良いお年を。

クリスマスを過ぎるといきなり慌しくなってしまい、もう今年も終わりです。
今日は年始のご挨拶用の菓子折りを買いに行ったり、大晦日まで忙しいわ><;
なんだか忙しいまま年を越しそうな気配です。
寒い日が続きそうですので、皆様暖かくしてお過ごしくださいね^^
それでは良いお年を~。

ROHANの語らい(ぷれりゅーど) | 【2009-12-31(Thu) 17:28:08】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

もういくつ寝るとお正月?

年々、1年が過ぎるのが早くなってきました。もう今年も終わりですよ。
今年は、仕事を辞めて専業主婦になったり、それなりに環境の変化があったような気がします。
本音を言えば働いていたいのですが、私が働くのを主人が嫌がっていたりするので、なかなか難しいところでございます。。。
でもSEはもういいかなぁww 主人は、やるならSEで確り稼いで来い!と言いそうですがw
派遣社員の事務とかでいいです。社員さんの補佐的な。資料作ったり~みたいな。
お気楽な立場と楽しいランチがあればいいですw

仕事を辞めたら、暇なうちにいろいろ勉強しておきたいなぁと思っていましたが、結局ゲームばっかりやってる始末。
来年こそは何かしたいですね。

ああ、今年始めたことありましたね。
家庭菜園♪
来年はもうちょっと種類を増やしてやってみたいと思います。
ハーブも一緒に育ててみたいなぁ。コンパニオンプランツになりそうなハーブと寄せ植えしたり、見た目にも美味しいキッチンガーデンを作りたいですね。

来年はROHANどうしよう。
時間がある時にだらだらやる感じで、現状と変わらないかも。
でもまぁリア厨なのでw どっぷりやることはないわね。
やれる範囲でのんびり遊びます^^やっぱりチャットツール化してるなぁww




リアル!(Prelude) | 【2009-12-28(Mon) 15:04:38】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

結局ケーキは・・・

お店で買ってきました・・・w
一応、工場で大量生産のクリスマスケーキではなく、お店で作ってるケーキ屋さんで買ってきました。
午前中に行ったのに、お店は大混雑。午後はもっと混むんだろうなぁ。

帰宅してからミントティーを淹れてPCの前で一息。

!!!

今年も福袋(集金)の季節がやってきた!!
何度も言ってると思いますが、私は課金しない子なので買う気は全くないのですけれども。
こんなお金を出して買う意味がわからない。まぁ、趣味にお金をかけるってことなんでしょうけど。車とかゴルフとかに比べたら安上がりですしね。
でも、洗練香炉と洗練最上級研磨が欲しいなぁ。。


ROHANの語らい(ぷれりゅーど) | 【2009-12-24(Thu) 13:32:40】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

クリスマス目前

今日はもう天皇誕生日。学校はそろそろ冬休み入ったのかしら?
でも今年は新型インフルエンザの影響で授業数が足りないらしいですね。
甥が通う小学校では授業数が足りなくなってしまったので、毎日6時間授業になってしまったようです。
休日返上は無いみたいですが、それはそれで大変そうだわ。

よく考えたら、明日はクリスマスイブですね。かなり存在を忘れていました^^;
今年はどこのイルミネーションも見てないです><
ああ、ケーキどうしよう。もう今となっては手作りしか手段が無いような気がしてきました。
当日のケーキ屋さんって混むし、残り物みたいな感じがして、うーん。。。
ケーキ屋さんで4年間もアルバイトしていた経験があるので、なんともコメントし辛いところです。
イチゴのヘタをとり続けて指先が真っ赤になってたな~w
ああ、ケーキどうしよう。明日考えよう・・・

リアル!(Prelude) | 【2009-12-23(Wed) 17:03:17】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

メンテ終わりました。

寒い・・・
Preです。こんばんは。メンテ終わりました。
一体誰が見てるんだろう。と思っていたブログですが、数人の方に「メンテまだ~?」と催促されてしまい、慌てて公開した次第です。ありがたいことですね。

冬は寒いのが当たり前なんですけれども、寒いです><
空気が乾燥するのが嫌なので、エアコンとかファンヒーターをなるべく控えていたりするからますます寒い。
さすがに主人が帰宅する頃には暖房入れますが、一人でいる時には湯たんぽ抱えていたりします。
その努力の成果?なのか、この冬はお肌の調子がいいですね~^^
去年まではオフィスにMy加湿器持ち込んでモクモクさせていても、お肌の乾燥ひどかったのに。

冬になると寒いのは凄く嫌なんですけど、好きなところもあります。
空がきれいになるんですよね。
この間、なんとか流星群が見たかったのですが、あいにく曇り空で全く見えませんでした。
今住んでいるところは、首都圏のわりには星が多く見えるような気がします。オリオン大星雲まで見えてしまいますよ。
なんかいつもオリオン座の位置を確認しては、「もう春だな~」とか「冬だな~」とか感じています。

学生の時、お盆の頃に山形の天元台スキー場で流星群を見たことがあります。
標高が高いから夜はだいぶ涼しいんですけど、草の上に寝転がって。
天の川は本当に川の様だったし、流れ星は願い事欲張っても大丈夫なくらい流れていて、星が降るってこういうことを言うんだ!と実感できましたね。
あんなに星があるって知らなかったです。また行きたいな。今は寒いから行きたくないけどw

なんか、メルヘンチックなことを書いていたのですが、
こんな曲が頭を過ぎりました・3・
星降る街角・・・
父の十八番なんですよ。うぉんちゅっ!

