得した気分です。
今日のROHANはそれで満足・。・


夕方は図書館に行って、あみぐるみの本とビーズクロッシェの本を借りてきました。
あみぐるみは本によっては多少編み方が違うんですよね。参考になると思って。
ビーズクロッシェは母が昔はよく編んでいたらしいです。昨日電話でそういう話をしていたのですが、私はやり方がさっぱり分からないので、お勉強しようと思って。糸にビーズを通して糸をかぎ針で編みながらビーズを編みこむわけなのですが、話聞いてるだけじゃ意味不明。本を見てお勉強です。ビーズを使ったあみぐるみを作りたいですね。

いつだったか紹介したローズヒップのハーブティー。
アイスで飲むとこんな感じです。綺麗な色でしょ?
ローズヒップのお茶
そのままでは酸っぱいので、はちみつとかで甘くすると飲みやすいです。
これで美白大臣。




そう。これこれ。
おいしいハーブティー ビューティーローズヒップ
おいしいハーブティー ビューティーローズヒップ 【アイス用】 6P入り


リアル!(Prelude) | 【2010-06-08(Tue) 20:53:25】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

【カイワレ】仕事大好き!【内閣】

新内閣の顔ぶれが発表されましたね。仕事大好き内閣だそうです。再任の方も新任の方も、お仕事頑張っていただきたいものです。
というかあれですよね。脱官僚とは言いますが、官僚さんなどトップを支える方々及び実務を担当する方々に本気で頑張ってもらいたいです。大臣ひとりで張り切っても空回りなんですから。みんなで盛り上げていかないと。政治に限らず、一般の企業・組織も一緒ですね。官僚さんなんてエリートばっかりなんだから、腰を据えて良い仕事して欲しいなぁ。。。グダグダ政治にはもう飽きたおw
今回は臭いものに蓋をしただけ的な気がしますが、それでもいいから、とりあえず景気対策なんとかしてwと思います。ちっちゃいことは気にするな。ワカチコワカチコ。

ところで、菅さんはカイワレをむしゃむしゃ食べている印象がとても強いので、うちのカイワレ大根メインのサラダをご紹介します。写真は無いです。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【カイワレむしゃむしゃサラダ】
<材料>
カイワレ大根(又はブロッコリースプラウトとかスプラウト系ならなんでもOK)1パック
ゆで卵 2個くらい
マヨネーズ 適宜
塩・胡椒 適宜

<作り方>
カイワレ大根を細かく刻みます。ゆで卵を潰してカイワレとまぜまぜ。
マヨマヨも入れてまぜまぜ。塩・胡椒で味を調えてまぜまぜ。
できあがり。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

卵と混ぜるとスプラウト独特の辛味がマイルドになります。
スプラウトは体に良いらしいですね。付け合せくらいにしか使わないのはもったいないので、うちではサラダにして、がっつり食べています。サンドイッチの具にしても美味しいです。


そういえば中学の時の友人ですが、その頃から人生設計を確り考えていた人で、「○○高校(県下トップ)→東大→官僚→天下り」の目標を立てていました。現在本当に3つ目のステージにいます。。。いつか天下るのか。。。その頃には天下り制度無くなっていたりしてw


リアル!(Prelude) | 【2010-06-08(Tue) 15:17:02】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

伝統芸能が好き

毎朝見ている「にほんごであそぼ」と「うっかりペネロペ」。
でも先週でペネロペ終わっちゃったよ!がっかりです。
ペネロペのうっかりやさんw えへっ っていうお決まりのセリフが好きだったのに。。。
ペネロペってこれです↓
ペネロペのおかいもの
ペネロペのおかいもの (ペネロペおはなしえほん)

ちょっとがっかりな朝だったのですが、はなまるマーケットのはなまるカフェのゲストが市川亀治郎さんだったので一気にテンション上がりました。
大好きなんです。声が好きなんです。容姿も好きですけど。
最近焼酎のCMに出演されていて、流れると主人の話も聞かずにテレビに集中してしまいます。たまに「にほんご~」にも出演していたりするので、亀治郎さん、野村萬斎さんのコーナーがどっちも放映された日には、朝からニヤニヤしっ放しです。。。
とまぁ、そんな感じです。

