年の功

このGW中に前の職場の同僚が結婚します。おめでとー!
いろいろ問題あったけど、なんとかここまで来たね。これからもありそうな気はしますが、仲良くやっていって欲しいものです。

女子的恋愛相談について。

(以下長いので畳みます)


“年の功”の続きを読む>>
リアル!(Prelude) | 【2010-04-30(Fri) 18:17:21】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Can't read my,Can't read my,No he can't read my poker face.

今日お休みの方も結構いらっしゃるのでしょうか。うちはカレンダー通りなので、今日は平日です。
お掃除が終わってのんびりした後はいつものようにPCの前へ。
最近はLadyGagaにハマってるので、BGMはGagaで。
曲によっては、ちょっと歌詞がryだったりしますが、気にしない^^
そして、いつものようにニュース読んだり、ネット巡回をしているのですが、
ちょっとコレ読んでください。→ぽちっとするとMSN産経ニュースにとびます。

3ページ目の「自分たちはちっとも悪くない。すべては相手が悪いのだ」ですが、
どこかでこういう表現聞いたことある?w
国が違えば育った環境も価値観も違うわけで、、、こういうことも考えられるかも。と、妙に納得してしまいました・。・
また比喩的表現で濁してすいません。
通じる人だけニヤっとしていただければ満足です^^



ROHANの語らい(ぷれりゅーど) | 【2010-04-30(Fri) 14:51:54】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Stop callin’ Stop callin’ I don’t wanna think anymore

喋りすぎた後の声がGagaなぷれです。こんにちは。恐れ入ります。。。
メンテが延長されてしまうと、すっかり調子が狂ってしまいますね。
夕方はご飯の支度をしなくちゃいけないので、今日は満足にログインできなそうですね。
何が起こっているのでしょう。大変ですね。

コイン集めですが、最終目標を達成できなそうな雰囲気。
まいっか。

ROHANの語らい(ぷれりゅーど) | 【2010-04-28(Wed) 17:05:35】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Golden rule

自分がされて嫌なことは人にしてはいけません。人にしてもらいたいと思うことは自分も人にしなさい。
ということです。
当然のこと。と思っていても、世の中はそうでもないようです。
そう思わない人が結構いるみたい。
どうしてだろう。

黄金律はイエスや孔子が言った言葉だから凄いのではなく、人はひとりでは生きていけないわけで、平和で幸せに暮らしていくためには、こういう精神は必須なんだと思います。
みんながみんな、人の立場にたって物事を考えることができて、人の痛みがわかる心を持ち合わせていれば、争いごとは起きないのに。


また偉そうなこと言って・・・と思われそうなのでこの辺で。。。


リアル!(Prelude) | 【2010-04-27(Tue) 19:33:40】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

苦難に耐えて。

私が苦難に耐えてるわけではないですけど。
カモミールの花言葉です。かわいいテンプレートに変えてみました^^

今週は毎日ブログ更新してますね。殆どROHANしてないんです!
先週狩りすぎて疲れました。今週は完全に失速。このままじゃコインが集まらないかもしれません。来週はなんとかします。たぶん。
一応毎日夕方くらいにはPCの前に座ってて、ようつべで他人の再生リストをBGMにしてネット巡回。
ニュース読むことから始まり、いろいろ気になることを調べたり、ブログで息抜きしたり。
ネットって便利ですよね。情報が多い分、的確に情報を仕分ける力は必要ですが。
先日ギルチャでこんなのどうだろう?と提案した件について、言いだしっぺなので調べているのですが、どうにもこうにも面倒でw 試行錯誤中ですけど、ほぼ投げ出してる状態です^^; 頑張れたら頑張ります・・・

そういえば。
超大物Jr.のイケメン議員さんが新党が乱立していることについて、「みんな反民主なんだから一緒に頑張ればいい」というようなことを仰っている場面をテレビでみました。
なんか国会ってry 
(長くこのブログをご覧になってくださる方は、私が言いたい意味はわかってくださるものと信じていますw)
新党乱立して力分散させて、なにか大きな動きができるのでしょうか。
政策とか個々の思いがあって細かく分かれているのでしょうが、日本を良くしたいという気持ちは一緒でしょ。
議論するのは大事です。でも潰し合いは大事ですか?
叩き合ってる間に日本が破綻しますよーw もう猶予がありません・。・




A3の語らい(Prelude) | 【2010-04-23(Fri) 16:35:05】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]

