09/02のツイートまとめ

prelude0903

娘の夏休みがやっと終わった。。。宿題はそんなにやらなくていいのに、沢山やって大変な思いをさせられました。やり始めても、結局ママーって泣きついてくる。
09-02 01:18

息子はちょっと早めのイヤイヤ期に突入したのか、野菜を一切食べなくなりました。原因はたぶん口内炎。痛い思いをした食べ物一切を受け付けません。野菜だけでなく、汁ものとか全部。何を食べさせればいいのかわかりません。。
09-02 01:23

小松菜、人参、キャベツとご飯で作ったお煎餅みたいなパリパリのものを食べてくれますが、飽きずにいつまで食べてくれるのか。。パンケーキに裏ごし人参、裏ごしコーンを混ぜ込んでいるけど、食べむらがあるし。。
09-02 01:27

普通のご飯を食べられるようになってほしい。。
09-02 01:28



リアル!(Prelude) | 【2017-09-03(Sun) 04:10:48】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

08/19のツイートまとめ

prelude0903

娘の夏休みの宿題が、いよいよ大詰め。あと1日で読書感想文は終わる予定。でも、まだ自由研究という大物が残っている。
08-19 01:44

最近の息子は歌を歌っています。最初はキラキラ星、あとはあれ。ドレミドドレミドミファソーミファソーってやつ。
08-19 01:48

お歌が上手なんだから、そろそろ喋ってもいいと思う。
08-19 01:49



リアル!(Prelude) | 【2017-08-20(Sun) 04:09:51】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

08/10のツイートまとめ

prelude0903

娘に読書感想文を書かせてみたものの、もう、、どう手直しすればいいのかわかりません。。
08-10 01:57



リアル!(Prelude) | 【2017-08-11(Fri) 04:10:30】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

08/01のツイートまとめ

prelude0903

娘の小学生初の夏休み。必須の宿題は少ないんだけど、娘がやりたいっていうから、結局増えています。私の頃と変わらない量。
08-01 08:43

自由研究は、是非フィールドに出て、自分で調べて貰いたい。でも、1才の息子を連れ回すことになるから、やっぱりおうちの中で完結させた方がいいのかな。。
08-01 08:51

娘のZ会の8月号の消化が早すぎる。2年生のハイレベルでもサッサとこなす。多少わからなくても、説明すれば理解できている。しかし、どうして学校の通知表はあの有様なのか。。。要は、態度が悪いってことだな。。。
08-01 16:35

整理整頓できない娘の机の上、周辺は要るもの要らないものが散らかっている。気が散りやすいから、周りをキョロキョロ。手遊び。話は聞かない。ノートもちゃんととらない。字を綺麗に書く意味がわからないから、字は汚い。なのに、テストは一番に終わらせて満点をとる。先生にとっては可愛くない子。
08-01 16:42

本人に悪気はないのだけれど、学校の授業なんて、ちゃんちゃら可笑しいって態度が溢れている。一生懸命聞いてるフリだけでもしてほしい。。
08-01 16:47



リアル!(Prelude) | 【2017-08-02(Wed) 04:09:09】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

07/04のツイートまとめ

prelude0903

小学生の親ってどうしてこんなに忙しいのでしょう。。なんか、一日中時間に追われてる気がする。
07-04 08:19

私が忙しくて構ってあげられなくても、息子は成長していて、すごく申し訳ない気持ちになる。先週の木曜日に初ジャンプができました。
07-04 08:22

娘がジャンプできたのは2才半くらいだから、息子は1年早い。定型発達なら、こんなもんなのかな。
07-04 08:25



リアル!(Prelude) | 【2017-07-05(Wed) 04:10:19】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © ぷれこさんの育児日記&なつめぐのMMO日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*