で。
今日はまたあみぐるみをやってみました。
ばらばら事件
パーツだけ作って、まだバラバラです。配色が前回と一緒なのはご了承ください。
ここから綿入れて各パーツを繋ぎ合わせるのです。今回はウサギさんなので、耳が長くてしっぽもあるんですよ。
明日できるかなぁ。。。


リアル!(Prelude) | 【2010-06-07(Mon) 21:19:24】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

手に職が欲しい・・・

まだ初心者なんですけど、ニコ動が好きなんです。○○を演奏してみた系が好きなんです。(主人は踊ってみた系が好きみたい。)
それにしても、動画を投稿する人って沢山いるんですね。しかもCD出しちゃう人までいらっしゃる。
私もぼちぼちニコ動デビューかしら。。。現在ピアノで課題曲?ナイト・オブ・ナイツの練習中。激安の殿堂鈍器に行って来ようwマスク・カッテ・ナイツ!

こんな風にアンサンブルできたら楽しいでしょうね。




下の動画のちょっと怖いマスクのスクリームさんはCD出しちゃってるんです。すごいですね。
スクリームの人
ヴァイオリンで弾いてみたep2 魔王の逆襲/スクリームの人






お買い物 | 【2010-06-06(Sun) 03:00:54】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

今日のブランチ

10時くらいにのそのそ起きだして、完全にブランチでした^^;
今日はガレットを作ってみました。
そば粉のクレープですね。お皿はヤマザキのパン祭り。。。

ガレット

以下レシピ。




“今日のブランチ”の続きを読む>>
リアル!(Prelude) | 【2010-06-05(Sat) 17:07:22】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

很可爱的熊!!!

かわいいっ!!かわいすぎるっっ!!!
あみぐるみ1

今日はこんなことをして遊んでいました。私こういうこともできるんです!(キリッ
以前あみぐるみにハマっていたことがあったのですよ。先日材料を漁っていたら、目のパーツが大量に出てきて・・・
なので、余った毛糸を組み合わせて作ってみました^^体長10cmくらいです。
黄色いパンツがかわいいでしょ?w


リアル!(Prelude) | 【2010-06-03(Thu) 21:21:59】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

しょーゆーこと。

左に広告用バナーを貼ったおかげで、ネット通販のサイトをちょくちょく見ては、あれこれ思いを巡らせていることが多い今日この頃。
パイレックス クラフトライン しょうゆ差し
iwaki パイレックス クラフトライン しょうゆ差し 60ml 5021-SV

うちで使っている醤油さし。たぶん5年くらい前に購入しました。丸の内のフランフランとかで。。。もちろん定価。。。
主人には、また高いものをry・・・と小言を言われたような気がしますが、液垂れしません!そこは気に入っています。



お買い物 | 【2010-06-01(Tue) 20:22:40】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

なのはな

頻繁に主人が不思議な踊り?を踊っているのです。
以前から気になっていたのですが、特にツッコミを入れることもなく、5年くらい放置していたんですけどね。
この度、ついに謎が解けました。
『なのはな体操』という体操でした。
千葉県民の体操らしいですね。
折角なので、お返しに茨城県民体操を見せてあげました。

また、昨日はテレビの前で拳を上下に動かして、やたらノリノリな主人を見かけたのですが、どう見てもそれは、

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡


「ねぇ。それ↑にしか見えないからやめてww」
と声をかけると、憤慨した様子。
テレビでは早慶戦の結果が報じられていて、校歌を歌いながら拳を上下させていたらしいです。。
都の西北おっぱいおっぱい。


リアル!(Prelude) | 【2010-06-01(Tue) 13:54:31】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

Copyright © ぷれこさんの育児日記&なつめぐのMMO日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*