春宵感懐

今日も寒いですね。さっきテレビで福島県の郡山で雪が降っている映像が流れていました。
もうすぐゴールデンウィークなのに。いつになったら、なまあったかい風が吹くような夜が来るのでしょうか。
うちの暖房設備は、エアコンと石油ファンヒーターなのですが、灯油もう在庫ないですよ。
もうちょっと必要なのかな。暖房いつまで使うんだろう。。。

今日からAilaのOBが始まりますね。
どうしようかな。あまりやる気がありません。
何か新しいゲームをしようっていう気になりません。目新しいコンテンツが無いんですよね。
そういえば、これもITmediaか何かを読んだのですが、『上原マリオ』というのをご存知でしょうか?
ニコ動で見てくださいw
ゲームの構造や敵が理不尽すぎるのですが、上原がその難関を突破していく姿がステキです。
だんだん上原に愛着を感じて、応援したくなってきます。

私、超ファミコン世代なんですけど、実はファミコンを触った事が殆ど無いんです。
うちにファミコン無かったし、欲しいとも思わなかったし。ゲームなんて子供の遊びだわっ!と思っていた子供だしw
でも、マリオは知ってます。なんかよく分かってないんですけど、うちにあった、ただのマリオブラザーズはソフトがカセットテープで、パソコンとラジカセを繋いでラジカセでソフトを再生するんです。そうするとソフトがPCにダウンロードされるのかな?そんな感じ。
当時のゲーム雑誌には簡単なゲームのSOURCEが載ってたりしましたよね。BASICで書かれてたのかな。小学校低学年くらいだったと思うけど、5つ年上の兄に指示されて、ひたすらパンチ作業をやらされた覚えがありますww 自分でやれよ!って感じですよねw

そういうゲーム。今更だけど、やってみたいなぁ。。



ROHANの語らい(ぷれりゅーど) | 【2010-04-22(Thu) 14:16:29】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

All I hear is "TamaHome!"

キムタクが出演しているCMのインパクトが強くて、"BURN!"言われてもしっくりこないPreです。こんにちは。

野菜が高いですね。
寒かったり雨ばかり降っていたり。うちの野菜たちも生育不良かも。
元気なのは豆だけww

先日花が咲いた豆さんの実が順調に育っております。
ピンボケw
ボケてますね。。。大きい方は3cmくらい。
豆の赤ちゃん

続々と花が咲いているので、どんどんできる予定です^^
迷走中
↑支えが足りなくて、迷走中。どこに絡み付こうとしてるのかしら?どうしよう~><


なんでしょうか?!
↑これなんだと思いますか?
にんじん☆ミ

ニンジンのヘタ?の部分を水につけてみたんです。
どこかの家庭菜園のサイトでやってたので、マネしてみました^^
ちゃんと葉っぱがでてきましたね。
育ってきたら、みじん切りにしてスープに散らしたり。ちょっと楽しみ。



リアル!(Prelude) | 【2010-04-21(Wed) 19:10:34】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

合点か?合点じゃ!

狂言の『二人大名』。
あの小唄が頭から離れません。がってんがってんがってんじゃ!
すいません。今日も「にほんごであそぼ」です。野村萬斎さんが大好きなので、特に見入ってしまうコーナーなのです。

話は変わりますが、人の脳が3つ以上のタスクを同時に処理するのは難しいそうですよ?
これを読んだのですが。→ITmediaの記事

私はいろんなことを同時にこなすのが得意な方で、他人からは器用だと言われるのですが、ここ1,2年でその能力が著しく衰えてきたのを感じます。あれもこれもやってると一瞬回路が止まるような感じ。困りましたね。

料理を作るのは脳にも良いらしいですね。テレビで誰かが言ってたような。
うちの夕食は大体いつも一汁三菜+デザートが基本です。
主人が帰宅してうがい手洗いをして食卓に着くと同時に「いただきます」ができるように。
毎日のことなので、なるべく効率良く、且つ経済的、且つ見た目も栄養もバランス良く、(且つなるべく手抜きしない)。
そして「いただきます」にぴったり合わせるように手順を考えながら作るのです。
主婦は皆さんそうだと思います。結構頭使いますよね。
たまーに主人がキッチンに立つと、一品一品チンタラチンタラ作ってて手際が悪くて。。。
あ゛ーもうっ!!ってなるけど我慢。褒めて育てないとね。

ROHANで多重起動してひとりPTっていうのも頭使いますよね。
追尾狩りは楽ですが、そこは敢えてしないw
中身が普通にいるかのように、狩りしてみるのはいかがでしょうか。すごく疲れます。

ああ、そういえば、テルで二人まで相手にするのは大丈夫だけど、三人目から混乱しませんか?
人の脳はデュアルタスクまで。っていうのは言われてみればそうかもしれませんね。




リアル!(Prelude) | 【2010-04-20(Tue) 16:06:09】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Ask and you shall receive.

