戦ってます

この夏はだいぶ日焼けしたような気がします。今後のシミそばかすシワが怖いPreです。こんにちは。
日焼けする原因は、毎日ベランダに出ているから。
最近、家庭菜園なんてことを始めていたんですよ。
ネトゲブログなのにこんなネタなんですけど、いいですか?

毎日朝7時くらいから30分、夕方4時から1~2時間。
たかがプランター2,3個なのに、何をそんなに見てるんだwって思いますが、
かわいいんですよ。ちゃんと育ってくれるのが。
私自身はなるべく日に当たらないように心がけていますが、だめですね。
アームカバーなんてしてはみるものの、効果があるのかないのか。

先日、事件が起きてたんです。毎日水と愛情を注いでいるのに。
葉っぱに白いくねくねした筋がついていたんです。これはもしや虫か病気では・・?
即行でぐぐりましたよ。
ハモグリバエってやつの幼虫だそうです。
葉っぱに卵産んで幼虫が葉っぱの中に入って食べまくるそうです。
毎日見てるのに気づかなかった・・・><
いきなり発生したのかな。
ルッコラとラディッシュの葉っぱ。2,3枚やられてるのを見つけました。
ルッコラはサラダにするつもりだったのに。。。丁度美味しそうに育ってきたのに。。。
もう!と独り言を言いながら、やられた葉っぱを取り除いていると、小さな虫が飛んできました。
!?
ハモグリバエ成虫!!!おまえかよっ!!!
ぐぐった私は知識豊富。あまりぷれこを甘く見ない方がいいよ。
ぶちキレた私は、防虫ネットで作った袋に野菜たちをプランターごと避難させました。
これ以上被害が大きくならなければいいけど。
そう思っていた矢先、ルッコラに小さな穴が空いているのを発見。
恐る恐る葉を裏返してみると・・・・
体長1.5mm程の小さな青虫が。。。
気絶しそうになりながらも、武器を装備。(←右手に割り箸、左手にティッシュ)
戦いました。
たぶん、今日も日が陰った夕方から戦います。

あぁ。。。ちゃんと防虫ネットに入れておけば良かった。。。
ごめんねルッコラちゃん。


リアル!(Prelude) | 【2009-09-16(Wed) 11:15:18】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

似顔絵メーカー

お兄さん、これはひどい^^^^^^^^^



性別っていう欄があったのね><;


リアル!(なつめぐ) | 【2009-09-12(Sat) 18:48:51】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ラブプラス☆ミミ


ギルメンの方のリアル職場で流行ってるそうです@@

完全男の子向けゲームですね@@;




リアル!(なつめぐ) | 【2009-09-12(Sat) 04:16:07】 | Trackback:(0) | Comments:(5) | [編集]

Copyright © ぷれこさんの育児日記&なつめぐのMMO日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*