大漁

法子に面白い情報を教えてもらって、久々に人の不幸で大笑いしましたw
その後、N氏に連絡したところ、したらばにこんなの書いてある!って情報をいただき、また大笑いwww
いやはやいやはや、まったくもう。
金子みすずの「大漁」を思い出しました。



 大漁

朝焼け小焼けだ大漁だ
オオバいわしの大漁だ

浜は祭りのようだけど
海の中では何万の
いわしの弔いするだろう




ブラックぷれこ降臨。

ROHANの語らい(ぷれりゅーど) | 【2012-06-10(Sun) 01:00:11】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

久々にROHAN

先日、ちょっと用事があってINしてみました。
5分くらいだったので、誰にも会わずこっそり落ちたんですけどね。

なんか、あげさんの名前が変わってて、誰よ?って気がつくまでに数秒かかりました。
彼は覚えていないかもしれませんが、私が彼に初めて会ったのは、まだからあげギルドができる前です。何年前でしょう?
プラッターの奥で死にそうになりながらPTしたんですよ。私、知能振りのヒーラーだから、大変だったような気がします。
あの頃って楽しかったな~。
2時間縛りもなかったし、だらだらチャットしながら遊んで。
そんなことを思い出しました。

久々に彼のブログを覗き見してみると、なんか一段落したようで。
これから社会にでて、沢山揉まれていくと思いますが、彼の良いところはそのままに、成長して欲しいと思います。
ってお姉さんぶってみましたよっと。

ROHANの語らい(ぷれりゅーど) | 【2011-08-08(Mon) 22:42:17】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

千と千尋みたいな

先日、用事があったので起動してみました。ID忘れていたりして、すっかり記憶喪失です。
3カ月ほど前までは、毎日のように飽きもせずROHANにログインしていたわけですが、今思うと、あれは何だったんだろう?という感じですね。
OBからやっていたので、何年でしょうか?2006年だった気がするけど、合ってるかな?
何が楽しくてやっていたのか、思い出せません。
楽しいと思ってやっていたのは、ヤーケと二人でモレック倒して、やったぜ!って言ってた頃かなぁ。大分昔の話ですね…
その後はなんかもう、やらねばならない感じになってしまって、ゲームの面白さが半減してしまったような気がします。
敵対さんたちがいなかったら、もっと早く引退していたと思います。あれはあれでとても楽しかったです。
PK戦にはあまり参加していないけど、ゴニョゴニョばかりしてました。そっちの方が性格に合ってたみたいで。
全てが良い思い出になりそうです。

ROHANの語らい(ぷれりゅーど) | 【2011-05-17(Tue) 15:22:28】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

ご連絡(ROHANのこと)

今更改めて言うことでもないのですが、引退です。
お話するだけだったり、何か用事がある時にはINすることがあると思いますけど。

まず忘れないうちに…
ギルド資金のこと。

1月だったと思いますが、召喚リングを大量購入したのを最後に打ち切ります。
その後の資金がどれだけ増えたのか、正確には未確認ですが、そんなに増えてないし、Amazonの振り込み手数料分をまだ差し引いていないので、ここで終了しても大丈夫かな?
それに小耳情報によると、もうPK戦してないっぽいので、終了させます。当初はギルド石の足しにしようとしていたものなので。
今後は私のお小遣いになっちゃいます。これからも宜しくお願いします。


お借りしている装備のこと。
ブログ見に来ていただいてるようなので、ちょっと連絡。
お互いに休止?引退?している身なのでなかなか会えませんね。借りパクにならないように、何か策を考えて後で連絡しますね。




ROHANの語らい(ぷれりゅーど) | 【2011-05-06(Fri) 13:57:44】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

1月の検索語ランキング

特に面白いことは無いのですが、とりあえず毎月やってるので載せときます。
1月検索語ランキング

3位に懐かしいキャラがランクインしてますね~。
関係ないですけど、テレビでサッカーの監督さんの名前が出るとこの方を思い出してしまいます。楽しい方でしたね。なんかDKってこんな人多い気がする。
5位ですが、プリじゃありません。プレです。ぷれ。
7位は哺乳瓶売り場に行けばありますよ。形も素材も様々あって、ミルクが出る穴のところも新生児用とちょっと育った子用では違うんです。子供の成長とともに、本物の乳首も変わるんですかねぇ?自分で検証してみます。
あ、今疑問に思っちゃったのですけれど、赤ちゃんって目がよく見えてないから、お母さんの乳首を見やすくするために色が濃くなるらしいのですが、どうして哺乳瓶の乳首は色が薄いのでしょうか?濃い色の乳首の方がよりリアルで赤ちゃんにとっては良いと思うけど。。。
18位ですが、やっとご認識いただけたようで。しかし乍、そろそろ産んでしまうのですけれど。。。
27位については、私は2枚用意しました。でもガーゼのハンカチで代用する人も結構いるみたいです。必須アイテムではないと思います。


ランキングはこんな感じで。来月は更新できないかも。

ROHANの語らい(ぷれりゅーど) | 【2011-02-08(Tue) 18:30:14】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

Copyright © ぷれこさんの育児日記&なつめぐのMMO日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*