昨日はコイン集めをサボってしまいました^^;
今日こそは!と思っていたのに、サーバーダウンしてるし。。。結局やってないです。


そういえば、週末は怖い事件がありましたね。
インターネット解約されて殺人事件が起きるなんて。。
日本の引きこもり人口が26万人ですか?
大丈夫ですか?日本。
どうして引きこもるの?何が問題なの?
確かに、外の世界はストレスかかりますね。いろんな人がいるし。甘えていられないし。
自分で判断して行動して、その責任は全て自分でとらなければいけない。生きていくことは苦しいです。
でも、ハードルが高い分、生きることが楽しいと思うんです。
キレイ事ですが、そんなもんじゃないでしょうか。

ネトゲなんてしていると、引きこもりさんに出会う率は高いでしょうね。
自分引きこもりニートです。なんて自己紹介する人いませんので、わからないけど。
学校行ってなさそうだし、働いている様子もないし、主婦っぽくもないし、朝から晩までいるみたい・・・とか、たまに思うことはあるんですけどね。
今すぐ社会に出て頑張れ!とは言いませんが、ちょっと窓を開けて外を見てもいいんじゃないでしょうか。窓を開けるだけでも空気が流れると思います。




A3の語らい(Prelude) | 【2010-04-19(Mon) 19:20:31】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ジュリアに傷心

傷心中のPreです。こんにちは。
錆び付いたコインの進捗状況はいかがでしょうか・・?
ドロップ30%アップのうちに、なるべく多く集めておきたいところですね。
私の進捗状況は今のところオンスケかな。明日からドロップが減るので、厳しくなりそうです。
サブの分までなんとかの証を集めてしまっているのですが、コインはそこまで手が回らなそうな気配ですね。


AilaのOBが22日から始まるそうで。
実はCBをちょっとだけやってたんですよね。
ROHANに比べると、かわいいですね。配色もカラフルで、女性ウケ良さそう?
ただ、操作の感じがもっさりしてるような気がします。慣れればそんなことないだろうけど。
あんまり他のゲームをしたことないからわからないけど、AIONとかも、もっさりしてたような。。
ROHANがサクサクしすぎなのでしょうか。
モゥ~~~
牛に乗ると移動速度UPしますが、牛なのでry


そういえば、運営さんのプレス見ましたか?うんkJapanが社名変更したそうですよ。
うんkの名前が消えたんですね。WeMadeと名乗るようになるみたいです。
うーん。こういうのって如何思われますか?
表向きのポジティブな言い方をするなら、プレスに書かれている通りですね。わかります。
ネガティブなことを言うと、社名からうんkが消えて、新社名のグループの名前になったんですよね。
つまり、力関係で言うと新社名のグループの方が強いということですね。
日本のROHANはそろそろ末期と言われ続けていますが、これで決定じゃないでしょうか。
今までのサービスは続けていきますよー。と書いてありますが、収益絞れるうちは続けます。ということなので、運営さんとしては、ROHANとSealの収益があるうちに新会社の方のゲームAilaとかを収益の柱として育てたい。というのが本音でしょう。
乗り換えるなら今がチャンスです^p^とまでは言いませんが、まぁそういうことですね。
将来は無くても愛着のあるゲームでまったり余生を過ごすも良し。将来性のある未知の世界で遊ぶも良し。
人それぞれですね。

大好きなフレの一人がROHANからAilaに移住するそうです。その件で傷心なわけなのですが。。。
ゲーム業界に詳しい彼のことですから、当然プレスの件はご存知でしょう。何か知ってる?とも思いますし、更にハートブレイクになるPreでした。



ROHANの語らい(ぷれりゅーど) | 【2010-04-18(Sun) 17:56:20】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

花が咲きました

豆さんの花が咲き始めました。
豆のお花

赤いスイートピーを口ずさみながら、撮ってます^^赤くないけどw
豆のつぼみ
つぼみも続々と。

実は、防虫ネットも何も無しで野ざらしなものですから、虫がいっぱいなのよね。
うちの虫被害のNo.1。ハモグリバエの幼虫さんを沢山見つけることが出来ます。
最初は被害があった葉を取り除いていたのですよ。でも、取り除きながらも成虫がどこからか飛んで来る状態。あっち行って!!と手で払ってもお構いなし。このままじゃ丸坊主になってしまう。。なので、葉っぱを残したまま、虫さんは思い切って潰すことにしました。素手で。。。
最初のうちは、感触が気持ち悪くて抵抗があったのですが、何回かやったら慣れました^^;
今では、手のひらを太陽にを歌いながら退治することができますw
 みみずだーって(プチッ オケラだーって(プチッ あめんぼだ~って(プチップチッ
 みんなみんな いきているんだ ともだちなんだぁああ(プチッ
虫も殺せないようなぷれこなのに、ひどいもんです。