リアル!(Prelude) | 【2009-12-22(Tue) 18:50:41】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

メンテ多いですね。

ついこの間も風邪ひいたのに、また風邪ひいちゃいました。。。
今回は体の節々が痛く微熱が続いているので、長時間起きているのが辛い感じです。
でも、ROHANのアップデートは気になっちゃう。
と思ってのっそり起きてきたのに、また2鯖メンテですよ!
最近メンテナンス多いですね。寿命かしら?
今日は大人しく寝てなさいってことですね。そうします。。。

そうそう。主神戦。
私の中ではかなり盛り下がっていたので、こんなの企画倒れじゃないかと思っていたのですが^^;
ちゃんと人数集まってるww応募してる人がいたことにびっくり。
しかも見たことある名前の方々もぞろぞろと。。
私的には、普段タウンに出る規模じゃないギルドに所属してるけど、機会があればやってみたいぞ!という方が対象なのかと思っておりました。でも、空気を読みすぎたのかもしれません。。
参加者の面子見ると、めちゃめちゃやり手揃いじゃないですかw
結局、対人戦やりたい人っていうのはそれなりにやってる人なんですね。
普段タウンに出れない人にも対人戦の楽しさを知ってもらいたい→タウン戦って面白いと気づかせる→対人を意識した装備のために課金をしてくれるようになる→新たな顧客発掘→焼肉ウマー
深読みしすぎたか・・・運営の狙いは外れたのか・・・
既に完成に近い方々が参加しているので、それほど集客の見込みがありません。。
他鯖の面子はよくわかりませんが、王座戦で見かけたお名前がチラホラ。ということは2鯖と似たような状況かしら?
本戦どんな感じだろ?この面子のギルチャだけROMしてみたいなぁと思ったりしてw(ぶらっくぷれこ光臨)
テンプラ無双が2~4人。火力レンジャーが2、3人?。デカンが2人?
KILLの稼ぎ頭はそんな感じですかね。そのメンバーにKILLさせるために他職が動けばいけそうですね。
でもギルド単位ではなく個人の申し込みですから、チームワークというよりは俺つえええしてみたい人が多そうな気がする。KILLとる数多そうだけど、KILL与える数も多そうな気がします。
支援職以外でもKILL少なめな子は支援に徹する方がいいかもねぇ。。
スタンだけして逃げるとか、シャマーに徹するとか。
皆さん頑張ってください(´・ω:;.:...
とりあえず、応援SS公式に送れば成長もらえるっぽいんで、それだけ参加しよw





ROHANの語らい(ぷれりゅーど) | 【2009-12-09(Wed) 18:46:39】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

おでんにはちくわぶ必須ですよね。

なんだかいつの間にか12月になっちゃいました。
先日実家から届いた救援物資(お米とか・・・)の箱を開けると、赤と黄色のもみじが入っていました。
なかなか粋なことするなぁw

ROHANのネタは特に無いので、うちの畑を・・・
プランターに空きがないため、ペットボトルに種を蒔いてみたらこんなことになりました。
↓ルッコラちゃん。
るっこら♪
狭いところに無理やり蒔かれて間引きもしていない。。。
窮屈そうです。この子は大きくならないだろうなぁ。かわいそうで食べられないw

↓レタスちゃん。
れたす♪
1株だけにするつもりが、なんだか2つ生えたっぽいw
葉っぱが真っ直ぐの方がコスレタス。もうひとつはなんだろう?サニーレタス的な感じ。葉が赤くなるタイプのはずですが、部屋の中でぬくぬく育てているためなのか、色が薄いです。外のプランターのはちゃんと赤くなってるんだけどね。なんでかな。


12月は師走ということで、なんとなく気分が落ち着かないです。
いろいろタスクが溜まってきたお。

そろそろ年賀状なんとかしないと。
今回もカーボンオフセット年賀にしてみました。
カーボンオフセットで投資されたものに成果がでているのか実態がよくわからないのですが、期待を込めて。
来年の干支はなんだっけ?寅でしたっけ?

ああ、携帯電話もなんとかしないと。
古すぎる機種なので、使えなくなるらしいです。
ソフトバンクになって久しいですが、まだvodafoneて書いてあるの使ってますw
メールとたまに電話を使うくらいだから、らくらくホンみたいなやつでいいんだ。。。

クリスマスケーキはどうしよう。
まだ予約してない。。手作りするにはいろいろとリスクが高すぎると思うんです。
どうしよう。

ROHANはメインを本気でカンストさせないと。
今年1年でレベルが3しか上がってないような気がするんですけど。気のせいか。丸3年やってるんですけど。
AIONとか王座とかを機に、ギルドでは廃に属する方々が次々といなくなってしまい、気が付けば私なんかが上から数えた方が早い感じに。誰にも期待されてないことはわかってますが、まずいです。無言の圧力を感じます。なんとかしないと。
うーんうーん。
なんとかしないといけないリスト。上からプライオリティ高い順に・・・
 レベル。
 鈍器。
 杖。
 ベド。
 アクセ。
 ペット。
全部じゃないですか!参ったなぁ。。あと何Gかかるんだ?w
パパさん募集中。奮ってご応募ください。




ROHANの語らい(ぷれりゅーど) | 【2009-12-01(Tue) 14:33:22】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

Copyright © ぷれこさんの育児日記&なつめぐのMMO日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*