うちの畑

うちのレタス畑!
小さめのプランターにパラパラと種を蒔いたらこんなことになりました。
密集してますね^^;でもいいんです。大株にするつもりないので、伸びてきた葉を適当に摘んでサラダに使ってます。重宝しますよ~w
レタス畑
ちなみに、周りの布みたいなのは防虫ネットです。普段はこれを被せて虫さんがつかないようにしてます^^
種の袋を見ると、5種類あるそうなのですが、よくわかんないw


こちらは今日収獲した二十日大根です。
不細工ラディッシュ
種の袋を見ると、まんまるのができるはずなのに、なんか形違う・・・
まぁ、いっか。

以上、ネトゲ主婦でもできる家庭菜園でした。

リアル!(Prelude) | 【2009-10-28(Wed) 17:52:33】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

紅葉シーズン到来で。

どこか旅行に行きたいPreです。こんにちは。紅葉を眺めながら露天風呂がいいですね。

ROHAN内でもなんだか秋らしくなってきたみたい。MOBが落ち葉をドロップするようになりましたね。
公式には、リレーイベントに必要になるって書いてあるけど、どのくらい必要なのでしょう?
ものすごく邪魔です!重なるのはまだ良いとしても、倉庫に入らないのは困る。
結構使っちゃってるのですが、それ以上にドロップ多いし。。
トレード不可なコスチュームみたいに、本人しか取り出せない系で倉庫に預けられる仕様にすればいいのに。
おかげさまで、インベントリを鮮やかに彩っています・・・
ぷれあたんのインベントリ
葉っぱもお花も入ってるの(*ノ▽ノ*)

ROHANの語らい(ぷれりゅーど) | 【2009-10-23(Fri) 12:56:17】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

にゃんこが!

lv2になりました!!!
ここまで要した年月。3年。
lv3になるにはあと6年かかるな。。。
にゃんにゃん♪


ROHANの語らい(ぷれりゅーど) | 【2009-10-18(Sun) 14:22:47】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

そろそろ寒いです。

PCに足をあてると温かくて気持ちいいと思う季節になりました。
ゆうべはついに湯たんぽ登場。
昨シーズンは湯たんぽが流行ってましたね。先日アフタヌーンティーを覗いたら、かわいい湯たんぽが並んでいましたね。今年も健在らしいです。
私が今持ってる湯たんぽは500mlくらいの容量で小さめ。
PCの前に座ってぽちぽちしてる時とか、ソファに座ってテレビ見てる時とか、膝の上に置いてぬくぬくするのに丁度いいサイズ^^
もうちょっと大きいサイズのも欲しいなぁ。
プラスチックとか金属の硬いのじゃなくて軟らかいタイプ。fashyかわいいよfashy。
水枕にも使えるし、1個あれば重宝しそう。
これかわいいよねぇ。。。
ゆたんぽ


リアル!(Prelude) | 【2009-10-17(Sat) 22:05:30】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ピンクリボン支援活動に参加したいけど。

PayNetCafe祭り?とかなんとか。
ピンクリボンのイヤリングを買うと募金になるそうですね。
ネトゲの世界でも社会貢献活動できるんだ。良いことです。
早速参加しようと思ったのですが、
なになに@@?アイテムモールで買えないじゃん。
該当のネカフェ行かないといけないんですね。
ネカフェって一度だけ見学のつもりで行ったことがありますが、その後足を運んだ事がございません。。。
なんか、行きにくいし、行く用事もないし。
期間内に行くことがあれば、買おうかな。きっと行かないだろうなぁ^^;
他にも私みたいな人がいると思うんです。
もっと利用しやすいように、こういう活動をyんkでもやらないのだろうか・・・
儲からないからやらないのかな。でも、やって欲しいなぁ。企業の評価がちょっとは上がると思うんだけど。

ピンクリボンで思い出したけど、、そろそろ乳がん検診を受けようかと思っていたりして。
いざ行くにあたってはいろいろ不安もあって、
マンモグラフィーって痛いのかな。
ていうか、挟むモノない人はどうするんだろ。などなど。
一度やってみればいいんでしょうけどね。
次に病院行ったら聞いてみよう・・・


ROHANの語らい(ぷれりゅーど) | 【2009-10-16(Fri) 21:02:16】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

ギルイベでボス三昧。

朝、ベランダに出ると必ずくしゃみ。咳が止まらなくなることも。
マンションの前の線路に目を向けるとブタクサが・・・
あれが原因かもしれません。
春先には杉・ヒノキ、初夏はイネ、真夏は光化学スモッグ、秋はブタクサ。
生きにくい世の中です・・・

3連休の最終日の夜。
ギルド金庫にたまっていたボス鍵を消化。
4階ボス何体狩ったんだろう?
さすがにストゥラtゥス4連発は後半は無言な感じでした。
すと4連発
殴りキャラ多いなぁw

最後にシメでシュリエルを召喚。
初めてお会いしました^^
シュルエル
↑さり気なく記念撮影。
前線まで行くと足だけになりそうだったので、後ろに下がってみたお。
紫でちょっとキレイですね。

ギルイベとは別の話。
先日はシルバが湧いているという情報をもらい、一度はログオフしたのですが、再出動することにw
しかも知能に振りなおして・・・w
開始までにだいぶ時間がかかってしまいました^^;申し訳ございません。
しるば
こっちは足しか見えませんね。
ずっと前にシルバ狩りをお手伝いした時は死にまくりましたが、今回はネイチャーとマジバリの完全防備のおかげで生きていることができました^^ 楽しかったお。ありがとう。


ROHANの語らい(ぷれりゅーど) | 【2009-10-14(Wed) 15:50:33】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

アヒルもネコもとかげも甲乙つけがたい。。。

台風に興奮してしまい、ゆうべはなかなか寝付けなかったPreです。こんにちは。
案の定、寝坊しました。。。

昨日、スモーキーさんが「愛の歌を作ったから聴いてくれっっ!」と曲をくださいました。
さすが元ミュージシャンです。感激しました。(いろんな意味で。)
聴いてください。
 ♪とかげが作った愛の歌♪

とかげとアヒルが力を合わせてぷれたんの幸せを~♪
とかげすもダック
とかげすもダック♪

ROHANの語らい(ぷれりゅーど) | 【2009-10-08(Thu) 09:12:43】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

さっきの出来事

夕方、近所のスーパーにお買い物に行くと、丁度タイムセールだったらしいです。
タイムセールなんかに釣られないんだからねっ!と大根1本39円、卵1パック98円に並んでいる主婦をチラ見しながら他の買い物をしていましたが、「大根残り20本!!」の声に負けてしまいました。。。うちに1本あったはずなのに。

大根をカゴに入れてさっさとレジへ。
店員さんは高校生くらいのバイトの女の子。腕には「実習生」の腕章が。
お財布からお金を出している間、たいして買った量はないし、会計のために長蛇の列ができているのにも関わらず、カゴをカートに運んでくれました。
わざわざこんなことしなくてもいいのに。と思いましたが、とりあえず「ありがとうございます^^」と言って支払いを済ませました。

ここまででわかった人いますか?
私は、商品を袋に詰めながら気づきました。。。

たぶん。妊婦だと思われた・・・

今日の服装は、ウエスト周りがゆったりしたワンピースにレギンスでヒールが低めの靴。
しかも、あまり買わないのにカートを使用。
妊婦に見えなくもない。。。
でも大きな間違いです。

私、お腹でてませんからっっ!!!



リアル!(Prelude) | 【2009-10-05(Mon) 18:54:24】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

Copyright © ぷれこさんの育児日記&なつめぐのMMO日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*