11/08のツイートまとめ

prelude0903

息子はまだあまりおしゃべりできないけど、「ママいない」と2語文は言える。単語10個も言えないのに。もうすぐ2歳。
11-08 07:12

テレビで知らない動物を見て、指指しながら「なに?」と聞けるようにもなりました。
11-08 07:17

昨日は、ママといっぱいおしゃべりできるといいなーと言ったら、じっと私の顔を見て、「ママ、ママ、ママ、ママ、ママ」と沢山言ってくれました。
11-08 07:18



リアル!(Prelude) | 【2017-11-09(Thu) 04:08:27】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

10/03のツイートまとめ

prelude0903

娘のピアノのコンクールが終わって、まぁ、初めてのコンクールにしては、上出来だったんじゃないかと思います。
10-03 00:18

今年のハロウィン。娘はゾンビになりたいっていうんだけど、なんでこの人は可愛い仮装にしたがらないんだろう。。。
10-03 00:39

仕方ないから、傷だらけにしてやろうと思って、傷のタトゥーシールと赤のボディペイントを買い込みました。
10-03 00:41



リアル!(Prelude) | 【2017-10-04(Wed) 04:11:49】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

09/27のツイートまとめ

prelude0903

気がつけば、もうすぐ10月。1日が終わるスピードが早過ぎます。死ぬまで加速して行きそうで怖い。。
09-27 07:52

娘のこと。自由研究が市展で賞に入りました。あんな適当な感じで賞に入るとは思わなかったので、意外すぎます。
09-27 07:56

超放任しているくせに、うちの子一番、他の子カスと思っているママ友から、「親がやったんだよね」と言われました。張り合う気は最初から無いので、「ある程度、アドバイスはするよね~」と笑顔で答えておいた。
09-27 08:02

親が全く勉強や習い事に手を出さないし、子供本人もやる気無いのに、他の子が自分ちの子より出来が良いと気に入らないらしい。黙ってりゃいいのに、一言二言文句を付けてくるから鬱陶しい。
09-27 08:07

うちの娘は変わり者だし、トロいから、幼稚園時代は劣等生に見えて完全に下に見られてきたけど、小学校でお勉強によって、娘の快進撃がはじまりました。
09-27 08:13

ちりめんモンスター発見!何だこれ? https://t.co/XbUnZY0EVx
09-27 09:41



リアル!(Prelude) | 【2017-09-28(Thu) 04:10:15】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

09/02のツイートまとめ

prelude0903

娘の夏休みがやっと終わった。。。宿題はそんなにやらなくていいのに、沢山やって大変な思いをさせられました。やり始めても、結局ママーって泣きついてくる。
09-02 01:18

息子はちょっと早めのイヤイヤ期に突入したのか、野菜を一切食べなくなりました。原因はたぶん口内炎。痛い思いをした食べ物一切を受け付けません。野菜だけでなく、汁ものとか全部。何を食べさせればいいのかわかりません。。
09-02 01:23

小松菜、人参、キャベツとご飯で作ったお煎餅みたいなパリパリのものを食べてくれますが、飽きずにいつまで食べてくれるのか。。パンケーキに裏ごし人参、裏ごしコーンを混ぜ込んでいるけど、食べむらがあるし。。
09-02 01:27

普通のご飯を食べられるようになってほしい。。
09-02 01:28



リアル!(Prelude) | 【2017-09-03(Sun) 04:10:48】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

08/19のツイートまとめ

prelude0903

娘の夏休みの宿題が、いよいよ大詰め。あと1日で読書感想文は終わる予定。でも、まだ自由研究という大物が残っている。
08-19 01:44

最近の息子は歌を歌っています。最初はキラキラ星、あとはあれ。ドレミドドレミドミファソーミファソーってやつ。
08-19 01:48

お歌が上手なんだから、そろそろ喋ってもいいと思う。
08-19 01:49



リアル!(Prelude) | 【2017-08-20(Sun) 04:09:51】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © ぷれこさんの育児日記&なつめぐのMMO日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*