リアル!(Prelude) | 【2010-04-10(Sat) 14:15:54】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

コインのこと

ROHANの公式HP。掲示板が俄かに活気付いています。
まだ人いたんだ?w
垢凍結の件とリレーイベントの件で盛り上がってるみたいですね。

垢凍結の件は、私も自分のキャラ同士で物の受け渡しとかしてるし、それだけで凍結しちゃうのなら私もいつ止められてもおかしくないです。ROHANプレイヤーの殆どの人が止められるわね。
まぁ、お客さんの垢を止めるっていうのは余程のことなので、何かあったと考える方が自然かな。こんなことで垢止まるなら、止めてもらいたい人いっぱいいるんだけどw どういう力が働けば止まるのかしら。教えてください^^

リレーイベントの件。
錆び付いたコイン150枚・・・・これ、狩りキャラいない人は厳しいですね。
どうしようかな。私、狩り嫌いって言ってるじゃない!
性能はさておき、もう何ヶ月もやってて、このクエストでやっと終わりという時にこの仕打ち。
折角だからやっちゃおうか。面倒だからやめようか。悩ましいです・・・
どんなに頑張ったところで、電子のゴミなのですから。。
悩みながらも、現時点で30枚ちょっと集まってたりして^^;




ROHANの語らい(ぷれりゅーど) | 【2010-04-10(Sat) 13:53:41】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

春はあけぼの。

今日の「にほんごであそぼ」では枕草子がテーマでした^^
教科書にありましたよね。春はあけぼの、夏は夜、秋は夕暮れ、冬はつとめて。とりあえず覚えませんでしたか?
「にほんごであそぼ」という番組は公式HPを見ると、4歳~小学校低学年くらいの子供と親を対象にしているらしいのですが、子供的にはどんな感じなのでしょう。意味はやんわりと分かると思います。日本語の響きや表現の美しさを感じられればいいのかな。NHKの番組は奥が深いです。。。

最近は、NHK教育ばかりではなくて、通販番組にもはまってます。ShopChannelとかQVCとかジャパネットとかw
ShopChannelには友人がモデルで出たこともあったので、なんとなく見てたんですけど。
24時間生放送ですよ。すごくないですか?しかも、1つの商品に30分くらい時間かけるんです。
MC凄いしゃべりまくりですww 商品よりもそこに見入っているんです。
友人がその手の職業の人だったりするので、裏話もチラホラ。大変な世界だなぁww
たまに本気で買いたい商品もあったりするのですが、衝動買いはしたくないので、主人が帰宅してから相談したりしています。大抵、後から考えるといらないものだったりするんですよね。
そういえば、ROHANのポイントモールにQVCも提携されてるんですよねぇ。。誘惑に駆られるわ。。
昨日放映されてた京都西川の洗えるダウンケットが欲しいんだよね・・・ついでにBPもらえるんだったら一石二鳥じゃないですか。相談しなければっ!



リアル!(Prelude) | 【2010-04-07(Wed) 17:42:54】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

番組改編で迷走

「ピタゴラスイッチミニ」と「にほんごであそぼ」の放映時間が変更になってしまい、涙目です。
家事でバタバタしている時間なので見ることができなくなりました;;
下手なバラエティ番組やクイズ番組より面白いですよ。
そうそう。クイズ番組ではまっているのが、「アタック25」。
王道ですね。他のクイズ番組って問題をどこかから持ってきたんじゃないかって感じで、工夫が無いのに対して、アタック25はやっぱりイイ!いつか出場したいと思って、チェックは欠かさないのです。
そして児玉さんに「なぜ角を取らないっっ!」と怒られてみたいです・・・w
勉強しよう。。。

リアル!(Prelude) | 【2010-04-06(Tue) 01:15:33】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

さくら花ちりぬる風のなごりには

週末はお花見日和だったようで。。
金曜の夜、主人に「桜を見にいきたい」と言ってみました。まぁ平たく言うと、どこかに連れて行け!と言ったわけなのですが、主人はこう答えました。
 「桜の盆栽でも買う?」
お花見も引きこもるんですか!!

