春暁

なんとなくもやもや暖かくなってきましたね。今朝はうっかり寝坊しそうになりました^^;
今日はぼやーっと霞がかってて春の空って感じ。

冬の間、外のプランターは放置でしたが、家の中でペットボトル菜園で遊んでいましたw
意外とできるんですね。
ペットボトルラディッシュ
ほぼ観葉植物と化してますw 食べちゃおうかな~。
ペットボトルルッコラ?
以前UPしたルッコラのその後です。
柔らかい葉は食べてたんですけど、茎が硬くなってきてしまい、今では放置状態。
ここ1週間くらいで、なんかひょろひょろっと伸びてきた子がいます。
花が咲くのかもしれません^^
何色の花が咲くのかしら?このまま放置続けてみようと思います。

リアル!(Prelude) | 【2010-02-25(Thu) 15:59:42】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

天使よりも悪魔よりも

刺激的なのはこのPCです。
昨日は主人が帰宅してからあれこれいじってくれて、私はそれを隣で邪魔して。
今のところ、改善されたのかどうなのか様子見です。
でも折角の機会なので、いつ逝っちゃっても悔いが残らないように、いろいろとって置きたいモノは保存しておこうと作業を始めました。
仕事関係のはさっさと纏まるんですけどね。
なかなか纏まらないのがSSの整理w
あるわあるわ。
長い事ブログやっておりますと、SS癖がついているみたいです。まぁネタにならないようなものが殆どなんです。
でもネタにならないようなSSが今は貴重だったり。さり気なく写り込んでる有名人の若かりし姿とか。
なんか知らないけど、今廃クラスの殆どの方が、私より下の装備で写ってるんですよ。みんな私を越えて行くんだわ。
SSを見る限り、ずっと私の前にいるのはうちのマスターだけかも。
SSで振り返るROHAN2鯖の歴史・・・w
気が向いたら企画してみます。苦情来るかなw

Back to the fire!

(また年齢詐称疑惑が浮上しますね・・・>すも)


リアル!(Prelude) | 【2010-02-23(Tue) 16:15:24】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

困ったことになりました・・・

うーんうーん。困ったなぁ。
PC言う事をきかないです。
昨日はグラボが原因じゃないかと思ったのですが、なんか違う問題もあるんじゃないか。。。という気になってきました。
誰か助けてぇ~~~!

ここ半月くらいよく起こっていたのですが、ROHAN中に画面が真っ暗になっちゃうんですよ。
本体は異常にぐわぁあああっと回ったまま。
ディスプレイへの出力ができないのかと思ったりしたので、
ROHAN内の私のキャラはどうなっているかと主人のPCでROHANを起動し確認してみると、私のキャラ落ちてるっぽい。
キーボードの入力も無視されてるので仕方なく本体の電源をぽちっ。
次に起動すると何事もなかったかのように、普通にPC立ち上がるのです。
まぁそんなことが何回も続いていて。

昨日はROHANを起動しようとすると、キャラ選択画面から先でPCが落ちました。。
ROHAN大陸に辿りつけない。。。
次のトライではキャラ選択画面までも行けませんでした。
でも、ROHANしないと大丈夫なんですよ。
ネットの波に溺れてても落ちませんでした。
この時点ではグラボかなーと思ってたんですけど。間違ってますか?

で、今日はですね。
PC起動して10分後くらい経ったところで落ちちゃいました。
ネットしか見てないですよ。
でも、ROHAN中に落ちちゃうのとはなんか違う感じで、再起動してくるんです。
この記事書いてる途中でも再起動したお・・・
なんでしょうか。
誰か助けに来てくださいw



リアル!(Prelude) | 【2010-02-21(Sun) 20:16:55】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

Neil Peartさんすごいです。

暑さ寒さも彼岸までって言うけれど、あと1ヶ月でお彼岸ですよ。本当に春が来るのかしら?
2月になって何回雪降ったのかしら。毎日寒いですね><
ROHANはまだクリスマスのままだからまだ冬なんですよね。

