齧歯目 お肉ムリです 胃がもたれすぎ

教育実習(小学校)に行った時、「ぷれ先生、ハムスターみたい!」と言われたPreです。こんばんは。
そんなにかわいいもんじゃないけどね^^;
体が小柄なのと前歯が大きいことから(出っ歯ではない!)ハムスターになったんだと思います。
過去にもウサギとかビーバーとか、動物に例えられると必ず齧歯目に分類されてしまいます。

食べる物も齧歯目同様、野菜ばかりです。主人はお肉が苦手。お魚もあんまり。
ということでPre家は野菜家族なのです。
なのに!先日、職場の飲み会でシュラスコ料理を食べてきました。

ここで食べてきました

お肉ですよ!お肉!!剣みたいな金串にお肉が刺さっててグリルされているのを、お店の人がじゃんじゃん持ってきて取り分けてくれるんですね。
久しぶりにお肉らしいお肉!ということで調子に乗って食べてしまいました。
その結果、翌日はずっと胃が・・・・・・・
普段食べないものを食べるから。。。しばらくお肉はいいや。



“齧歯目 お肉ムリです 胃がもたれすぎ”の続きを読む>>
リアル!(Prelude) | 【2008-02-29(Fri) 02:06:07】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

めたハラ

確定申告の準備のため久々に通帳記帳をしてきたところ、奇跡的におまとめになっていなかったPreです。こんばんわ。
大量の取引明細を記帳しないままにしておくと、DBのメンテナンスの時に整理されちゃって、オンラインでは記入できなくなるんですね。それで、1年も溜めてたし絶対おまとめになってると覚悟していたので、全明細記入できた通帳が出てきた時にはもう、一人でニヤニヤしてしまいました。怪しかったかも。




“めたハラ”の続きを読む>>
ROHANの語らい(ぷれりゅーど) | 【2008-02-24(Sun) 23:16:54】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

陸マイラー ヒッキーなのに マイルが貯まる

陸マイラー(おか・まいらー)・・・飛行機に搭乗せずにマイルを貯める人のこと。

気がつけば、しばらく現金を触っていないPreです。こんばんわ。
残念ながら、お金を使っていないわけではないので貯まらないことには変わりないのですが、現金に触れないで何日も生きていける世の中になりました。



“陸マイラー ヒッキーなのに マイルが貯まる”の続きを読む>>
リアル!(Prelude) | 【2008-02-22(Fri) 02:14:53】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

誤爆とか スルーされると テラ涙目(´;ω;`)

外貨の売り上げのデータとにらめっこしてると気を失うPreです。こんばんわ。
今日は何度も意識を失いました。EURとかUSDとかもうどうでもいいってばw



“誤爆とか スルーされると テラ涙目(´;ω;`)”の続きを読む>>
ROHANの語らい(ぷれりゅーど) | 【2008-02-19(Tue) 01:57:51】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

ばれんたいんとROHANもちょろり。

主婦湿疹で皮膚が弱っているところがアカギレになってしまい、もの凄く苦労人な感じの手になってしまったPreです。こんばんわ。

え~今日のケーキ

2008バレンタイン

本当はオーボンヴュータンのケーキにしようと思ったんだけど、時間が遅かったこともあり、品薄でした。残念。予約するべきでした。
結局、ヴィタメールのケーキ。
丸の内から日本橋の島屋まで寒いのにてくてく歩きました。ヴィタメールにするなら、大丸で良かったじゃん!て思っても既に遅し。歩く距離半分で済んだのに。。。



“ばれんたいんとROHANもちょろり。”の続きを読む>>
ROHANの語らい(ぷれりゅーど) | 【2008-02-14(Thu) 23:50:49】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

ばれんたいん KIAI入れます スイーツ(笑)な私

今年もやってきました。お菓子屋さんの陰謀にまんまと引っかかるPreです。こんばんわ。
主人には用意するつもりですが、結局は自分で食べるのでアレコレ選ぶのは楽しいものです^^ 

学生の頃は手作り派だったけれど、絶対買った方が美味しいし、見た目も良いので、今ではすっかりお金で解決派に。。。
学生の頃はね。お菓子作りもできるんだ!という家庭的な私を見せ付ける場面っていうのは、こんなイベントくらいしかありません。彼にご飯を作ってあげるほどの腕は無いが、お菓子だったらなんとかごまかせる。多少失敗しても『がんばったのw』って上目遣いで☆⌒(*^∇゜)v えへっ♪とすればおkなのです。チョロいもんだ。勿論、それがかわいいと思ってくれる人としか付き合わないっていうのが一番のコツですが。
今となっては、そこまで自分をかわいく見せる必要もないし、手作りなんて面倒だし、一番幸せになる方法が購入をいう手段です。

今年は多分、お目当てのケーキ屋さんで買うつもり。予約しておけば良かった。。。



リアル!(Prelude) | 【2008-02-14(Thu) 01:06:49】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

今日も雪が降りました

ここ何日か主人の仕事が不規則なため、いつも以上にすれ違い夫婦なPreです。こんばんわ。
主人とは絡むことが殆ど無かったとは言え、大きな括りで言えば同じプロジェクトだったので、
やってる内容は気になります。
芳しくない状況を聞くとなんとなくソワソワ(ワクワクw)
本番障害で不良が発覚するよりも、テストで出し切った方が絶対良いし、そのためにテストがあるんだし。最後の砦ですよね。
今はもう私が首を突っ込む話ではないので、手も足も口も出しませんが、ハードな勤務状況でバテ気味なようです。つられて私もバテバテ。なんとか健康を維持したままリリースを迎えられると良いんですけどね。本番まであと3ヶ月か。。。


リアル!(Prelude) | 【2008-02-07(Thu) 01:09:47】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]

日常の中に幸せ 隠れてます 

お正月用に頂いたお餅がまだ消化できていないPreです。こんばんは。
最初から量が多いとわかっていたので、冷凍にしているのですが、おかげさまで冷凍庫パンパンです。
うちの冷蔵庫は私が独り暮らしをしていた時のもの。独り暮らしなのに215ℓなんて大きい冷蔵庫を買ってしまい、且つ料理する暇もなかったので、常時スカスカでした。
今の冷蔵庫、いつも中身がいっぱいで幸せそうです。



“日常の中に幸せ 隠れてます ”の続きを読む>>
ROHANの語らい(ぷれりゅーど) | 【2008-02-03(Sun) 18:58:23】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

Copyright © ぷれこさんの育児日記&なつめぐのMMO日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*