あかでみー賞

Preです。こんばんは。
「おくりびと」がアカデミー賞を受賞しましたね。
泣ける映画を見に行くと後が大変なので、映画は見ていないのですが、実はついこの間、本で読みました。
電車に乗っている時間が片道1時間もあるので、結構読めるんです。
帰りの電車で読み始め、帰宅してからも読み続けてしまい、主人が帰宅した時には、夕飯の支度は全くしてない状態で号泣していました。。。もちろん涙だけでは止まりません。
主人は「ぷれちゃんどうしたの?どうしたの?」と心配しながらも顔はm9(^Д^)こんなでしたが。

どういう感情で号泣したのかよくわからないんですけどね。
故人をおくる経験は30年も生きてくると何度か遭遇し、本を読んでいて、それと被るというか、なんと言うか。故人をおくる儀式は、故人のために。というよりも、残される人のためにあるのではないかと。
残される人の心の整理をし、生きていくためのステップなのだと思うんです。
死とか生とかリアルに体験し、正しく消化していくことで、深みのある人になれるんじゃないかなぁって。
言葉が足りなくて上手く表現できないのですが^^;

次は本じゃなくて映画で見てみようと思います^^
ティッシュの箱抱えてw





リアル!(Prelude) | 【2009-02-24(Tue) 00:02:37】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

花粉症です。

風邪予防でマスクをしていましたが、そのまま花粉予防へ突入しました。
冬の間、ずっとマスクしたままです。どこのヤンキーでしょうか。Preです。こんばんは。

えっと。ギルドを移籍して1週間が経ちました。
あぶない!


“花粉症です。”の続きを読む>>
ROHANの語らい(ぷれりゅーど) | 【2009-02-23(Mon) 00:20:09】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]

今年は逆チョコらしいですよ

何日振りにROHANしちゃおうと思ったらメンテって何事よ!Preです。こんばんは。
サーバーが何?移転?知らんわぁ~

そういえば、世間はバレンタインの季節ですね。
今年は幸か不幸か土曜日なので、殆どの会社はお休みだったりします。
しかし、うちの職場は義理でもあげるそうなので、一人分525円で男子8人分を女子3人で出資。
まぁいいんだけど。
525円てまた微妙な値段で、それなりのショコラティエナントカみたいなのだったりすると、小さいチョコ2つくらいです。貰う方も「え?これだけ?」とか思っちゃいませんか?
かと言って、予算を上げるのもねぇ。。
いろいろ悩んだ挙句、質より量で誤魔化すことにしました。
有名店のショコラは自分のためだけに購入することに・・・w

今年は逆チョコっていうのが流行りらしいですけど、お店はやっぱり女性ばかりでした。
チョコレート業界の企みは成功するのでしょうか。
逆チョコと言って思い出したのですが、小学2年生の時にクラスの男の子から逆チョコをいただきそうになったことがあります。
帰りの支度をしようとした時、ランドセルの中にB5サイズくらいのチョコの包みが入ってたんです。
いくら子供でもこのサイズでここのデパートの包みはちょっと高いんじゃないの?と直感でわかったし、ものすごく恥ずかしかったし、結局まっすぐその子の席まで行って、返却してしまいました^^;
今思うと、みんなの目の前で玉砕させてしまい、申し訳ないことをしたと思っています。
貰っておけば良かった。。。
今更ですが、親同士は今でも顔をあわせることがあるそうで、
「うちの子、ぷれちゃんが好きだったのよーw」とか言われてるそうです。
うーん。あの時はモテ期だったんだと思うんですよね。
あのチョコもらっておけば、今頃は税理士のお嫁さんだったのかも。。。

ということで、逆チョコ募集中です。


ROHANの語らい(ぷれりゅーど) | 【2009-02-13(Fri) 00:38:39】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

Copyright © ぷれこさんの育児日記&なつめぐのMMO日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*