そうそう。
ミラクルブランチのコスチュームが当たったんです^^
結構着てる人いるけど・・・
ミラクルブランチのコス当たったの
ちなみに、男性の方のコスチュームもインベントリに入っていたのですが、男性キャラがいないので着せることができません。。。


タイトルの件ですが、フレに勧められてようつべ見ました^^
一応やらなければならなかったので、基本的な動作はできるけど、、あれはできない。。。

ROHANの語らい(ぷれりゅーど) | 【2010-02-20(Sat) 01:23:35】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

また落ちちゃったよ・・・

うわーん><;狩りしてたのに。
次にINした時生きてるだろうか・・・

補償にロハの証、マレアの証が欲しいって言ったらダメでしょうか。。。


ROHANの語らい(ぷれりゅーど) | 【2010-02-16(Tue) 00:14:51】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

らいおーん

一昨日くらいにライオンがlv2になりました!
記念に絵を描いてみたよ!美術は5以外とったことないんだよ!!本当なんだからっ!
らいおんれべる2


このブログにはお絵かきツールがあるんですね。
知りませんでした。
でも上手くうpできなかった・・・

本物はこちらです↓
らいおん本物


ROHANの語らい(ぷれりゅーど) | 【2010-02-13(Sat) 15:33:07】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

またこの季節がきた・・・

今年もリレーイベントがやってきた・・・
もう本当にこれだけはやめて欲しいです。
とりあえず、チョコレート材料は倉庫漁れば出てくるかな・・・

ROHANの語らい(ぷれりゅーど) | 【2010-02-10(Wed) 18:24:12】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

脳内菜園

さむーいっ!!立春過ぎたのに今日は千葉でも雪が降りそうな天気です。
気温は朝が一番高いみたいで、日中はどんどん下がるみたい・・・。ほんとに寒くなってきました。
雲はどんよりしてるし、また雪降ってもおかしくないお天気。一応天気予報は曇りみたいですが、怪しい感じ。
先日の雪でもヒヨってたのに、またですか@@

暖かい日が何日かあったので、そろそろうちの畑のこと考えようかなーって気になってますw
あれもこれも作ってみたい!ってリストアップしたんですよ。
とてもじゃないけど、ベランダのプランターで収まる量じゃなくなってしまいました^^;
家庭菜園2年目の若輩者が欲張ってます。。。
仕分けしないと・・・

今年やりたいリスト
 シソ・・・1株あれば十分かな。
 葉ねぎ・・・薬味とか。
 ニラ・・・臭いけど好き。
 チンゲンサイ・・・ミニチンゲンサイとか。
 小松菜・・・葉ものは簡単そうな気がするし。。。
 ミニトマト・・・毎日食べてるので、お家で作ってみたいの。
 いちご・・・単なる思いつきです。種から育ててみたいんだw
 ラディッシュ・・・あれば使う。彩りが良いから好き。
 ニンジン・・・ニンジン嫌いだけど。ベビーキャロットみたいなのがいい。ニンジンの葉っぱ食べてみたいw
 ルッコラ・・・去年に引き続き。
 バジル・・・できれば大量生産してペーストとか乾燥させて活用したい。
 チャイブ・・・オムレツに。。。
 イタリアンパセリ・・・普通のパセリより使い勝手が良いから好きなんです。
 ミツバ・・・茶碗蒸し。お吸い物。ちょっとあればいいかな。