真に受けて、盆栽の通販サイトを巡ってみましたが、桜の盆栽も趣があっていいですね・・・
ああ、釣られるところでした。

元々私、引きこもり体質ではなかったはずなのに。
ほんとですよ。。。
学生時代は家ではお風呂入って寝るだけ。アルバイトしたり、友人とぅぇーぃだったり、チョメチョメだったり。
社会人になってからも、家に篭ってることは殆ど無かったですね。水曜はピアノ教室、土曜は学校、日曜はデートとか。残業が少ない日は真っ直ぐ家に帰ることなんてないしw
家に篭ってるのがもったいない気がするんですよね。外で遊んだ方が絶対楽しい。今もそう思います。
じゃあ何が引きこもりの原因か。
引きこもり体質の主人の影響しかないですね。。。
それに、私を家の中で遊ばせておけば、目が行き届いて安心だと思っているようです。
しかも、お金がかからない。
ウェブマネーの買い方すら知らないので、欲しい物があるときは主人に買って貰ってるんです。
クレジットカードで買う手段もありますが、カードは使いたくない派。
コンビニでも買えるらしいのですが、恥ずかしくて買えません。ネトゲなんてすると思われたくないw
私が言うのも何ですが、ネトゲする人なんて、世の中では白い目で見られるのが普通です。世代とか環境にもよるのでしょうが、少なくとも私が働いていた銀行ではそうでした。女性の中でそんな話でもしたら、「なにそれ~」と怪訝そうな顔で言われるのは目に見えてます。ネトゲ男子に至ってはキモがられること間違いないので、「趣味はネトゲです」なんて女性に言ってはダメですよ。少なくとも丸の内女子には。

そうなると、買って貰うことになるので、希少な最上級研磨剤が5個くらい欲しいなんて言えなくなる・・・
ということで、家の中で手がかからないように飼いならされてしまったわけですね。

でも、退職してから’完全室内飼いぷれこ’の状態が1年も続いているわけで。。。
もう春だし、何か始めようと思うわけです。
思うところがあったり無かったり。
進展があったら報告します^^




リアル!(Prelude) | 【2010-04-05(Mon) 19:13:02】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

種まき三昧

先日100円ショップでこんなのを見つけたので、購入してみました。
栽培セット
右からスープセロリ、パセリ、シソ。
栽培セットの中身
中身は、ヤシの繊維?で作られた容器と土と種と説明書。
よくよく考えると、高いなぁ。。。
蒔いてみた
まぁいいや。
芽が出るのが楽しみですね^^




いきなり育っている鉢もあります。
何の豆?
この間実家に帰ったときに、貰ってきちゃった豆。去年の11月くらいに種を蒔いておいたものだそうです。
キヌサヤだったかインゲンだったか聞くの忘れた・。・
なんだろう。。。
6月くらいには実がなると思うので、出来たらわかるはずw


リアル!(Prelude) | 【2010-04-02(Fri) 03:31:33】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

春の嵐

ヘルマン・ヘッセは「車輪の下」しか読んだことがないですが、こんなタイトルのお話もあったような無かったような。。。
ヘッセとは関係ないですが、外はもの凄く風が強いです。ベランダ用のサンダルがどこかに吹っ飛んでるかも・・・
春はこういう日が何日かあるんですよね。風が強いと電車が江戸川を越えられなくなってしまい、遅刻することが何回かありました。

久々にROHANの話でもしようかしら。
デコレーションアイテムのイベントなんかやってるおかげで、狩り嫌いなのに、、、渋々狩りしてます><;
でも出ませんっっ!!!
たまーに出てもゴミ補正ばかり。。。稀に+10↑補正の売れるかもしれないくらいのアイテムも出るのですが、欲しいものは出ないですね。
今持っているものより良いものを!となると、、、まぁ、ドロップの神が降りてこないとダメなのかも。

そういえば、連続クエストの報償アイテムの補正が変更になっちゃいましたね。
テンプラ的にはMPついてる方が良かったかもしれない。。。
変更になったお詫び?なんだか救済イベントがあるんですね。
豆拾うのが大変だったので、メインキャラ以外の連続クエストは諦めていたのですが、救済があるならついでに貰っておこうかな。なんか、毎年救済措置で救われてるような気がします。。。




ROHANの語らい(ぷれりゅーど) | 【2010-04-02(Fri) 02:57:40】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © ぷれこさんの育児日記&なつめぐのMMO日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*