ちょっとだけあれば食卓が彩っていいかな。っていうのを育てたいんです。
お料理の途中でちょっと収獲しちゃうっ!みたいな。
実は全部うちの実家で育ってたことがある野菜たちなので、困ったら母に助けてもらおw
うちの母は家庭菜園マニアなんです。
最初はプランターで作ってたくらいでした。(しかも飼ってた文鳥のおやつ用に育てた小松菜を人間様がわけてもらうとか)
それが、いつの間にか庭が耕されてしまい、2坪くらい畑に@@!プランターエリアも含めると3坪はあるんじゃないかと・・・
今は定年して暇になった父も参加して楽しそうです^^几帳面すぎる父は、それぞれの野菜の毎日の収穫高を記録していますけど・・・
うちの主人も楽しそうに見てるので、嫌いじゃないと思います。
今年はどれだけできるかしら。日焼けと虫さんが怖いですけど、がんばっちゃいます^^

リアル!(Prelude) | 【2010-02-10(Wed) 12:31:08】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

結局は・・・

コーヒーを美味しく飲みたいだけなんですけど。
うちで普段飲んでるのは、普通にスーパーで売ってるうccとかあgfとか。
でもたまにはお家でもちょっといいコーヒー飲みたいと思うんです。
うccとかあgfがダメだって言うわけじゃないんですけどね。
私が知識不足なだけだと思うのですが、緑茶とか紅茶に比べると、コーヒー豆ってどういうのがいいとか、どこで買うのが美味しいとか、わからないんですよね。
高いコーヒー=美味しいコーヒーっていうわけでもないと思うし。
豆屋さんでは、産地とか品質が良いとかで値段が変わると思うのですが、あまり高いのは商品の回転が悪くて鮮度がイマイチだという話も聞きますし。回転が良いそこそこの豆の方が美味しいとかなんとか。
じゃあ、どういうのが美味しいコーヒーなの?て思うんです。
JあLのファーストクラスに乗ると、こだわりのコーヒーが飲める。という話をテレビで見たのですが、ファーストクラスなんて乗りませんし。。。
そこで扱っているコーヒー豆を通販できるらしいのですが、結構お高め。買ってみたい気もしますが、うーん。。主人もコーヒー好きなので相談してみようと思います。それに豆が良くても、淹れる人のスキルがry

結局コーヒーの話しても、結論が出なくて。
ただの独り言だったみたいです・・・




リアル!(Prelude) | 【2010-02-09(Tue) 14:32:47】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

INはしてますが

ROHAN生活、毎日何してるんでしょうね・・・w
そんなにネタも無く、INだけしてペット育ててるだけのような気が・・・
おかげさまで、もう少しでライオンがlv2になります!
たまーに良いご飯食べさせたりしてますが、基本的に粗食なので育ちが悪いですw
lv3まで育ててたいと思っていますが、時間かかりそうですね。
フェアリーたんも欲しいなぁ。でもlv3のペット持ってない・・・
こんなにROHANしてるのに、やることまだまだいっぱいです。
ベド作りたいよー
武器欲しいよー
あちこち強化したいよー
3000%なんとかしたいよー(無理

3000%は目指すと気が滅入りそうなんで、やめておきます。。。
とりあえず、クロン貯めなくちゃ><;何か良い金策はないでしょうか?
こんだけ長い期間ROHANやってて、同期は廃人クラスなのに、、なぜか私は凡人なんですよねぇ。
のんびり屋さんにも程がある。。。


ROHANの語らい(ぷれりゅーど) | 【2010-02-08(Mon) 20:31:55】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

もうコーヒーの話はどうでもよくなりました。

食べ過ぎると風邪をひく。主人が発見した私の方程式です。
もう何度かこのパターンで風邪ひいてるんです。。。

食べすぎ
 ↓
胃が荒れて口内炎ができる
 ↓
口が痛いためなのか、寝ているとき口呼吸
 ↓
喉が痛くなる
 ↓
風邪菌にやられる ←今ここ

夕べは寝ていても寒気で目が覚めてしまい、寝不足に。。。
今日は午前中いっぱい寝てたけど、ちょっと熱っぽい感じです。。。
食べすぎ注意しようね。





リアル!(Prelude) | 【2010-02-08(Mon) 14:31:36】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © ぷれこさんの育児日記&なつめぐのMMO日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*